« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

東歯祭に行く

近所にありながら殆ど近づいた事も無く、水道橋に移転するらしいので行きました。

標本室の標本、す、凄すぎましたΣ((oÅO艸*)。いやー

骨が意外に薄いのに驚きました。骨の中でも歯は厚くて丈夫ですね。

意外な事に歯学部と医学部だけ検体(死体)解剖の実習が有るんですね。

歯だけじゃないんだ。でもなんで?

聞きそびれたのですが、死体に刃を入れる場合傷害罪にならないのでしょうか?

なにかサインをするのでしょうか?

耳は変化が少なく個別判断の参考に成るんですね。知らなかった。

中国残留孤児とか知ってるなんて、流石歯科大生゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。

私が一番気になったのは年1回の外国人診察。

言葉が通じないと治療できない。技術以前の問題が存在するとは。

ビザの無い外国人に対応するのはどうかと思うのですが、

不法滞在者が死体で見つかっても身元不明のままですものね。

治療の記録が役立つのか分からないけど。

私、歯科大生に喧嘩売ってました(^-^;。

歯医者が嫌い、入れ歯にしたがる悪徳医(*`ε´*)ノ

インプラントは悪徳凸(`Д´メ)

m(_ _)m実はうちの学校からインプラントを始めたんですm(_ _)m

…∑(゚∇゚|||)

…(ここの学生は悪徳のご子息達なんだぜ…( ̄◆ ̄;)きっと)

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

なんとか細胞が実用化すればインプラントは必要なくなるでしょう。予報でした。

しかし何とか細胞の実用化は遠いようです。

歯は四層構造で神経など複雑に絡んでいるため再現が難しいらしい。

前歯と奥歯違いますし、柔らかいらしいです。再生細胞は。

倫理の問題もあるので実用化は遠い。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

結論、歯を磨きましょうm(_ _)m。

アジアの大学と交流してるのですね。国によってなりやすい病気が違うのね。

日本は水はきれいだし、保険が利くし、高い医療技術はあるし、本当に良い国ですね。

長生きなのも歯の治療と関係あるのかもしれません。え、無いの?

いや、歯のでこぼこに一つ一つ名称が有るとは。覚えられねー。

歯科大生の皆さんありがとう┏○)) アザ━━━━━━━━ス!。

とても楽しかったです。(o^-^o)

今日の学生さんが先生に成る頃が楽しみです。

あ、ハンバーガー美味しかったけどオーロラソースでした。チリ頼んだのに。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

中国の恐ろしい話

これ、都市伝説かよ!違うのかよ!マジですか?

と私を驚かせた食人文化。

文化ですから。食人事件でなく。

かつての話ですが、

日本人の捕鯨文化、の文化ですから。

中国恐るべし。4000年略奪と侵略と虐待と差別を文化にしてきたんですねー

文化だから、民主化しても繰り返すね。

もはや中国=犯罪国家、その隣で真似っこ韓国の嘘つきに騙される国有るんですか?

あるのか…

騙されてんじゃない、利用してんだ、と云う国もある。

お金返して下さい。

日本のODAは核兵器製造や銃器等武器製造やアフリカ政情不安定に貢献するためのものじゃない。

違反した中国に対し賠償を求めるべき。

日本だけでなく,ODAした国は騙されてるんですから。

中国人はまさか6兆ものお金が日本から自分たちのために使ってね、なんて知らないんでしょう。

ベトナムとかもっと勤勉で真面目な国に投資し他方がいいと思う。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ピクルスの漬け汁利用

最近ピクルスの瓶詰めが安いので漬け汁の再利用考えてます。

ピクルスはキムチと和えると又美味しいです。

汁は野菜を又漬けるとピクルスが出来ます。

更に、漬け汁をスープにしちゃいます。

結構いけます。

玉ねぎをたっぷり使うとあっさり、甘みのあるスープになります。

トマトとソーセージを入れれば完成。

きの子でも、セロリでも足せばもっと美味しい。

カレー粉を入れればカレースープに、

簡単でいいです。酸っぱくないので驚きます。

更に下に溜った香辛料は玉ねぎの千切りと和えオイルでマイルドにすれば玉ねぎのサラダ。

簡単でヘルシーです。

今朝は窓が結露して”冬が来る"と実感しました。本当に今日から。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。。

心地いい秋の気配を感じました。

昨日まで昼暑いと半そでだったのに、

秋短すぎ。

秋と春が長い方がいい。

現実。すげー暑い夏とすっげー寒い冬が長い。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

やっとログインでけた すみません私がID間違ってました。

あの、パスワードを消されてIDが残ってたらパスワードが間違ってると思いませんか?

