« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ipadねぇ…

TVでIpadの使用観ました

いいなぁ…と思うのは①起動、立ち上がりの速さ!これは重要です!

PCはイラつきます

②バッテリーの持ち

③薄くて軽い

でも欲しくない

壊れ易そうだし、サポートは国内企業のが親切だし、アプリが有料ならお金が掛かるし

データがある日消失したり、故障、劣化で駄目になったら嫌ですから

今のPCを使い倒す頃PCと携帯が大きく変化してるに違いないと勝手に思っているので

まだ買うには早い

携帯も防水とソーラーバッテリーとバッテリーの持ちを良くして貰いたい

殆ど観れないワンセグとかいらない

デコレーションメールもいらない

よか、フォントを自由に変えれてメールで送れる方がいい

いらないサービス無くして月額使用料下げて欲しい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

動く壁紙…

少しでも早くするのにユーザー設定無くしたり、クラッシック設定にすればいいのは知っている

でもしない

それどころかケータイみたく動いたり、開ける度変化したり、時間で背景変わったり、ショートカットのアイコンをアレンジ出来ないの?簡単に?と思っている

PCのが凄いこと出来ると思っていた私には意外であった

動く壁紙もあるのだが、私のPCでは再現されないだけとも言える…

本日の音楽

チャラ プライベートビーチ

この曲の歌詞は男を誘っているにも関わらず上品に仕上がっているのはクラッシックのカノンとかアリアとかのメロディラインをベースにしてるからでしょうか?

海外の唄の上手な歌手が歌ったらどんな変化起こすのか知りたい

レインボウボイスのための曲だと思うのです

チャラの中でもお気に入りの曲です

代表曲ではないのが残念です

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

PCを捨て街に出よ!…σ>ω<+…私の事

2chの読み方を知らない私は良くつうちゃんとか兄ちゃん言ってました

しかも間をおいて

未だ漢字読めません

意味不明です

2ch自体スレの事?なのかも理解してない

多分すれだよね?と解釈してます

本日の音楽

アレサフランクリンARETHA・FRANKLIN  Call onコールオン

しっとりとしたラブバラードです

声の幅が広くパワフルです

しかも祈るようなその声が素晴らしいです

なのに重くない!くどくない!一本調子でないので楽しめます。素晴らしい歌唱力です

私がアレサを知ったきっかけは"ブルースブラザーズ”です

確かウェイトレスの格好で唄ってたよね

記憶の中ではピンクだったぞ!萌え~なかったぞ!

名画座で観たの覚えてます確か八重洲スター座

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

ヒクッ!(*゚∀。)o(酒)

娘がサークルから"絶望先生"を借りてきてくれました

多分私に否定されたくないからサークルの名前とか教えてくれません

母は知っている

凄く地味なサークルで就職に役立たないと言われるのが嫌なのだ

裏方希望らしいがホームページ見たところ裏方も何も部員の数が少なくて…

大学際に素知らぬふりして見に行く予定であるが何故そのサークルなのか?である

本日の音楽

キンクスKinks サニーサイドアフタヌーンSunny side afternoon

ぁの国民的ヒット曲"泳げタイヤキ君"の本家

と言っても娘は"泳げタイヤキ君"を知らないが…

小学生のころパクリだと知ってましたが後にキンクスだと知るのは"ウォタールーサンセット"を知ってCDを購入してからです

しかし、パクリとは言え鯛焼きが泳ぐ話に変わるなんて…

キンクスのメンバーはこの事実をどうとらえたのか知りたい処ではある

お金の話も知りたいところである…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

風邪とネットと出前の提案

病院に行くたびに思います

医者に行かずにNETWEB症状入力体温入力すれば最寄りの薬局、ドラッグストアで薬の予約が完了したり、自宅まで出前のサービスがあったら、格安で…と思います

だって、風邪やインフルエンザの時はしんどくて起き上がれないでしょ

私は階段を踏み外した事があります

医者の人件費が削減できます!

これで安くサービスが受けれるだけでなく寝てられます

待たずに済みます

インフルエンザは医者に来てもらうか、最寄りの病院が自動的に予約が入れば待ち時間が短縮出来ます

薬だけなら医者に行かない方が人に移さず済みます

医者からは猛反発かもしれないけど、

風邪位で医者にお金を掛けれない、寝て治した方がいいという結論の方どうでしょうか?

