« 千葉市長さんへ伝えたい。海浜地区の空き地について思うこと | トップページ | ガリガリ君が売れるわけだ… »

2010年8月 3日 (火)

千葉市長さんに伝えたい、続き

海浜地区の空き地なんですけど…

商業施設よりも自然の森や動植物の観察、ふれあえる公園のがあってほしいです。

PCやGEMEで遊ぶばかりじゃない、ターザンごっこや秘密基地が作れる公園。

緑の人工的な公園が既にあるのに、今更と言われると思います。

でも、私が望んでいるのはそういう公園ではないのです。

蛙がうるさいぐらい大合唱し飛び回る、トンボが目の前で交尾しながら飛んでるところとか、鳥の巣を見つけたり、雑草でおままごとをしたり、草笛を作ったり、花の蜜を吸ったり、蛇を追いかけたり魚を釣れたり、そんな公園です。

人工的に里の自然公園を造ってしまえ!と、乱暴ですがそういうことです。

この地区に欠けてるものが出来ることで魅力が出ると思います。

子供を健康的に育てられる環境は少子化の中大変な魅力になると思うのですが。

市長さんに本当は伝えたいけど勇気がないのでブログに書き込。

下手な大型商業施設では都内に勝てません。都内で失われた環境を体験できるほうが魅力ないですか?

花畑と、里の自然、都会的な生活と安全で平和な環境はブランドとなると思うんですけど。

なんとなく、近辺の空き地はきちんとした雑草対策で青草の海がきれいに広がっているのは理解してます。

だから今更空き地対策は無い!と言われるとなんですが。

雑草というのはイネ科だけではなく、マメ科とか熾烈な争いのためあんな綺麗な高さの揃った雑草なんかになりませんから。

でも、花が咲くほうが良いと思うのです。

« 千葉市長さんへ伝えたい。海浜地区の空き地について思うこと | トップページ | ガリガリ君が売れるわけだ… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/35943783

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉市長さんに伝えたい、続き:

« 千葉市長さんへ伝えたい。海浜地区の空き地について思うこと | トップページ | ガリガリ君が売れるわけだ… »