« 理科大際 | トップページ | 台湾人の韓国旗事件に思う »

2010年11月25日 (木)

亀山湖紅葉クルージング

朝お天気だったのでNETで調べたら電車が余りないようで…シ───(。-ω-。)───ン 10分で飛び起き支度しました。ゞ(´Д`q汗)+・.ギリギリセーフ。

久留里線は1本逃すと次が1,2時間ありません( ̄Д ̄;;。私は9時14分発に乗り10時15分に上総亀山に着きました。

あの、どうでもいいけど久留里線の電車の窓が汚いですm(_ _)m。折角の景色が台無し。(o・ω・)ノ))

初めにトキタボートの券を1000円で買ったのですが午後にした方が良かったかも。駅に近いから。

11時から40分の笹川コースは久しぶりの自然と美味しい空気に癒されました(人´∀`).☆.。.:*・ 。

次は湖水亭嵯峨和へ徒歩10分ぐらいです。

店は不定休ですが営業してました。ランチを1時に予約して黒湯に浸かりました【~~~(´▽`A)~~~】 イィ湯ダナ♪。

入る前にロビーの水を飲まないと脱水で苦しくなります(;´Д`A ```。

ほぼ独占状態です。窓外の紅葉の林からこもれる日差しがいい感じです:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+。

しかしお湯が熱くて長湯出来ません(@Д@;。黒湯はラジウム泉で肌がすべすべします。美人の湯です。苦しいけど吸い込むと良いらしいので露天でありません了ツ─(+ω+;`暑)─ィ!。

猪鍋は肉は固く…量が多く食べきれませんでした。食べたけど。

ご飯は香りはしないけど凄く甘いご飯でした。小鉢3種は駄目でした。

常連だという久里浜から来たというご婦人たちから柚子皮の漬物や蕪の様に柔らかい生姜漬け、川魚の唐揚げを頂きました。

なんでもここのアイスクリームはご主人の手造りという事で渋皮栗を頂いたのですが、あっさりさっぱりして美味しかったです。

アイスクリームやとしていける気がしました。

入湯税150円とアイス420円猪鍋定食1780円

2350円のぜいたくな お昼ご飯でした。

本当はフリマで自然薯とか買いたかったのですがお腹が苦しく歩くのが辛かった。精一杯でした。もう2時を過ぎてました。

という訳で、最後に猪の川コースののむらボートに到着。3時5分前、暖かい缶のお茶がサービスで付きました。

こちらは紅葉にさわれたり楽しかったです。

そのまま駅に到着。4時1分発木更津行きに間に合いました。

木更津に着く頃は真っ暗でした。

いきなり行った割に充実した旅でした。

« 理科大際 | トップページ | 台湾人の韓国旗事件に思う »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/37838987

この記事へのトラックバック一覧です: 亀山湖紅葉クルージング:

« 理科大際 | トップページ | 台湾人の韓国旗事件に思う »