ネットでまず診断できるものはネットで対応出来ないでしょうか?

早くシステムが出来ますように

本日の音楽

JACSON5ジャクソン5 BENベン

私は何故かベンは犬で、犬との友情を歌った曲と思ってます

ベンっていぬぽい名だと…本当はどうか知らないレベルですが…

スローバラードのいい曲です

マイケルの声が幼くて

なのに”独りじゃないんだぁ”っていう味が良く出てて素晴らしいです

寂しんぼにぴったりな曲です

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

つくづくPCより携帯のが速くて便利と思います

しかし、使用料安くならんのかね?

高すぎる!携帯通信料webも電話もメールも合わせて月1000円にして欲しいわ

いらないサービス外して安くして貰えればPC使わないかも…

ウィルス対策とかホントお金掛かり過ぎ

実はIpadと携帯webの違いを理解出来てないσ>ω<+

本日の音楽

マルコムマクラーレンMalcom Maclaren ズルーzulus

数ヶ月前にお亡くなりになったんですね

セックスピストルズの生みの親で有名ですが自身でもアルバムを出してます

やんちゃなおぼっちゃま君ですね

知るきっかけはCMで使われてたんですが”バババビビ””ヤヤヤビビ”という掛け声が印象的なズルー

ソウェトとズルーはアフリカンリスペクトな曲です

マダムバタフライ以後は知らないのですが

イギリス音楽はマルコムが仕掛けた演奏が上手である必要は無い

という新しい価値観からアカデミズムに流れる事で魅力を失ってしまいました

以後アメリカのラップ、ヒップホップが時代を築きます

黒人音楽がどちらも大きく関与影響していました

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

木戸ちゃん(* ̄◎ ̄*)。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

娘の大好きな番組"所さんの目が点

の"木戸ちゃん””

もう凄いファンなんですよ!ヽ(○´3`)ノちゅっ❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

木戸ちゃん出てくると巻き戻し"木戸ちゃん!♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

木戸ちゃんの何にそんな熱くなる?謎です? (o'-'o) ?

本日の音楽

The Nitty Gritty Dirt Band   opus 36 clement

NGDBと略して言います

ミスターボージャングルCMに使われて有名です

私はたまたま店頭で手に取り買ってしまったのですが…

チャーリーおじちゃんと愛犬テディというアルバムに収録された中でopus 36 clement唯一のクラシカルナンバーです

このアルバムはバンジョーとかフィドルとかカントリー、ラグ、ロック、etcを楽しめます

歌詞を読むと"銀行強盗で人を何人も殺した”とかマジですかな内容も有ります

アメリカはガンマンの国でしたから歴史を感じます

何んといってもチャーリーおじちゃんの弾き語りの味わいは歴史の記録です

アメリカ史を知らなくてもチャーリーおじちゃんの弾き語りが感じさせてくれます

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ATOMの子と の巻き

今日は少しでも軽くするためプログラムの削除と追加をいじりました

娘のPCはいくらi3とはいえ何もしてないので軽くするため努力している私のATOMスピードはありません

差が出るのはCDの読み込み位です

ATOMは残念なCPUと言われていますが(私も最初そう思った)

娘のPCとの価格差11.5万円を考えると安いし充分です

差が出るほどの使い込みしてないので

本日の音楽

ロバートワイアット Robert wyatt シップビルディングShipbuilding

10代の頃買うか迷い止めたんです。重くて暗いから

時代はバブルにGOで根暗根絶教祖タモリがTVで信者増やしてました

30過ぎてそろそろあの重さがいい感じになったから買おうとしたら何処にも売られてませんでした

ロバートワイアットは元々ソフトマシーンのドラマーだったのですが或時階段から落ちて半身不随となり車椅子障害者となりました

この曲も障害者となってからのものです

彼独特のワイエスの描く見えない魂のようなとした唄声何か秘めていて悟りを感じます

貧しくとも質素な清らかさをそのまま音に再現したらロバートワイアットの声になった、これを悟りと云う

かはともかくいい曲です

同じアルバムでジョンレノンジェラスガイカバーしてましたがジョンより良かったです

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

我が家ではトックリ言ってまs

体調不良が続いています(´⌒`)

娘がトリックもの録画予約したので(σ・∀・)σゲッツ”それ、トックリ違うぞ”(o・ω・)ノ))

”ん、沢口靖子”(o・ω・)ノ))

我が家では人気ドラマのトリックを”トックリ”と呼んでますm(_ _)m

娘はテレ朝の犯罪推理ドラマが大好きでやたら詳しいです(*^-^)

勉強しないでこんなんばっか見てました(´∀`)σ)Д`*)

一時期監察医に成りたがったのですがσ>ω<+

凄く勉強しないと無理と知った時からTVで楽しむ派に転向しました( ̄◆ ̄;)しかも直ぐに(ノω=;)。。。 オマエモカ

この事を指摘されると"大学で講義は受けられる”と毎回言い張ります

受けてどうすんの…(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんな訳で娘の本棚は人様に見せられない題名がズラリ(´・ω・`)モキュ?

死、殺、屍、犯、罪、残、惨のオンパレードですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

本日の音楽

Blind Blake ブラインドブレエク Blind arthur’s breakdown

めくらのブレエクという名前の通り目が見えなかったようです

そういえばスパニッシュギターのタレガも盲目でした

ブレエクは黒人で盲目ですからそれは本当に苦労してると思います

まして戦前

しかし彼のサウンドからそんな苦労は感じられません

軽く軽快なラグタイムリズムを刻む独特のギターは味が有ります

(盲目と言えば)スティビーワン(*゚Д゚)ノ ダァー!!のように有名では無いのが残念です

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

喉が痛く腫れたままです

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

【娘は大学生にもなってアニメを観ています】\_(・ω・`)ココ重要! の巻き

銀魂”と”大きく振りかぶって”後は私も一緒に見る”四畳半神話体系

今時の子供は皆観てるのでしょうか?やおい物も親に内緒で読んでます||゚з゚)…|Ю

何とかならないのか~ヾ(-ω-;)

私の趣味と合いません(._.)

でも一番の苦痛は“笑点”(*_ _)人ゴメンナサイ

毎週付き合わされます…(_ _lll)ァハハ・・・

私はタモリが馬鹿にしていたアメリカンジョークのがひねりがあって面白いと思っている人間なので退屈なんですよ(´0ゞ

でも”整える人”を知る事が出来ました。d(^^*)おじょ~ずね

(でもあのダサい洋服は何とかならないのか?)

あまり詳しくないお笑い情報は娘に教わっていますヾ(´ε`*)ゝ

本日の音楽

プレファブスプラウトPrefabSproutは80年代イギリスのグループなんですけど…

マイナーなグループなのであまり知られてないと思います

私の大好きな曲は“パーリー・ゲーツpearly gates”と”クドゥント・ビー・スペシャルcouldnt be specil

因みにbeはべーと聞こえます”アイクンベー”そういやサイケデリックファーズの”love my way”も”ウエイ”ではなく”わい”でした

今聴いても新しく聴こえます♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

素晴らしい!(人´∀`).☆.。.:*・

夢の国の入り口はきっと真珠色なんですなぁOo。(。ρω-。)オヤスミィ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

ぶきっかえす♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫ の巻き

久しぶりに娘のPCをいじったらアップデートを促されたのですが

管理者じゃないからパスワード知らない┐(´-`)┌しホント困ります

( ̄◆ ̄;)何処がいけなかったのか固まってしまったので強制終了しました∑(ノ∀`*)アチャー

マキシマム・ザ・ホルモン

アニメ、デスノート2OP(What's up people)ED(絶望ビリー)はマキシマムなん∑d(゚д゚*)デス!!が

日本のバンドと知りませんでした∑d(゚д゚*)デス!!

全部英語で唄っているんだと思っていました(´ρ`)ぽか~ん

ところが歌詞を読んだら英語は”What’s up people”と叫ぶラストと”hey hey”(これも英語か)のみでしたシ───(。-ω-。)───ン

何度歌詞を読み返しても日本語が書かれていました…(-_-;)

でも何度聴いても【(・ε・)】υ日本語に聞こえませんでした(ノ_-。)

ショックだったのは娘が♪(σ´ω`)σ”あぁここ、ほらぁこう唄ってるよぉ(;д;)....

聴き取れたのかぁ?”(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

聴いてみてください…il|li & il|li 

アルバムタイトルの”ぶきっかえす”は凄い日本語だと思いました

昭和世代が辿り着けなかった一線を( *'σv')b簡単に飛び越えた感がカッコ良いと思いました

o(*゚ペ)==○))))

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

^-)_●~*

このところ毎日朝起きると凄く腰が痛い(;´Д`A ```

以前から良く手足が痺れて冷たくなる(壊死したのかと思うくらい)事があったんですが

最近は腰に来て曲がったまま歩いてます┏○))

自作の机を作って私用のPCデスクにしようか考えたのですが

止めて椅子が今のところ私のPCデスクです(小さいからマウスも使える)

寝室なので家具増やしたくないんです(地震対策)ε=(o*_Σ||ガコッ

唯一の家具がですから散らばるわけだよ

本日の音楽

DESRYデズリー キッシング・ユーKissing you

映画ロミオとジュリエットで二人が出会うシーンに使われた名曲です(o´д`)人(´д`o)

卑弥呼の様に雨雲を呼び起こし雨を降らす力があるように感じる`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ

素晴らしい歌唱力だと思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

バッキー事件と卑猥なコメント

今日卑猥なコメントが在りました

NIFTYに通報しましたが厳しい指導を報告するつもりです

Q&A をきっかけにバッキー事件を知りアダルトサイトも観たのですが

信じられませんでした

でもコメントを見て気味悪くなりました

こういう人間を取り締まるよう警察にも報告管理の徹底を要請したい

不快な事件でした

許せん!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

端の文化 の巻

ノイタミナ”四畳半神話体系”娘と楽しみに見てます(人´∀`).☆.。.:*・

早口で理屈っぽいところが漫画”東京大学物語”の主人公のようです

東大生はHしまくってましたが京大生の彼は程遠い青春のようです

どうせ京大だから貧乏設定でもなぁ…なら見ないのですが

主人公が毎回晴れて大学に合格しサークルに入って繰り返す展開が

毎回違うサークルに参加するのに同じ

意中の明石さんが工学部なのは判ってるんですけど

見終わると主人公の名前も学部も覚えてません

今後どうまとめるのか気になり毎回楽しみなんですね龠 λλλλλλλ... ダナ~♪

最近日本の漫画とアニメが海外で評価されてるみたいですけど

ずっと2つとも恥ずべき文化だったと思うのですよ(大人になってからも電車の中で漫画を読んでいるとか)

別の意味での恥の文化

サブカルの扱いもなかった気が…それが

いつの間に(はじ)端っこから中心に踊り出た感があります

雑魚からマグロに成長

下卑た味のトロがいつの間に高級食品に変わったごとく

漫画アニメ歴史的出世を目の当たりにした日本人今世紀唯一民族ではないかと

大げさに表現してみた(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

本日の♪

タレガ ラグリマ

詳しくは知らないのですがタレガはスペイン音楽家でギタリスト

代表曲は“アルハンブラ宮殿の思い出”です

ラグリマ”は邦題を””と言います(✪ฺД✪ฺ)

ギターの音色が美しい優しい子守唄のようで大好きです(*´艸`)~❤

良い夢を゜・。。・゜゜・。。・゜ (つA`)オヤスミー|Ю☆彡パタン゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

君の部屋は母の部屋|・ω・*)ノ|Юガチャ  の巻

||o'ω'o)ゝ…6畳和室娘と私の部屋なのですが

もう凄い汚GALなんですよ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

机で勉強しないので足もと教科書が散らばってますo(*>д<)o″

使うからいつもそのままです(ノ_-。)

私も酷いです(*^~^*)ゝ いやぁ

枕元にお茶やらPOTやらCDやら雑誌やらお菓子なんかもごちゃごちゃしていて唯一の空間出入り口です(ノ_-。)

今日もよく見たら足もとに裸のCDが…(怒`・ω・´)ムキッ

ニュース・ウオッチングって教材でないかい…(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

それでも以前は物置だった机を使うようになりました(。ゝω・)b!!

もちろんPCのために…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

本日のON楽

”アコギ”1曲目はトン・ヴァン・ヴァーキックシルバー・スワン.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ハーモニックスっていうんですか?湖面に走る光のように美しいアレンジです

元々ラグタイムは禁酒法時代のアメリカで生まれだダンス・ミュージックでした

有名な曲が映画スティングで使われたスコット・ジョップリンジ・エンターティナー

ジョップリンはピアニストですがトンヴァンはギタリストです

ピアノの軽快なサウンドをトンヴァンがアレンジするとこんなに繊細で優しい綺麗な曲になるんだぁとビックリしたものです♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:(✿❛◡❛ฺλ)❤♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

もうお爺ちゃんなのかな?+.d(・∀・*)♪゚+.゚健在の間にBREAKしてほしいと思います(人´∀`).☆.。.:*・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

探し物は何ですか見つけにくいものですか? (。・o・。)ノ ぁぃ  の巻

現在ようつべで探して見つからない曲がありますキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

SWEET BOX Every things gona be allright

何人かボーカルが変わったのでしょうか?(?_?)

”こんなごっつい歌い方じゃない”(*ノε`*)アチャー”こんな舌っ足らずでもない”(´-ω-`;)ゞポリポリ いっくら探しても私の好きなバージョンじゃないハァ━(-д-;)━ァ...

バックの演奏は同じだと思うんですけどね…

仕方がないのでインストバージョンを聴いてます…(o´_`o)ハァ・・・

マイケルフランクス Vivaldis song

Itunesで150円で買えるんですけど…ようつべでは見れません( ◢д◣)ムゥ

You realy got a hold on me

ミラクルズやビートルズのではありません(*・_・)ノ⌒*

私が探しているのはシックのナイル・ロジャースバーナー・エドワード?(あまり詳しくないので不明)のどちらかがソロアルバムを出した時にデュエットした奴(* ̄◎ ̄*)◎ ̄*)

囁き合う上品な仕上がりが好きだったんですよ((*´3`)♡ε`*)ー❤”

The rose 

ベッドミドラーの代表曲だと思うんですけど

どうもあの歌い方がごつ過ぎて苦手です( ̄乂 ̄)

優しく上品な仕上がりの探しているのですがどれも優しいというより寂しい…(。´_`)ゞ

好みに出会えてません(ノω=;)。。。

どんぶらすっここ

CMで流れていたのでグループ名曲名わかりません

”あなた色に染まりたいのよドンブラッコ~”

”きみに***したいよスッココ~”

”どんぶらすここどんぶらすここどんぶらすここどんぶらこ”

和むんですよ凄く(๑→‿ฺ←๑) カルピスかエアコンのCMだと思ったんですけど…

見つけれてませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

料理について書いてみる( ・・)つ―{}@{}@{}- の巻き

いつも冷凍うどんのお世話になっています┏○))ペコ

乾麺ゆで時間が掛かるためガス代が掛かるだけでなく多めに必要ですから光熱費が掛かります(_ _lll)ァハハ・・・

なんか暑くてたまりませんゞ(´Д`q汗)+・.

冷凍めんは割高の様ですがフライパンに浅めに湯を張ってすぐ茹で上がります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

待ってる間に野菜と肉を切って一緒に茹でるか炒めます

インスタント並みのさで出来上がります。。。ミヽ(。><)ノ 

急ぎでお弁当を作る必要があった時とか。。。ミヽ(。><)ノ

何度助けられた事でしょう(人´∀`).☆.。.:*・

特にキムチ!キムチがあれば安い豚肉と出汁でパパっと(炒めたりもする)出来上がりです

料理に時間を掛けずに済みます

本当に冷凍うどん無しでは生活できない位お世話になっています
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

本日の音楽

私のプレイリストには”あえぎ”という名のリストがあるのですよ(///ω///)

ドナ・サマーラフトゥー・ラブ・ユー・ベイビィとか、セルジュ・ゲーンズブールジュテーム・モナムールとか、エマニュエルのテーマとか、ミニー・リパートンラビング・ユーとか、モンローアイ・ワナ・ビー・ラブド・バイ・ユーとかオハイオプレイヤーズレッツ・ラブなんかが入ってます

で今日はそこにチャカカーンフィール・フォ・ユーステイシー・Qトゥー・オブ・ハーツが加わりました

チャカカーン~エビィバリ・チャカカーン~のあの曲です(๑→‿ฺ←๑)

ステーシー・Qは聴けば分かると思います。

なんかエロいんですわぁ(*^~^*)ゝ いやぁ

シーラ・Eはなぜか却下しましたm(_ _)m

エロく感じなかったんですよ(?_?)

