« 入学式続き | トップページ | よう!つべ »

2010年6月28日 (月)

入学式おまけ

大学の入学式ほとんどが黒いスーツでした。

入学手続きにもスーツ着てる子がいたが…

で探しましたよ。予算3980円のスーツ。あるわけ無い!と言えるぐらい3月何処も桁が違います。

でも見つけました。イトーヨーカドーで見切り品のスーツ(元々1万7千円位の商品だったが新商品入れ替えのため値下げ更に20%OFF)で4000円!

更に梱包無しの2円引き、3998円。お直しも確か含まれてたのか?忘れましたが。

きちんとした新品です。パンツと3点セットです。パンプスはララポの靴やで見切り品990円。

ただし茶色。茶色のお陰で売れないのでしょう。パンツなら目立ちません。ちゃんとしたはきやすいパンプスです。

シャツは700円のを近所の安売り店で。

1日しか着ないし。就職活動まで何年も先ですよ!アホくさいからなるべくお金をかけたくありません。

就職で又使えるし。安くて良かった。

さて、これで充分だったのですが、当日は寒くコートが必要でした。コートなんか買って無かったのでジャケット羽織った娘、事務員の様。

コート買っとくといいです。でも就職活動の頃に買えば充分ですが。

電車降りるとなぜか皆さん黒いビジネスバックを持っている。

いや、私も娘にリュック?とは言いましたよ。でも本人がこれでいいと家を出たのです。

しかし娘は”バックかって無かった!””恥ずかしい”とぶつぶつ

”人は人だろ”と云う私に”T・P・Oと云うものがあるだろう”と云う娘

式場につくまでぶつぶつウザかったです。

しかし、会場にはスーツどころかワンピーの子もリュックの子も柄物シャツの子も色々いて娘ひと安心。

ぶつぶつウザかった事を帰りはきれいに忘れてました。

バックは買わなくても大丈夫。

第一人が多すぎて見栄えなんて気にする必要ないです。

入り口で騒いでした集団の顔さえ忘れてるくらいです。

« 入学式続き | トップページ | よう!つべ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/35490013

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式おまけ:

« 入学式続き | トップページ | よう!つべ »