« ガツンとももが売ってない! | トップページ | 千葉市長さんに伝えたい、続き »

2010年8月 2日 (月)

千葉市長さんへ伝えたい。海浜地区の空き地について思うこと

千葉市の海浜地区の空き地ってずっと空き地のままですよね。

勿体ないので花畑にしてはどうでしょう。

雑草対策も兼ねたシロツメクサ畑、秋にコスモス畑、千葉らしい菜の花畑、蓮華畑、夏にひまわり畑など。

近隣の施設は”四葉のクローバー”メニューやコスモスメニュー、蓮華のはちみつメニュー、ひまわりSELE等企画できるうえ観光地にもなります。

人が集まればおのずと花畑にした土地も売れていくのではないかと。

花畑が咲き誇る京葉線の眺めは鉄道FANからも喜ばれるのではないかと。

東京から快速で来れるので東京から来てもらえる。

更に周辺に住む住人の癒しスポットになります。

千葉市の海浜地区は空き地だらけで入れもしない、人工的で魅力に乏しいと言われるよりいいと思う。

いかがわしい店など無く子育てにいい環境の中お花に囲まれて凄いブランド力になると思うんですけど。

特に女性には魅力ではないですか?

海浜地区は余りにも人工的過ぎて便利そうだけど冷たい感じが残念です。

お金をあまり掛けずいつでも売却出来るよう雑草には雑草で対策するのがいいと思う。

京葉線は海浜地区の花畑と谷津干潟、TDL、と魅力的な沿線である事をアピールできると思います。

こういうことは東京では実現できません。又東京の主な観光地は人が多く一杯です。

千葉にもその流れが来るきっかけになればいいと思うのですが。

« ガツンとももが売ってない! | トップページ | 千葉市長さんに伝えたい、続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/35943600

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉市長さんへ伝えたい。海浜地区の空き地について思うこと:

« ガツンとももが売ってない! | トップページ | 千葉市長さんに伝えたい、続き »