私は思いました。で半角押したり、shift押したり、疲れたよ。

中国の民主化は無理な気がする私です。

理由はアメリカの都合です。

共産主義と云う大きな敵が居なくなるじゃないか。

北朝鮮は敵にしては脅威的じゃないと思う。あ、アメリカには。

靖国問題は、人殺しの親が、自分の子供のお墓をお参りして、他人に”人殺しに手を合わすのか”と言われて、子供の墓に手を合わせない親が正しいのか?

と云う例は余り良くないですか?

でも、私はそう思います。

余計なお世話なんですよ。むしろ干渉する発言の方が問題です。

中国と韓国はアメリカに利用され可哀そうです。

世界基準で見たら逆効果だというのに。

更に尖閣、竹島、もうアメリカは笑いが止まらないでしょう。

台湾はいつ中国から独立して台湾と云う国になるのですか?

もう、チャイワンだし。中国人でしょ。

ビビアンが映画祭で泣いたらしいですが、中国民主化の先頭を切ってもらいたい。

本当に日本が好きなら証明して欲しい。

中国の反日教育の出鱈目、いいがかり、南京大虐殺の信憑性、むしろ中国が働いた犯罪のが重く酷い事を。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

根を詰める

何処かで風邪を貰ったのでしょうか?

喉が痛くて眠い、頭痛い、熱、無い。

痛いというより重いんですよ。

更に慣れない裁縫で根を詰めて腕が激板になりました。

ガチガチよ。

娘がいつも紙袋を使うので手提げ作りました。

100円SHOPでフェルト2枚210円なりー

完成しました。

いや、諦めた。根詰め過ぎた。Cocolog_oekaki_2010_10_22_20_12

これ以上は無理。

フェルトは直ぐ毛玉が立つから難しいです。

慣れたらビニールで作りたいです。

次回は色違いで縦バージョンを作ります。

Cocolog_oekaki_2010_10_22_20_24

観察すると紙袋持ってる人多いです。

一番便利です。

ガバ、と開くのがいい。

それと大切なのが四角い事。

遊ばないのか?分からないけど四角いのは重要です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

隙間風対策

belmaisonの段ボールを使って隙間風対策しようと工作したんですよ。

でも…効果なし。

やっぱり、風入るんですけど…

隙間風用テープを、昔使ったらぼろぼろになって、でもテープの粘着はしつこく。

取れなくて大変だったので使いたくないし。

寒いのは嫌だょ

もうひとつ、バスタオルにタオル縫いつけました。

着れるように。

両端縫うだけです。

Cocolog_oekaki_2010_10_20_18_38

Cocolog_oekaki_2010_10_20_18_33

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

政策コンテスト

ええ、怠けてる訳ではないんですけど、PCいじってる時間が長いと肩がガチガチに固まります。

原因はPCです。

後、酒。

冷え。

これらが重なると怠けたように固まります。(;´▽`A``

明日で政策コンテストのアンケートの締め切りなんですけど、

伝えたいことの万分の一も書けず、不甲斐ないですが表現出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン。

大学の授業料がいくら安くなっても教科書代とか、色々お金が掛かる訳ですよつД`)。

そういうのは聞いて無い(´・ω・`)ショボーン。

事務員の態度が悪いしo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;、おしゃべりばかりヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;、税金泥ぼうじゃo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!、あいつらまず切れ!( ゚д゚)、ペッと思う私ですが、

そんな事聞かれて無い(´・ω・`)ショボーン

大学の数より基礎教育の充実を図ったら?と思うけど

アイデアも無く、情けないです。

悲しいです

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ログインに何度も失敗して疲れた

近所のコミュニティセンターで祭りがありまして

千葉大吹奏楽サークルの演奏聴きました(。 ・ω・))フムフム。

素晴らしくて泣けました・゜・(PД`q。)・゜・ 。

なにがって、娘と同じ学生かよ!と云う位、格差を感じた(@_@;)。

悲しいわ…(ノω=;)。。。

にしても、このサークル人数が多いですね。驚きました(^_^;)。

千葉工大の学生はミニSL動かすし…(^_^;)

悲しくなるわ…。:゚(。ノω\。)゚・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

怠けてるとばれる

ええ、整骨院の先生に言われちまいますた。

今日はタオルで枕カバー2枚作りました。

例により仮縫いも待ち針も使わず、だだっと、ミシンって便利ね。

たった1万4千円ちょっとなんて凄いわ

毛布も縫おうとしたら駄目でした。残念。

部屋着にファスナー付けました。

付けると服が着やすくなります。

部屋着用トレーナーにも付けました。

腕が上がらなくてもこれなら着れる。

超下手なので部屋着にしかなりません。

いや、仮縫いとかきちんとしたら?と言われるとなんですが、しても出来ないと思う。

技術が無いんですわ。

多分ファスナー用の抑えを使わないといけないのだと思います。

無いんで。出来てる服にファスナー付けるのは難しいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

大ぶろしき内閣って我が家の事

なんて思いつつ

娘に学習塾のバイト進めたのですが嫌がって駄目でした。

勿体ないです。

何しろ徒歩数分の距離に塾が7,8件あるんですよ。

先生なんて中々出来ないのに、嫌なんですよ。

小学生の時にお友達に勉強を教えて.つくづく”先生だけは無理"と言ってましたから。

余程大変だったのでしょう。

でも、この辺りの生徒は多分あんたより優秀だと思います。

家庭教師をしてもあんたより優秀な生徒宅だと思います。

貧乏なのに危機感とか、上昇志向が全くない、のほほん属のほほん科のほほの民のほほん

数年後PCを捨てる貧乏族が続出してNET外という魔境が出現、

魔境発文化が時代を作りだすのではないかと云う気がするこの頃

のほほんはその頃も,のほほんのままなのだな,きっと

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ガリキムチ

最近のお気に入りはガリキムチです。

キムチにガリを混ぜるだけです。

ピリッとして美味しいです。

酒のつまみにイケます。

スープにもすぐなります。

便利です。

豚キムもショウガが利いて美味しいっです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ミシン来る

通販のミシンが来てさっそく使いました。

14210円送料込

凄くいいです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

待ち針を抜き忘れて針死亡(;;;´Д`)ゝ、待ち針無傷(^-^;

若いころにこれが有ったらミシン嫌いにならなかったのに…(p_q*)

と思えるくらいいいです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

かつて親が買ってくれたミシンは直ぐ下糸がもつれて使い物に成らなかった(-ε-)。

自分で買ったトヨタの安物ミシンのが使えたのに、親に勝手に捨てられ、(#`Д´)使えないミシンが有るだけで…凸(`Д´メ)

ミシンに触らなくなりました(p_q*)。

これだけ使えるとなんか作りたくなります。

いいミシンです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

内緒の話

こういう事を日本が云うと大バッシングにあうから云えないけど、

内緒の話

自分、最近中国が信じられなくなりまして、

周辺諸国での蛮行など考えても”もしかして南京大虐殺は中国人がした事で日本を陥れるための嘘だったのかしら?”

と疑ってます。

少なくとも中国に滅茶苦茶にされてる国はそう思うと思う。

中国人と日本人の見た目・区別がつかない外国人に教えたい区別法

”DO you speek english”と訊いて下さい。

あ、私の事il|li & il|li でした

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

美浜区民祭り

美浜区民祭りに行ったんです

午後から行くとアイスの配布と樽酒の配布に与れます。(人><。)

午前はPALSYSTEM祭りに行くといいです。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お腹すかせて行かないと試食の8割位しか食べれません。(;´Д`A ```

お腹一杯になるばかりか試供品まで貰え凄いです。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

来年も行くよ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

美浜区民祭りの方は中国人が多いらしく、係のおじさんが"駄目だ言葉が通じない”とぼやいてました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は半そでで良い位暑かった。了ツ─(+ω+;`暑)─ィ!

ミシンを通販で購入する事にしました。

大丈夫か不安

メーカー保証書付きだと思ったのに…ヤバいすか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

四十肩を絵にしてみた

Cocolog_oekaki_2010_10_02_19_38 Cocolog_oekaki_2010_10_02_19_46

痛いところは優しくさするといいそうです。

余りやり過ぎると傷めるそうです。

ちょっとお絵かきしてみた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »