« 大掃除をした。 | トップページ | 文字が入力出来ない »

2010年8月17日 (火)

部屋について

娘の部屋と私の部屋が別に成りました。

私の部屋は4畳くらいの洋室です。娘の部屋は6畳の和室です。

6畳のが広くエアコンもあるのですが4畳の洋室のが人気です。

私の理由はエアコンがない、からです。

エアコンは、日中外から帰った時に直ぐ涼しいので気持ちいいのですが、長時間の使用は体が痛くなります。

夜は特に冷えてしまい体調が優れません。

自然の暑さで汗をかくほうが健康的で体調に優しく感じます。

又エアコンは1日いる私が使うと電気代がかさみます。

だから日中いない娘が6畳の和室となりました。

まぁ、4畳もあれば布団を敷く事もできますし、

狭いほうが熱効率がいいですし、

冬、冬の寒さには狭い部屋が一番ですよ。

つくづく掃除、片づけをすると思います。

狭い部屋で少ない荷物で必要最低限の無駄のない生活が一番楽だと思います。

部屋が別に成って寂しいけど仕方ないですね。

反抗期のなかった娘ですから…(本人は反抗期はあったと言う)

大学生になって反抗期が来たみたいな…

« 大掃除をした。 | トップページ | 文字が入力出来ない »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/36147650

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋について:

« 大掃除をした。 | トップページ | 文字が入力出来ない »