エロい曲集めてどうすんの?・・(。´・_・`)ゞって感じですが…私にも分かりません(?_?)

ちなみに”あこぎ”はアコースティックギター名曲集で凄く淡泊ですよ…d(^^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

ファイアーフォックスに変えてみた の巻き

タグの様に使いたくてブラウザIE8からFirefoxに変えてみました

IE8でもタグを栞の様に使えます

でもすごく読み込みに時間が掛かります(#゚Д゚)y-~~イライラ

ファイアーフォックスは前回の保存を再現してくれるので良く見るサイトは便利に使える筈でした

多分カスタマイズすればかなり便利なのでしょうが面倒くさい

画面はシンプルな方が見やすいし

PCをこれ以上重くしたくない、複雑にしたくはない

早くIE9が出てタグの読み込みのスピートあげて欲しいですm(_ _)m

本日の音楽

ティモシー・シュミットソー・マッチ・イン・ラブ((((*´3`)ー★チュ☆ー(´ε`*)))

いい曲ですね

らぶらぶって事ですか?ヽ(○´3`)ノちゅっ!

実は80sの曲なんですね( ^ω^ )映画”ハイスクール・リッジモンド・ハイ”で使われたんですねー(´・∀・`)ヘー私この映画大好きでした。近所の名画座で観たの覚えてますよ(o^-^o)

Tymesのカバーなんですねー(´・∀・`)ヘー誰?

実はアート・ガーファンクルとかヒュー・ルイスもカバーで唄ってたんですね(´・∀・`)ヘー

心が温かくなってくる不思議な曲ですね♡♡+.゚。(*´v`*)゜.+:。♡♡

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

クラッシックはおふくろなお味( ・・)つ-●●●  の巻き

YOUTUBEのおかげで懐かしいマイケル・ナイマン聴けました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

マイケル・ナイマンのドン・ジョバンニは私が持っていたアルバムとは違うバージョンでした

クラッシックはおふくろな味と思うのですよ

慣れたアレンジじゃないとしっくりいかない

例えばビバルディのラルゴ(lute  Cocert in D major)なんか

子供の頃から慣れ親しんだ新日鉄のCMのあのテンポ、タイミングじゃないとイラつくんですよ(^-^;

洗脳されたんでしょうか?まさか…

更にDurutti Column のスケッチ・フォ・サマー、見れるとはうれしいですね

Durutti Column ドルッティ・コラムってこういう綴りなんだぁ…(´ρ`)ぽか~ん

なんとなくの綴りで検索してヒットするなんてありがたい事です

とても好きな曲でしたヽ(○´3`)ノちゅっ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

インド料理キュイジーヌはないんでしょうか? の巻き

今日は娘と大学前のカレー屋さんに行きました。_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

途中で苦しくなりました(;´▽`A``

カレーってどうして途中で飽きるんでしょう?おいしいけどインド料理キュイジーヌはないんでしょうか?

PC軽くしたくてPCに付いてたゲームフリーセルスパイダーを残して消しました。

未だに遊び方が分かっていません((w´ω`w))

それでも最近フリーセルは何故かほとんど勝ちます

しかし、なぜ勝てるのか戦略が無いため毎回運任せです。

スパイダーは中級になってから1回しか勝ててませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これも運任せなのでどうしたらいいのか分かりません

こんな私なのでネットゲームなんか…* ´З`)σ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

愚痴 の巻き

娘のPCのがデータが溜まってると思うんですが

娘は私の様にチャレンジャーではないので何もしていません(´ρ`)ぽか~ん

メモリ大きいから、溜めまくってます。(゚0゚)勿体無い

工学部のくせして多分自作無理┐(´-`)┌

せめてHDDにバックアップくらいしたら…と思う毎日( ´_ゝ`)フーン

ニコ動以外何使ってるんだろう?( ´_ゝ`)フーン

シラバス見たり…?( ´_ゝ`)フーン

本当に高い買い物だと思います。(-゛-メ)

タイピングの練習をしようとか感じられないんですよ( ´_ゝ`)フーン

そういえばipodに英語の教材を入れてはいたが…( ´_ゝ`)フーン

話変わってATOMは残念とか言ってますが、軽くて、場所もとらず、便利ですよ(・∀・)イイ!

私は小さくて軽いノートしか興味ないです。

重いの運びたくないし、送料が高いのも嫌だし、私のNEEDSにあってます 

何より数年間の使用期間を考えると安いPCでいいと思ってますから

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

わんにゃんパソコン相談所 の巻き

気づいたらPC購入して1カ月経過してました。

今日久しぶりにAZBYCLUB訪問して発見しました。

わんにゃんパソコン相談所

これいいです(・∀・)イイ!

初心者分かりやすく親切です

私なんかメールサポートマイリカバリ簡単バックアップ違いもきちんと返信してもらえなかったので(電話サポートを利用して下さいと…)

時間が掛かる~そういうもの!初心者はその基準が分からないから

時間が掛かって当たり前とか知らないんですよ( ̄◆ ̄;)

そういう事マニュアルに書いてないからありがたいですm(_ _)m

まだ18しかシリーズが無いみたいですが今まで見たQ&Aの中で一番親切で丁寧です

素朴さに対応してるいい内容です

最初に見ておけば良かった…(。>0<。)

これからPCを購入予定の初心者の方!まずわんにゃん相談所を読んで参考にして操作すれば大概の事は安心だと思います。

電話サポートとか待たされてもう使いたくない経験の私

a●eのQ&Aのサポーターなんかに性格悪い回答送られたりした経験の私

いらない苦労はしたくない方にお勧めします

PCはまだ感覚で簡単に操作出来るレベルではありません

Ipodも、です

ただの四角い箱を前に呆然とする、脱出ゲームみたいだわ…

Photo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

スリッツ カット の巻き

30年位前のALBUMです。。

ご存知の方どれくらいいるのでしょうか?

輸入盤でしか手に入らなかった気がするのであまり日本ではメジャーでないと思う。

もしかして本国でもか?

当時もへんてこサウンド(?_?)だと思いましたが今もへんてこ(?_?)のままです。

もっと前にニカウさん映画が流行っていて(題名は忘れた)ニカウさんは舌を打ったり、丸めたり、出したり、引込めたり、打楽器の様に話すので簡単にまねできないんですけど

ニカウさん言語に出会った衝撃の様な唄い方です( Д) ゚ ゚少しオーバー?

その後マイケルジャクソンシンディローパーヒャックリの様な歌唱法で唄っていましたが、スリッツのが先だったと思います。

例えばうがいをしているような唄い方T・REXマークボランの影響でしょうか?

何もかもがいろいろしてみた感があり楽しいです(o^-^o)。

下手なのか?味なのか?絶妙でスリッツのカットは今だ私のお気に入りです。

しかも意外に心地いい○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

The Ambassadors

私が探していた”君の瞳に恋してる”が見つかりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なんとなくの記憶でアンバサダーズだったので調べてみました

凄い!出てきたではないですか!w(゚o゚)w

オハイオプレイヤーズLET’S LOVEも出てきましたよ!w(゚o゚)w

ヒュマンリーグだと思っていた曲はサイケデリックファーズlove my wayでしたw(゚o゚)w

探せば見つかるね

プレファブスプラウトなんか今聞くとクオリティ高いですね!w(゚o゚)w

SWOON持ってたので懐かしかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

見つからないと言えばXTCの乞食も王様もみんな愛を求めているって曲

題名も忘れてしまいました(ρ_;)

しかし、あまりにも曲が多いので1人4曲ルール作りました。

ビートルズは4人で16曲みたいな…

音質はあまりよろしくない…(ノ_-。)

でもカセット世代である私には充分ですよ

見つからない曲、思い出せないけど薄ら記憶に触れる曲、きりがないですが見つかると嬉しいですね

中国の水墨アニメいいですね。

もっと見たいけどあまり見つかりません

どんどん重く遅くなって何とかしなきゃ(゚ー゚;

でも、軽く早くしようとして今まで遅く重くなってた気がする

外付けHDD面倒くさく感じないんでしょうか?皆さん

(?_?)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »