« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

腹八分目

日本食がヘルシーだと世界中で人気と訊きます…

寿司なんて日常的な食べ物で無い太りそうなメニューだと思う。

やはり日本食の1番大切なのは”腹八分目”という教えではないかと思います。

全世界でこの腹八分目を守れば食糧難に多少貢献する気が…

それに健康を維持出来ます。

平和と健康の両立それは"腹八分目”

後外国人の苦手な日本食こそ健康的な食事の気も…

納豆とか、こんにゃくとか、のりとか、梅干、ETC

ご馳走とご飯(日常食)は違う

食べ方が大切だと、どなたか漫画とかアニメで啓蒙して貰いたいものです。

だって”ちっとも健康にならないぞ!”って怒られたら嫌ですから!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

よう!つべ

どうもYOUTUBEにUPしてるのは語学留学生の様です。

にしても韓国はもう大学休みなんですね。

YOUTUBEでみたワタリガニの醤油漬けが美味しそうでした。

なに喋ってるのか分からなくてもアジアの料理はどこも美味しそう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

入学式おまけ

大学の入学式ほとんどが黒いスーツでした。

入学手続きにもスーツ着てる子がいたが…

で探しましたよ。予算3980円のスーツ。あるわけ無い!と言えるぐらい3月何処も桁が違います。

でも見つけました。イトーヨーカドーで見切り品のスーツ(元々1万7千円位の商品だったが新商品入れ替えのため値下げ更に20%OFF)で4000円!

更に梱包無しの2円引き、3998円。お直しも確か含まれてたのか?忘れましたが。

きちんとした新品です。パンツと3点セットです。パンプスはララポの靴やで見切り品990円。

ただし茶色。茶色のお陰で売れないのでしょう。パンツなら目立ちません。ちゃんとしたはきやすいパンプスです。

シャツは700円のを近所の安売り店で。

1日しか着ないし。就職活動まで何年も先ですよ!アホくさいからなるべくお金をかけたくありません。

就職で又使えるし。安くて良かった。

さて、これで充分だったのですが、当日は寒くコートが必要でした。コートなんか買って無かったのでジャケット羽織った娘、事務員の様。

コート買っとくといいです。でも就職活動の頃に買えば充分ですが。

電車降りるとなぜか皆さん黒いビジネスバックを持っている。

いや、私も娘にリュック?とは言いましたよ。でも本人がこれでいいと家を出たのです。

しかし娘は”バックかって無かった!””恥ずかしい”とぶつぶつ

”人は人だろ”と云う私に”T・P・Oと云うものがあるだろう”と云う娘

式場につくまでぶつぶつウザかったです。

しかし、会場にはスーツどころかワンピーの子もリュックの子も柄物シャツの子も色々いて娘ひと安心。

ぶつぶつウザかった事を帰りはきれいに忘れてました。

バックは買わなくても大丈夫。

第一人が多すぎて見栄えなんて気にする必要ないです。

入り口で騒いでした集団の顔さえ忘れてるくらいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

入学式続き

さて、学生オーケストラはNHK紅白にも出場したらしく宣伝してました。

あっと云う間に式は終わりました。カルト勧誘などの注意説明の後退場。

会場外は凄い事になってました。人人人で娘が見つからないので携帯で探す。

お昼何処にするか悩む時間が有りませんでした。

と云うのも娘の学部はガイダンスが1時からあるのです。

沢山の親子がデパート方面に移動してゆきます。しかし我が家は駅高架下のカレー屋さんでした。

一体皆さん何処でご飯?と云う位時間が無い。しかも娘が教室に入ったところでガイダンスがはじまったらしく…

何でも文系の或学部は3時から、或学部は今日は無し、

えーいいなぁ

娘はせっかくの記念日いつもと違うきちんとした服装なのでデパートとか高級なレストランで豪華お食事を期待したので高架下カレー屋は残念だったのです。

そんな店席につける頃ガイダンスが始まるは。

学部によっては豪華お食事で祝杯を挙げれるなんて…と娘ガックリです。

実際は知らないけど、

我が家はカレーセット700円でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

入学式の印象

何故この時期にという感じですが、覚えてる間にと思い。

娘の大学の式場は大学構内ではなくポートアリーナというホールでありました。

駅から歩いて15分くらいのところです。

電車に乗った瞬間明らかに同じ大学と思われる親子と目が合いあわてて座席を探す、悪い事もしてないのに。

さて、駅を降りて歩いていると娘が"あのカラス頭が無いのに飛んでいた!"と叫ぶのです

いえいえ、”あれは肉をくわえてるのだ!”という私に"いや!私は見た!”と走って確認に行く娘。

そこにはバラ肉の塊がドサッと捨てられていたのです。ガックリした娘ですがあの固まり遠目に怖かったです。

さて、信号待ちのところで娘と父、母の親子が居て私たち後を付ける形となりました。

しかし、しばらく歩いていると!娘が道を誤ったとばかりに方向転換し気付いた母も方向転換、でも父はそのまま向こうへ…

親子じゃなかったのか!

ところがしばらくしたら何んと又父も一緒に歩いてるのです。

”あれ、もどってるね””うん、私もさっきお父さんじゃなかったのかと思った”と娘も言いました。

あの家の力関係が分かる出来事でした。

会場前では家庭教師募集のビラはたっつた2件でした。

凄い人だね、MACにも待機組が、寒いものね。

さて、会場内は学生と親は別入場です。

どの子が娘かなんて分かりません、”おーい”なんて呼べません。

印象的だったのは国家斉唱の時1人だけ起立せず歌わなかった男の子がいました。

後、次は卒業式にしか唄わない校歌、1人素晴らしい男の子が自信満々で唄いきり余りの清々しさに周囲の子たちが笑いを堪え切れず、隣の子に至っては手で口を押えたまま俯いていました。

その男の子は本番でトーンを上げたので余計可笑しかったのです。

威風堂々に合わせて市長を先頭に(確かあいまい)来賓入場

市長は写真よりハンサムでした。残念だったのが知事の電報のみの挨拶。

知事の熱い祝辞を聴きたかったので。

因みに総合大学なのですが工学部の生徒数の多さにどよめきが起こりました。

医学部は工学部の7分の1の人数ですよ。

つづく

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

キムヨナが余り好きでない

大分前にとある大学際のフリマで韓国語のシールを見たのですが日本のシールそっくりでした。

ようつべを観てもハングル以外日本そっくりでした。

ここまで日本を好きで真似してくれる国は世界広しといえども韓国だけなのではないでしょうか?

日本に来る韓国人は少なくても日本が好きと言ってくれる韓国人は本当に日本が好きなのでしょう。

世界は広いのですから、日本を真似る必要はないし、真似ろとは強制してなかったと思う。

どころか、日本文化の開放は10年位前?

ドラマを見てもバラエtyを観ても日本のタレントの誰かにそっくり。

この国の人は本当に日本が好きで世界で1番忠実に再現しようと努力してます。

ここまでなら私も韓国大好きなんです。キムチは私の冷蔵庫に常備の調味料ですよ!(漬物としても食べるが)

でもキムヨナの記事を読むとなんか韓国人がとても意地悪で悪意に満ちた民族に思えてくるのですよ。

真央ちゃん大好きの私には真央ちゃんが私だったらと思うと心が痛みます。

一体キムヨナにどんな教育をしてるのか?一番の犠牲者はキムヨナかもしれませんが、悲しいです。

もうひとつ納得出来ないのがロッテ。

日本でお菓子メーカーとして成功したのはいいんです。私もロッテのお菓子大好きですから。

韓国で財閥になったのもいいんです。

本国に錦を飾るのはいい事です。

でも日本の他のお菓子メーカーの商品をそっくりぱくって売っているのは余りにも…

日本が大好きだと信じたい私ですがこの事実に閉口します。

きっとロッテは日本の他メーカーのお菓子が大好きでリスペクトしてそっくりの商品を文化開放等ないなら韓国人に伝えたくってしたのだと信じたい。

でも、反日教育やヘタリアの反応や読むと揺らぐんですよ。

日本で勇気ある行動をして尊敬される韓国人もいれば犯罪を犯し韓国人の評判を落とす人もいる。

更に残念なのがあちらこちらで見る書き込みに見る韓国攻撃ですよ。

同じ日本人として悲しいです。

韓国人馬鹿にして嫌な気分になります。しわ寄せが真央ちゃんに来るから止めてもらいたいです。

健気な真央ちゃん大好きです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

はやぶさは凄い

このところ腕が痛くて服の着脱が辛いです

力が入れれません

入れると凄い痛みます

はやぶさのニュース凄いですね

でもお金が無い日本、次回はあるのでしょうか?

旅立ったはやぶさ2が戻った頃日本が消滅してたりしてな…

次回の実験も凄いですね。もっと科学ブーム作って子供に夢を与えて欲しいです

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

劇~激辛!カール激辛カレー味!((((*´3`)ー★チュ☆ー(´ε`*)))

お菓子のまちおかでカール激辛カレー味安くて買いました

馬~うま!

これ凄く美味しいですよ!

期間限定は無い旨さですよ!

お酒がすすみます

どうか定番化して下さい!zakuzaku!

わつぁしの中でTOPクラスの馬です

後モスのザクザクバーガー馬!でも高!

なんでもドイツのMacではドンタコス激2のザクザクバーガーが激馬だとか!

食感という次元は大人の階段を表すと昔CMで学んだのですが、

MACでポテトやオニオンの滓をザクザクにしてチリソース掛けた120円バーガーでたらそれでいいです

macは牛100%でもスカスカの肉に対しモスは合挽でジューシー2倍厚肉対抗なんですけど

MACもモス真似て合挽2倍肉厚全世界戦略で売れらたら勝てないと思う

美味しいから定番化して安くして下さい

そしてMAC!是非世界改良して下さい

zakuzaku!zakuzaku!zakuzaku!zakuzaku!zakuzaku!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

RADIKOのお陰で最近ラジオが聴けるようになり嬉しいのですがPCをONにしないと聴けないのが痛いです

お気に入りはINTER FMです

バラカンモーニンgトミーヒルフィガー

タローsスチュピドニュース好きです

番組で良く流れる毛皮のマリーsの”すてきなもりー”気に入ってます

あ、ああ、あん、あああぁあんあんあああんからしてパクリポイメロディですが

その後のメロディも"夢の中へかよ!”と笑えるほどパクリです

それでも”ランランもりーランランもりーランランルー”聴くと許せちゃうんですよー

エキセントリックな変をカッコ良さそうに見せていたバンドがメジャー化に向けてキャッチーに努力したけど

やはり変だった

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ワンセグに怒!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

携帯のワンセグにNHKの受信料を払わなければならないなんて知りませんでした

私のワンセグ殆ど電波受信しないのか使えません

こんなのに支払え言われたら怒るでしょう

ラジオだってこの部屋受信しないぞ!

ラジコのお陰で聞けるようになった!ありがとうラジコ(放送局増やして下さい)

テレビだって殆どNHK見ない

見る時間は少ない

私と娘に関しては今や0円である

番組を面白くしろとか言わない!

観る時間が無い階級から一律取らないで下さい

払える額にして下さい

ええ此の際ですから値下げして貰いたい

TVが詰まんないのではなく観る時間が無いのに金払うか?

従量制にしたらきっと何処の局も平均100~200円位しか観てないに違いない

私基準の判定だが…

携帯もいらない機能外して欲しい

激安のプロバイダーが出来たら乗り換えたい位だ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

変の時間

またまた変の時間です

娘のお気に入りバンドといえば”ナイトメア”だったのですが、

ある日ウトウトおこたの中まどろむ私の耳に奇怪な歌声が

"気持ち悪いからヤメテケロ”という私にムヒムヒしながら”んじゃこれならど”と聴かせたのが"仙台貨物”でした

おにゃん子世代の私には"手ぬぐいを脱がさないで”は聴ける音楽でした

”ん、この曲はいい”という私にムヒムヒほほ笑む娘

写真をみたら”きもっ!”い奴らでした

この中年太りの醜い気持ち悪いおっさんマジキモくてダサいnですけどぉ!”

しかし、仙台貨物はナイトメアの別の顔でした

ナイトメアはビジュアル系の美少年バンドなんですけど…

この美しい化粧を施したおのここいつかい?っう位別人です

見た目も変だけど歌詞もホモ仙台弁訛りです

結構この曲気に入ってますが

仙台貨物はもう活動休止みたいですけど、私的に受け入れ難くマジでキモいのはナイトメアです

変じゃなくキモいだからカテゴリィが違うのかもしれないが

親である私が理解できずにいるのがいいのでしょうか?

全国、全世界のナイトメアファンを敵にしてしまいました。

いや、全国、全世界で親たちが理解に苦しんでいる事でしょう

あっちの家で”何このキモ””ほっといて””

こっちの家で”何故こんな事に…””放っておいて”

そっちの家で”神よお守りください!””ほっとけーき”

どっちの家では親子揃って…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

エドワードゴーリー

Jasper Morelloのアニメが娘好みだと思って見せたんですよ

”フ-('.'o)-ンこれはあなた好みでしょ?”…えっ(○`ε´○)

”まぁまぁかなぁ…それよりエドワードゴーリーだよ”ヽ(´▽`)/

私読んでないんですょこの絵本

イギリスで起きたムーアズ殺人事件を基にした絵本らしくかなり後味が悪いらしいです

日本でいったらMくん絵本にしちゃうような?

えーあんた…親に勧める本は他に無いの?

というより育て方誤った事反省してますよ

娘曰く私のせいで変態になったらしいのですが勘弁して下さい

チラッと生物のレポート読んだんですが…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

止めてください!親の私の育て方が疑われますモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!

面白かったけど…

まともな男が気味悪がって逃げるでしょ!

!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

娘がサークルで絶望先生を借りてくれました

癖のあるキャラの中普通コンプのあるキャラが微笑ましいです

娘がそうなんですよ

キモいキャラ作っても所詮普通なんですからヒヒヒ

あなた変と言えばレディガガ忘れてないですか?と言われると困るのですよ

ラヂオで聴くと普通にいい曲なので

そんなこと言ったらマイケルジャクソン、だんだん桜と同じで(ソメイヨシノ以外の桜の種類が多い、多すぎて何が桜らしいのか分からなくなる)何が変か分からなくなりますょ

娘は変と言うより変態なんですよ

普通で変態

日常の何気ない行為は変態そのもの、止めて頂きたい

本人が作り出すキモいキャラは普通です

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

謎の留学生

youtubeに娘の大学の留学生(もう帰った)がUpしてました。

不思議だったのは1年間のみの留学みたいで何の勉強しに来たのか英語が聞き取れない私には謎でした

娘のクラスにも外国人がいますが1人は中国人で、もう一人は韓国人、留学生と思った人はカナダ人のハーフでまだ国籍を決めてないようでした。というよりバリバリ日本人。

つまり欧米系皆無なり

どこの学部だと欧米系に出会えるんですか?

娘に1年間限定の留学生制度あるの?と聞いたら”知らない”

YOUTUBEでほとんど日本語使ってないので謎です

因みに中国人も韓国人ももちろん4年間大学で勉強予定です

留学生は1年しか留学生寮に住めないので2人とも本国では裕福な階級だと思います

娘なんか自転車で通える大学、もち授業料の安い限定なので海外留学なんて家からしたら金持ちや~

中国も韓国もこれから成長する国のなで仲良くなってくれたら嬉しいです。

因みに中国人は2年日本語学校で勉強し韓国人(他の学部)は1年日本語を勉強したそうです

どちらも日本語が上手らしいです

中国は一人っ子政策なので親が良く日本に送り出したなぁと思います

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

フライパン

ほぼ3分クッキングの私が最も重宝するフライパン

インスタント麺や冷凍麺を湯がくのにスポット入るので少量の水で済みます

という事は早く水が沸きます

大きめのフライパンではスパゲッティ

私は水から入れます

小さいのしか無くても大丈夫です

半分に折ってしまえば

早いですよ!大量の水を必要としません

経済的です、茹るまでに材料を用意して調理出来ます。

最後合わせて出来上がるのが早い、早い。

もちろん炒めものに、蒸し料理に色々使えます

煮物にも便利ですよ

全体に広げて調理出来ますからヒタヒタにして煮込めます

フライパンで大概の料理が出来るので台所は本来そんなに大きく大量の収納を必要としないはずなんですけど

親が所有してる鍋等で一杯ですよ!

親が亡くなったら大量のゴミが出てすっきりしますょ

多分スカスカになると思う

台所だけでなく家中が

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

マルタイラーメン

安い、速い、うまいの3拍子揃ったインスタントラーメンと言えばスーパーのロングセラー

マルタイラーメンです

98円で2束入ってます

スープもあっさり塩味で美味しいです

高いインスタント麺の中には確かに美味しいものもあるけど、マルタイは安くて美味しいのですよ

そうめんの様な麺ですが硬めだととんこつラーメンに入っている麺の様ですよ

延びにくいし、おいしさが長く持つので子供とか、熱いの苦手な人にもいいです

途中で麺が延びて不味くなるのは悲しいですから

良心的な麺だと思います

広告等してないのでメジャーでありませんが、世界で売れて欲しいです

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

番外変♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫

大真面目なのに変な人と言えばですよ

エレファントカシマシの宮本さん❤ですよ

機械に頼らず一発生演奏にこだわる真面目な職人ですよ

あの人柄は作られたものと言うより地ではないかい

凄いのはSONYエンタープライズ(確か?)のスタッフですよ

昔のエレカシとても売れ線で無いです

良くレコード出してもらえたなぁ~続けさせてもらえたなぁ~と思います

やはり人柄に惚れたのでしょうか?その後名曲の数々を手掛ける様に成るまで見捨てず偉いなぁ

今でこそそんな変に感じないけど25年前はエレファントカシマシと言う名前自体が変でした

まぁ曲も変でした

形になるまで時間が必要なのです

育てる人が居て育つのだと思います

形にならないエネルギーを潰さず形にするのは大変な事です

変といえば”嘘つきバービー””ばびぶべ以外人間”!

こういう作られた変は私好みの変では無いです、面白いけどね

あー、一休みのつもりが…又…続きそう…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫8

大真面目なのに可笑しい(失礼)曲といえばやはりこの曲でしょう

アン真理子悲しみは駆け足でやってくる

笑わすつもりなんか無いのだと思います

でも許してっ下さいこの歌詞聴いたら耐えられません

”若いという字は苦しい字と似てるは”

なんじゃこりゃぁ~タウン1丁目認定しました

こういう意識しない変てこが好きな私です

そろそろ飽きてきたのでこのネタ一休みする事にしました

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫7

大真面目に変てこと言えば”仙波清彦とハニワオールスターズ”です

でもやはり微妙です

どこか意識が壮大な変てこ作りなんですよー

自分たちは他の人たちとは違う特別感を出し過ぎてて面白さが半減してます

だから唄い手も色々際物ぽいです

メジャーで壮大な際物バンドと言えば"たま”の”さよなら人類”は余りにも有名です

でも私たちの世代はヒカシューが”20世紀の終わりに”唄ってたんですねー

ヒカシューのが真面目に変です

あの時代のテクノは変と言うより今見ると恥ずかしいです(私も若かったのよーキャー)

いわゆるコミックソングを外さないと終わりが見えませんこのネタ

DEVOはテクノだから変てこじゃないよ!と思っていた私

ここに来て分類が難しい事に気付きました

私にはタダのテクノでもテクノを知らない人にはかなり変!

意識してる変と意識してない変

遊びの変と真面目に変

私そこまでマニアじゃないんですが

Moonridersマニアの受難は変な曲ではありませんm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫6

変てこネタがまだ続きます

笑点のスチャラカサウンドで思い出したょ

大滝栄一”さんの”Let’s 音頭 Again

いや、”イエローサブマリン音頭”でしょう!という方もいらっしゃることでしょう。

ここら辺微妙です

確かになんじゃこりゃ?だけど、大真面目に遊んだので変ではないです

スチャラカサウンドの歴史は推定”古い”ですm(_ _)m

あきれたboys”の”地球の上に朝が来た”~”植木等”の”すーだら節”の"無責任男シリーズ”etc

私の世代では”フォーククルセダーズ”の”帰ってきた酔っ払い””あのねのね”の”赤とんぼの唄

そんなこと言うなら"ムキムキマン体操~”それありなら”お魚天国””さいたまんぞうのなぜかさいたま”etc

かように限が無いのでございます

残念なのはどれも計算尽くしで遊んでいる。ここ、FOCUCEスリッツホルガーシューカイと違います

あの方々真面目ですから…自分のユーモアセンスの高さを示すために作られてません

フレディマーキュリーがユーモアであの格好を遊んでると思えないように。。

変てこ好きの私、このシリーズまだまだ続きます

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫5

変てこと思ってないけどやっぱ変てこ

と言えば”オーナーブラックマン&パトリックマクニー”のキンキーブーツ”Kinky boots”

キンキーいう位ですから変てこなんです

バックが笑点風ズッコケサウンドなんですよ

2人は夫婦じゃないんですね。貴族階級のお洒落夫婦と思ってました

オーナーブラックマンは女優で007にも出ていたんですね(柔道も習ってたんですね)

ボンドガールが大真面目に遊んでますょ

良く聴いたら笑点も相当変な曲ですけど…

加えるセンスないんで勘弁して下さーい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫4

変というよりmuu…な"ART OF NOISE”

なぜかMRマリックのテーマ曲として使われ有名です

トレバーホーンもアートオブノイズも知らなくても”Legs”を聴けばMRマリック!

始めて聴いたとき”未来派宣言”を音楽で表現した凄い曲と思いました

車の発する騒音が芸術であると主張するマリネッティを100年後証明して見せたアートオブノイズ

変てこと言うよりカッコイイです

同じサンプリングを多様してるのにぃ

大真面目に作っているのにぃ格好がいい!

muuこれは変てこの原理に加えられません

加える理由があるとすればMRマリック!

何処で差が出るのでしょうか?

サンプリング多様曲に慣れてない人にはやはり変てこな曲だと思います

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫3

変てこと言えばですよ!モーガンフィッシャーですよ!

私アルバム持ってました

ホルガーも持ってました 今は無いのが残念です

あの黒いジャケットに靴の絵が描かれた"CLAWS""Hybrid Kids"クリスマスバージョン

"Holly and ivy”衝撃でした”Im sexy”笑えます❤

この方はその後日本にいらして広告代理店に勤務され環境音楽に転向されたのですが

サンプリングマシーンによる音楽制作が流行った時代だったのですね

変てことの出会いといえばビートルズのWHAT NEW MERRY JEAN 確かそんな題の曲も変てこな曲だった(当時小学生だった私は松崎茂のラジオ番組でこの曲と出会うのです)

そんなこと言ったら思い出せない位昔聴いたディスコサウンド!友達のお兄さん所有題名不明!とか(とても長い曲で男性の笑い声とか入ってたような?)

いろいろ出てきそうですよ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫2

変てこ音楽と言えばですよ!ホルガーシューカイペルシャンラブですよ

変てこではない!と言われるかもしれない

変てこなのは他の曲だ!と言われるかもしれない

変てこなのは本人だけです!誰も否定しないかもしれない

ドイツで元KANというグループのべーシスト兼プログラマーだったホルガーシューカイの音楽制作ドキュメンタリーをチラ見したのですが…||ω・)…

エジソン平賀源内か、それともアインシュタインか?つう感じの風貌で実研室の様なスタジオで大真面目にですね~作ってました(*´pq`)

ホルガーシューカイのいいところはキャッチィーなサウンド作りが巧い

おちゃめな乗りがただの実験音楽で終わせなかったのだと思います

女性からは”おじちゃんかわいい!”と言われそうなアニメキャラです

私のお気に入りは”Cool in the pool”確かそんな題でした

ペルシャンラブはエキゾチックな不思議感が本当に良く表現されてます

本当に懐かしいですよ

FOCUSのおかげで思い出しちゃいました❤

変てこの原理リスト2はホルガーシューカイ決定(○゜ε゜○)ノ~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ε○З (o^-^o)

子供の頃からの好物に五家宝”ごかぼ”が有ります

娘は興味ありません

この味は昭和の味なんでしょうか?

昭和世代修了と共に終了ですか?いやーん

五家宝なら何でも良くないです

近所で手に入る五家宝で美味しいのは"手のし極上五家宝”

藤田製菓の12本入りの

ねちっとした食感が堪りません

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*1

FOCUS HocusPocus

今日ラジオでfocusのhocuspocus聴きましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

!?これはプロぐれですか?(´ρ`)ぽか~ん

ななんですか?フュージョンですか?なんですか?このヨーデル、?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

スリッツのニュートンを聴いた時も?♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫でしたが、

なんですかこの大真面目な変てこぶり!(?_?)

え!(゚0゚)フルート?Σ(`0´*)クラッシック?Σ(゚д゚;)ジャズ?Σ(゚д゚;)大真面目にこの曲∑(゚∇゚|||)

わざと?´`ァ...?凄い上手なの?( ̄◆ ̄;)

プレイリストに”変テコの原理”作らねば…と思った私です(o・ω・)ノ))

あえて探さないけど…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

(^_^;)激辛大好き`(☆´3`)━━━ ❤

辛いもの大好きな私です

お気に入りは"お菓子のまちおか”で買える”ふくれ柿の種”とトーハトの"最凶の暴君ハバネロ”

定番!”カラムーチョ”是非激辛var出してっ下さい

これは美味しい"スパイシィーひまわりの種”まちおかでも売って下さいm(_ _)m

辛口のお酒とよく合います

しかも安い!

貧乏人の味方です

話題の食べるラー油"みた事もありません

んが、作っちゃいました”モロミ唐味噌”ラー油風

なんにでも投入!うめー!これは旨い!

相変わらずウルトラマン時間(3分)で調理します

最近手抜きね❤

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

㌧㌧|Ю“o(・д・。) 門限

大学生の娘ですが門限を守りません o(*゚ペ)==○))))☆★☆

メールもまともにしません(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

堪忍袋の緒が切れて今、対策練ってます -ω-)y─━ =3

大体ほぼ毎日帰宅が深夜遅くです((◣囲◢╬))y━・~

とんでもない事だ!メールにも電話にも出ません☆(´○#

”メールしたのに送信が失敗したから仕方ない”等言い訳しますε=(。・`ω´・。)プンスカプン

今日は朝帰りでしたo(▼皿▼メ;)o"

サークルで呑んで潰れたそうですヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

深夜酔って帰る方が危険だから朝帰りは問題じゃない

サークルで飲むから遅くなるとメールを寄こすべきではないかと

門限を守って切り上げるべきではないかと

帰るのが危険ならそうメールすべきでないかと

CメールとEメールと電話でようやく夜中1時過ぎに"潰れた”この報告でメールしたと言い張る娘はどうかと

親の管理から逃れたいのは分かる

付き合いを大事にしたい気持ちも分かる

もう大学生なんだからぁという気持ちも分かる

しかし、一緒に生活してるのだから心配は掛けさせないで欲しい

非常に迷惑だ

状況さえ分かればいいのだから

報告できないような付き合いはして欲しくない

どうしたらいいのか考え中です -y( ̄Д ̄)。oO○

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »