« 我が家ではトックリ言ってまs | トップページ | 木戸ちゃん(* ̄◎ ̄*)。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・ »

2010年5月23日 (日)

ATOMの子と の巻き

今日は少しでも軽くするためプログラムの削除と追加をいじりました

娘のPCはいくらi3とはいえ何もしてないので軽くするため努力している私のATOMスピードはありません

差が出るのはCDの読み込み位です

ATOMは残念なCPUと言われていますが(私も最初そう思った)

娘のPCとの価格差11.5万円を考えると安いし充分です

差が出るほどの使い込みしてないので

本日の音楽

ロバートワイアット Robert wyatt シップビルディングShipbuilding

10代の頃買うか迷い止めたんです。重くて暗いから

時代はバブルにGOで根暗根絶教祖タモリがTVで信者増やしてました

30過ぎてそろそろあの重さがいい感じになったから買おうとしたら何処にも売られてませんでした

ロバートワイアットは元々ソフトマシーンのドラマーだったのですが或時階段から落ちて半身不随となり車椅子障害者となりました

この曲も障害者となってからのものです

彼独特のワイエスの描く見えない魂のようなとした唄声何か秘めていて悟りを感じます

貧しくとも質素な清らかさをそのまま音に再現したらロバートワイアットの声になった、これを悟りと云う

かはともかくいい曲です

同じアルバムでジョンレノンジェラスガイカバーしてましたがジョンより良かったです

« 我が家ではトックリ言ってまs | トップページ | 木戸ちゃん(* ̄◎ ̄*)。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/34817021

この記事へのトラックバック一覧です: ATOMの子と の巻き:

« 我が家ではトックリ言ってまs | トップページ | 木戸ちゃん(* ̄◎ ̄*)。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・ »