« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

大掃除が終わらない

昨日、歯医者から帰ったら娘がPCいジッとたんですよ

メールしたのにo(*>д<)o

″暇こいてねーで窓枠でも拭いてロ や(#`Д´)凸”

読んでなかったようですε-( ̄ヘ ̄)┌

掃除してねーですのょ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

しかも寝巻のまま外廊下に出て掃除してますのよΣ( ̄ロ ̄lll)

他人に見られて恥ずかしくないの?あなたΣ(;・∀・)

”さみぃー”(-ε-)

唯一のお言葉ですたm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

意外な穴場、歯科大から見える富士山

久しぶりなので放射に寄るの忘れてました。

今日はいつもの若い助手さんではないベテランさんに、窓際の席に案内されました。

凄い眺めです。Σ(゚□゚)

”マリンスタジアムの花火も見えるんですよ”Σ(゚□゚(゚□゚*)

”富士山もほら”Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)

”えー”見えますた。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。灰色のスモッグの向こうに確かに(人><。)ありがたやm(_ _)m

”私ここに住みたいー”と叫んでしまいました。(人´∀`).☆.。.:*・

先生を待ってる間にうがいをしたら米粒が出てきました。(;´▽`A``

(=゜ω゜)ノぃょぅお待たせ

先生は私の眼には同い年位に見えるのですが、|ω・)じー

肌の染みとか、白髪の割につやつや元気な髪とか、|∀・)じー

寺門ジモンには似てませんでしたが、クリクリ眼です…(*_ _)人ゴメンナサイ

レントゲンを比べて先生が言うんですよ”こちらが12月1日、こちらが28日の、ほら骨が出来てきてるでしょ”(◎´∀`)ノ

”全然差が分かりませんが違いが分かるのですか?”? (o'-'o) ?

”そりゃ10年も診てるからね”( ̄ー+ ̄)

ジッと見たのですが、さすが先生だわ!本当に違う!と思えば違い、

先生、今日の技師さんはいつもの方ではない、若い殿でしたのよ、だから癖が違うだけではないですか?放射線に癖が出るのかい?出たら困るべ。

見れば見るほど同じに見えてくる、マジで…(@Д@;

何か騙され易さ図られてる気分になる位、微妙な差でした。(´~`)。゜○

”次回は補綴で予約して下さい。その後だから、1月の終わりか2月中旬に又口腔ですね。”

補綴 叉と叉を糸で縫う。訳ない。私は無知なので補綴を知りませんでした。

小鉄と間違え”銀という名の鉄が歯に入ってたのか、そういえば銀という名のたこ焼き屋があるよー”(TωT)ノ~~~ はひふへほ・て・つ

という訳で3階で予約したのですが、わざわざ、先生が受付まで出向いてくれます。

あのっ、先生でしたっけ?別人の気がする…(゚ー゚;

小一時間石膏で型を取るため掛かるそうです。

もう予約で一杯らしく1月20日になりました。

荻野?先生は澁井先生と違くて手帳に手書きでした。

ここの先生は皆電子手帳で管理されている、と思っていたので(勝手に)意外でした。

小さく、ぎっしり、シンプルな予約表に先生の人柄を見る思いでしたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そういえば澁井先生に良いお年を言い忘れてたよ私(^-^;。

こういう挨拶というか、礼儀が無い∑(゚∇゚|||)。私痛いわ。(p´□`q)゜o。。

荻野先生に挨拶して帰りました。m(_ _)m良いお年を

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

マリ、ナカムラって誰?凄くない?

ラジコ聴いてたんです。

あの、雑音がしませんこの曲(´ρ`)ぽか~ん

生だからです!!(゚ロ゚屮)屮!!(゚ロ゚屮)屮

生きてるのですか?∑(゚∇゚|||)化石かよ!

日本人の女性です。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!黒人だと思った。根拠ないけど。

カッコ良すぎます。m(_ _)mステファングロスマンは名前は知ってる程度です(フィンガーピッキングスタイルの神、…多分m(_ _)m)。

日本語で唄って欲しいわぁ、

私この手のギタースタイル大好きなんです。

正直唄いりません。

でもマリさんの唄、凄いんです凄いんです凄いんです。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ところで近所の内科医に怒ってた私ですが、

今は総合診療の時代で、患者の症状を聴くだけで150の病気のうち95%診断出来るそうです。

つまり、触診、問診など患者の身体に負担を減らす診療が可能。無駄な検査が減らせる。何より患者に適切な治療が出来る。

知らなかったよー(´ρ`)ぽか~ん。凄!w(゚o゚)w自分の考え古かったです(p_q*)。恥ずかしいです((ノ)゚ω(ヾ))。

ごめんなさい、、(人><。)

人が話す言葉には必ず意味があり、意図があります”この人になら、何でも話してみよう”と思われるようでなくては仕事になりません。”まずは挨拶!そして豊かなコミュニケーションをとること!

CHIBADAIPressより抜粋m(_ _)mもち無断。

私の医者嫌いを正す言葉ですyo。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ホントごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だからと言って近所の医者を認めたわけではないn

でも、風邪ぐらいネット診断で薬局に薬宅配が出来たら、と思います。m(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

とうとう暖房つけました。

  。゚゚。゚。゙(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。

遠赤の安いのですけど、暖房入れました。この部屋隙間風少ないから、温かいよ。

娘の大学から基金協力のお願いが…

もう、沢山、沢山寄付したいんです。

でも、…

みんなどうしてるのかしら?調べようとしたら”東京大学基金”が。

参考までに覗きました。

お、や、(´・ω・`)モキュ?1000円ですって!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙さすが東大!ヽ(*≧ε≦*)φ

1000円でもいいんだ(人´∀`).☆.。.:*・じゃあ私も美容院行くの諦めて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

あれ、一口一万から…(。´-_・)ン?まさか・単位/万円・・(´_`)

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)(ಠ0ಠ)q!!いまん

(。・з・)ンモォォ 払えないヽ(○´3`)ノちゅっ!

WEBからなら1000円なのね。きっと。多分。

東大は参考にならない…・・(´_`illi) 他探したけど…見つかりませんでした。

もう眠いから(´・ωゞ)おやすみなしゃい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

本当に足りないのは耳鼻咽喉科だと思うo(`・д・´)oウン!!

ここに越してから一度もお世話になってませんが、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ耳鼻咽喉科どこにあるの?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

私は耳鼻が弱く、耳鼻が痒くなると風邪になります。(*´д`*)=3

耳鼻咽喉科に行くと、喉を診て”3時間後に熱が出る”位の事言われます。

喉、鼻、耳を一拭きされるだけでも違います。

薬ももらえます。

近所の内科なんか酷いです。( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

聴診器どころか喉も診ません。(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

2,3、症状を話しておしまいです。(´-д-`)これで1000円以上するんです。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

薬は別だし…"o(▼皿▼メ;)o"。馬鹿にしてませんか((◣囲◢╬))y━・~

仕方なく、痒くなったらエタノールの付いた綿棒で耳、鼻を綿棒で拭きます。それとウガイ。

今のところそれで凌いでますが、耳鼻咽喉科はどこも少ない気がするのは私だけ?

日本の耳鼻咽喉ってどうなんですか??? (o'-'o) ?

近所に補聴器の会社があるのですが、この分野、カナダが先進で日本は後進だと聞きました。某補聴器会社員から。

一度難聴になるとスペアが利かないらしく、そんなん学校で教えられてない!p(`ε´q)

歯のようにいかないみたいです。Σ(`0´*)嘘だと言ってぇー゚゚(´O`)°゚

補聴器も高価なものと安価なものでは違う訳で…(ρ_;)

忙しい医者もいれば、暇な医者もいる。儲かる者もいれば、儲からない者もいる。善良な医者もいれば、人を点数で診る医者もいる。(-_-メ)

中央から早く地方分散にして、地産地消、グローバルよりローカル、何より医者の人格の育成!(*_ _)人

私だって(*´ェ`*)尊敬したいのよぉー

もう、私の医者嫌いは(過去に)千葉で養われました<(_ _)>。

おまいら、1000*大か? -ω-)y─━ =3 胸糞悪いんじゃぁ o(*゚ペ)==○))))☆★☆

馬鹿にしやがってε=(。・`ω´・。)プンスカプン偉ソーに凸(`、´X)本当嫌いです。ぇ?違う大学??

そんな訳でお世話になってる澁井先生ごめんなさい┏○))ペコ先生の事じゃありません。

(つA`)オヤスミー|Ю☆彡パタン・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(#`Д´)凸・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(´△`)Zzzz・・・。o○・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(#`皿´)・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(´~`)Zzzz・・・。o○・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。

寒くなりました( ´ii~) ズヒ。

私の部屋は結露がひどく、除湿機を掛けるとうるさく眠れません

(#゚Д゚)y~~イライラ。

カッコ悪いけど段ボールを窓に掛けておくと、翌朝段ボールが湿って結露を大分抑えれます。(´,_ゝ`)プッ笑うな!

日中は窓を開け空気を入れます。

夜までに乾燥してます。

一番安上がりで、衛生的だと思います(`・∞・´)b。

乾燥と言えばお肌(´∀`)σ)Д`*)。私、基礎化粧品に全然お金を掛けてません。

顔は水を当てるだけです(`;:゙;`;艸)石鹸なんか使いません。

肌が若い人はたいてい水で洗ってお仕舞といいます。顔さえ拭かないとも言います。

冬はどうしても乾燥の為、皺が増えます||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||。

私の化粧水は”精製水”です。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!笑うな!

某化粧品会社の方に教わりました┏○))ペコ。薬局で80円で買えます( Д) ゚ ゚

100円SHOPでアトマイザーを購入し、顔にひと吹き鹵==3(。・w・。 )

更にちふれのスクワランオイル100%。1000円しません。

夜寝るとき|Ю☆彡パタン と外出時に塗ります(〃;A゚Å゚A;)ゝ ゚+:.。

これだけです。

一時スクワランが手に入らなかった時はBIOILを使ってました。

今年はなにも購入しませんm(_ _)m。

試供品の化粧品を早く使い切らなければならないからです(;´▽`A``。

何しろ習慣が無いので、使いそびれる訳です(^-^;。

習慣って簡単に変えれませんねヾ(´ε`*)ゝ

(つA`)オヤスミー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

検見川浜整骨院に久し振りに行く|コッソリ|・ω・)お邪魔ちます

一度間が開くと行きづらく(^-^;寝違えたのを機に行きました||・ω・`)ノ ヤァ

お久しぶりです。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪。

恥ずかしいです。(*^~^*)ゝ いやぁ

勇気いるよ 。´ω`)ノドモ

あのぁ、先生、私旦那いないので…毎回(^_^;)返答に困ります。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

知り合いに蓄音器を持ってる方がいるそうで、凄いですね。

竹の針で聴くと針先が摩耗するため毎回削るらしいです。凄いですね。

いやぁ、聴いてみたいです。

つい宍倉先生が若い事を忘れて話してしまいます。m(__)m

いつも楽しいので本当はもっとお話ししたいけど止めておきましたm(_ _)m

今日は娘を泣かしてしまいドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン 暗いです。

自分も泣きました。:゚(。ノω\。)゚・。

どうしたらいいのか分かりません。

ようやく寒くなりました

冬の空は鈍色です

柳の息も重たそう

梢のどこかに答えが引っかかってやしないか探したけれど

足元でカサコソ枯れた音をさせるだけでした。

Oo。(。ρω-。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

糸を取りましたε-(;-ω-`A) フゥ…

今まで待たされてたのに今日は先生が居たので挨拶し忘れてるかも知れません。(゚ー゚;

先生、誰かに似てるのですが?d(^^*) 誰ですか?

歯茎にが溜まってるので洗い出しましょう。!!(゚ロ゚屮)屮

ぃゃ(@Д@;巨大な注射器です。ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ 。

海水濃度の食塩水を流しただけでした。☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

歯茎が荒れてるので化膿止め7日分出されました。(・ε・`*) ... 3日分でいいです(*・_・)ノ⌒* 。

と言えませんでした。つД`)判断出来ないのじゃ(怒`・ω・´)ムキッ ちょっと怒ってます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 知らんと思って余計に出して儲けようとしてません?(・A・)イクナイ

一応先生を信じる私です。(*p゚ェ゚q)ゥン。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。

娘の大学のHPで入学式の写真を探したら、医学部だけ入、卒業ともUPされてました(´・ω・`)モキュ?。

娘の学部は無かった。普通UPされないから見れると嬉しいものです。

娘の学科の紹介映像がUPされてました。ようつべでも見れるのですか?

処で東大研究所移転で千葉大園芸が移転するか問題になってるみたいですね。

園芸の学生さんには西千葉のが便利だと思います(サークルなんか特に)。

でも地元民に愛されてたのか反対されてるようです。

我が家も近所の東京歯科大が水道橋に移転するのは残念です。

水道橋のレンガ校舎は今は無いのですか?地震に煉瓦は弱いと建築科の学生さんから聞いたことが有ります。からですか?

余計なお世話だけど、私が患者としていくならお茶の水のほうです。<(_ _)>

間違った建物に入っても順天堂だし。(´-ω-`;)ゞポリポリ・あのぉ歯が痛いのは神経科?(´・з-)σアナタは脳外科∑(゚∇゚|||)

素人に国立、私立の違いどころか実は名前が違う大学なんて分からんよ。( *・ω・)*_ _))ペコリン

えっと、何かの間違いで(・oノ)ノ娘が受験したとしてもナィ((o'д'o≡o'д'o))ナィ、

我が家は貧乏だから国立じゃない理系なんて絶対入れません。( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン。

せめて千葉にある間1,2年の授業に関して単位を取れるようにして貰えれば(近所ですから)交流出来たのかな?交通費浮くし、

うちの授業料舐めトンのンか!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;と叱られそうなので撤回。

【寂】v_v。)ノ))

。ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

糸あった…

早く取りたい。刺さるんですよ。

鍋の季節なのでしょうか?寒くないけどヒクッ!(*゚∀。)o(酒)。

締めはやはりご飯が一番好きです。汁吸って無駄なし

マ──(。ゝω・)b──ス!!

うどんもいいけど。

娘が昔σ>ω<+私がですね、(ダイエット鍋の時)もやしの後に

”ント・・(。´・_・`)ゞこれだけかい”という娘に

ヽ(*≧ε≦*)φ”まだあるがねヾノ≧∀≦)イエイエ!!”と言いながら冷蔵庫から豆腐を出した話をしました。

”肉でも出てくるのかと思ったら、あんた、にこにこしながら豆腐出したがね”

違う!o(*`3´*)oそんな事は無い!(-ε-)締めにうどんかご飯位は入れてるは!マ──(。ゝω・)b──ス!!

貧しかったんす(´_`。)グスン (´Д`。)グスン (´∩`。)グスン

あの、きちんと昆布だし(利尻)で取ってますます!(o'∀'o)ゝ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

糸を食べてしまったようです(✪ฺД✪ฺ)

糸がザラザラしない(。´-_・)ン?まさか(゚ー゚;…∑(=゚ω゚=;)私の繊細な所が(ノ_-。)切れない事を願うばかりです゚+.((人д<o)

俺の妹がこんなに可愛い訳が無いのOPに映ってるのは千葉では無いかい?

あれはSOGOで、あれは*公園で、あれは近所の海では?

興味無いので観てないけど千葉が舞台なのか(人´∀`).☆.。.:*・

冬なのに袖をめくり━匚〃] アイスを食べながら散歩しました。

ガツンとぶどう、美味しいです。(☆*'3`b)bグー

気になる記事を読みました。

叶恭子毎日せXしています。━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

あのぉ、こしょこしょ(・ノ(¬¬;)稼がなきゃいけないと言えませんものね。

立派だなぁと思うのは金のある男しか相手にしないために投資を惜しまない。m(_ _)mプライドの高さです。

見習いたくても出来ない( ̄乂 ̄)私にはただ驚くばかりですΣ(・ω・ノ)ノ!。

ロシア人女性は相手を選ばず妊娠。慰謝料を請求目的の為。il||li怖||´・д・)コワッ...il||li

ますます少子化、結婚できないんじゃないかい?

騙されませんように。

といえば、娘の大学の大学祭で創価の部屋が有りました。カルト活動に含まれて無いのでしょうか?-y( ̄Д ̄)。oO○

理科大祭でも創価、有りました。━━━━━(#`Д´)凸

知らずに付きあったら怖いでござる((-ω-。)(。-ω-))フルフル

創価は良くては´`ァ...?性上納教団はカルトとは…(">ω<)っ))

どっちも駄目でしょうε=(。・`ω´・。)プンスカプン

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

私に無いもの*゚♫⁺*゚¨゚゚・*:..憧れるもの*゚¨゚・*:..。♫⁺*

私はバッハが好きなのですが、SWEETBOXによるG線上のアリアを聴いた時は驚きました。

私が今聴いてるのはオケバージョンです。これまでのG線とは違いました。何が違うのか素人だから分かりません。

とても高貴で清らかな風が吹き抜けていくようでした。

私の好きな曲はどれも女性的で柔らかい。ブランデンブルグの6番とか主よ望みの喜びよとか。

G線はそれほど興味がありませんでした。どちらかというと退屈でした。

なぜ高貴に感じるのか?吹奏楽だから?より高い音だから?リズムを刻んでメリハリを持たせたから?ベースラインがしっかりしてるから?

ともかく私好みなのです。

クラッシックのROCK化って昔から在りました。

ロックミーアマデウスやベートーベンのやつとかマルカムマクラーレンのマダムバタフライとか、とか

でも私の中で原曲より高貴に感じたのはSWEETBOXだけです。

夏の朝ユリの花が斜面にすっくり立つ姿は本当にきれいです。

夏に限らず空ける朝に広がる眼下は場所を選ばず美しと思います。

私が目にした美しい花は皆ひっそり独り立ってました。朽ちた壁と壁の間にでさえ薄く咲いてました。

そこに暴力では無い強さを感じるのです。

生命というのはこんなところにまで花を咲かす。その強さに打たれるのです。

スクラッチまで入ったクラブサウンド風ですが、何度聴いても良いです。

岩から生える草のように柔らかく弱いものが岩をも砕く。

美しいって本当に破壊力があると思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

糸が取れてしまいました

もぐもぐ(´~`)、カミカミ(゚m゚)、ごしごし(づ皿≦)、ぶくぶく(゚ε゚)、したら糸がほどけてましたι(´Д`υ)アセアセ。

電話したら”先生は夕方までオペです。4時ごろ又電話して下さい。と指示されました。

4時過ぎに電話したら”まだオペです”ので佐久間?先生が代りに対応して頂きました。ぐらぐらしてなければ大丈夫そうです。ァィ(。・Д・。)ゞ

そんな事小心者の私に確認出来るかい。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ント・・(。´・_・`)ゞ最近考えが変わりだしてる私です。

元々バリバリ左翼の本を読んでいた私。【日本国憲法は世界一の平和憲法】\_(・ω・`)と信じていますァィ(。・Д・。)ゞ

"安・保・反・対!”を聞いていた私には自衛隊は微妙ですよ・・(´_`illi) 。

でも、自衛隊は守るためのものであり、攻めるためのもので無いと思います。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

特に災害時での活躍等、素晴らしいではないですか?(人´∀`).☆.。.:*・

自衛隊を”暴力装置”とか"軍隊”とかいう人たちの魂胆が分からない。(?_?)

特に中国や韓国、北朝鮮を見ると思います。(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

あんな危険な国がお隣にあって勝手な事してるのに(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! 、

自衛しないでどうする。(怒`・ω・´)ムキッ

日本はアニメとか輸出したけど”好戦的”アニメばかりで誤解されそうで嫌です。(>_<;=;>_<)。 。

今日の音楽♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

電話の待ち唄が初めLET IT BEでした

ふぇなふぁいまぃせぅふいん・たいんもるつらぼー・まざーめりーかむつみ・すぴきーんわーすぉぼういすだん・れりぴー

まだここまで悟れてない私(´⌒`)自分が情けないです

☆彡    ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ

その後は埴生の宿だった気が…

落ち着けーっていう事が伝えたいのでしょうか?この曲の選択。

なすがまま、あるがまま

で、自分に何もない私の様な人間はどうすりゃいいのだ?

ういすぱーわーそぶういすだむ・れりぴー・゜・(PД`q。)・゜・

のりピーじゃないよっと (TωT)ノ~~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

世知辛い世の中、なぜかジョンレノンの曲が頭に響いてます♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*

世知辛い世の中、なぜかジョンレノンの曲が頭に響いてます。Give Peace a Chance

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

私がビートルズのレコード買ったきっかけが"みのもんたのカムテュゲザー"で聴いたCome Togetherですよ。

それから"日立サウンドブレイク"でMotherですよ。真っ赤な太陽を背にゴーンって(*p゚ェ゚q)ゥン

何より好きだったのはマンゲーって聴こえる(///ω///)Mind Gemesε-(;-ω-`A) フゥ…なんか私の中のエロスが騒ぐわぁキャ(ハ*))((*ノノ)キャ

━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

Instant karmaも大好きでした。

当時友達はKISSのFANでした。その前か後かアバだった。池袋の名画座に映画観に付き合わされました。

それからほどなくしてジョンレノンはお亡くなりになりました。

SONYのCMで象がラジカセ潰す”わ、やまだ”のbackMがMOONridersのELEPHANT

ジョン追悼の曲でした。(u_u。)

まぁ私はジョン信者じゃないので(._.)褒めたたえませんがm(_ _)m一時は神扱いでした(?_?)

そんな時代もあったのです。

ジョンレノンって小心者で、怖がりで、私に似てるかも。

何処か繊細で、強がって、愚かで、。

まま、どんごー だでぃ かむほーん

ずっと、甘えたかったんだね。大の大人のジョンの叫びは胸に熱いもの溢れます。

小野洋子の様な育ちの良い、自立した女性じゃないと駄目だったんでしょうね。

Jealous Guyはロバートワイアットのが好きです。

☆おやChu(*´ε`*)uuh!みぃ★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

理科大祭と千葉大祭の比較

どちらの大学も超電導、液体窒素を使った実験を公開してたので比較します。

超電導と言えばリニアモーターカー、理科大では磁石で作った楕円形レールの上を金属が浮いて走り回る実験に、自ら割りばしで液体窒素で凍った金属を乗せられるのです。

それいいね、と思うでしょ?でも、私は違う思いをしました。

千葉大は白線のテープを半円に貼り見学者の境界線を作ってました。

大きめのたらいの中で小さめのたらいに液体窒素を流し込むのですが、必ず皮のグローブをしてました。

私も凍ったバラを触ったのですが、グローブの上とは言え冷たかったです。

”多少は素手で触っても大丈夫なのですが、油断すると凍傷に成るんです。或大学で液体窒素を使った実験で二人亡くなってます。”理由はもう忘れたけど窒息です、きちんと説明されてました。

見学者のほとんどが学生と大人でした。

理科大に比べると磁石が小さいのか中々巧く浮きません。実験としては面白みは小さいかも。でも安全性ではきちんとしていました。

理科大の方は境界線も無く、素手でした。小さな器に液体窒素を間近に注ぐ。

見学者のほとんどは子供と親でした。

凍ったスーパーボールが落ちると子供が素手で拾います。

多少は大丈夫とはいえ”あー、触らないで、”と注意をしても子供は自分の判断で大丈夫な範囲で触ります。

二度ほど注意して学生さんは自分の無力を悟ったのでしょう。顎を引いてしまいました。

自分たちが素手だから強く言えないんですね。

多少は大丈夫な範囲だから又言えない。

理科大のが境界線も無く、間近で、磁石の上をぐるぐる回る超電導実験は男の子を虜にしてます。

これは大変優れてました。他のペットボトルによる実験等、浮力、圧力、(私にはチンプンかんぷん)は飛行機や人工衛星が何故飛ぶのか?何故離着陸や方向転換出来るのか?その基本の実験なのだと思うのですが、(私には理解できない)子供に注意出来ない。単純だけど、大変興味深い比較が出来ました。

私は娘に謝らなければならない。

私は娘をきちんと教育出来ませんでした。しなかったからです。

一応大学に入ったのだから勉強はさせました。でも教育ではなかった。

私は千葉大を褒めてるのではありません。

実は千葉大の液体窒素の実験の後”廃棄処分は珍しいのでよろしければ見たい方はどうぞ”と廃棄処分も見学したのです。

その子が館外の植栽に捨てようとしたところ上級生が”それは拙いだろ!”と注意しました。

"でも、この間先輩がここに捨ててました”

”いや、でも植物に直に掛けるのは良くない、考えろ!”

悩んでからその子は地面が露出してそうな処めがけ捨てました。シュワシュワモココ

処分を巡って倫理にまで発展してしまいました。その場で議論はありませんでした。

これも大切な事です。

こんな教育で病院管理されたら、薬害エイズ、館内感染など引き起こしてしまいます。

捨てる。という何でもない事は宗教感とか倫理観とかいろんな要素を孕んだ難しい問題だったんですね。

その程度の知識がなく、知恵が求められたのですね。

親である私が知識も知恵も無く学校任せ。

本当に情けない限りです。

その結果娘から全く信頼されてません。自業自得ですな。

国レベルでも気おつけないと或日外国人に乗っ取られてるかもしれません。

境界線を引き、多少でもグローブで安全性を高める。

小さな島国の知恵を疎かにすると信用も威厳も失ってしまいます。

教育とはそういうものなんだ、と実感した私です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

2錠でいいです。

この一週間あ痛かった状態だった私、先生髪の毛切りましたね。(*- -)σ 

先生の向こうに白衣を着た皇帝ペンギンを発見しました。( Д) ゚ ゚

昔だと”寝癖の付いた、だらしないけど人のいい奴。女っ気なしの硬派”だと思うんです。

今は”求愛行動の表現、立ってるのは髪だけじゃない!ぜ、軟派なチャラオ”下品で(*_ _)人ゴメンナサイ 。

えっと、どんどん孕ませて日本人の人口を増やすべきだと思います(/ ^^)/。

私は再婚出来るのならしたいけど諦めました(TωT)ノ~~~ 日本の未来に貢献出来ずにすいません。m(_ _)m まあ、一人では出来ませんから。il|li & il|li 

娘は結婚して子供産む気が無いみたいです。お前の老後はどうするのじゃ?

相手がおらんのか?il|li & il|li 仕方ないなシ───(。-ω-。)───ンまだ学生じゃヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

先生から2錠だけ痛み止め出してもらいました。

”2錠でいいの?”先生曰く”薬飲んでも大丈夫だから我慢しなくてもいい”ってことなんですけど、

私は激安の中国製のお世話に成ってるから、私の体は汚染されてるよ!( ̄◆ ̄;)と思ってます。思い込んでる、とも云う。(>_<)関係無いと言われても既に脳が痛んでるんでil|li & il|li 

昔は余るほど薬出されたのに、それとも先生が良心的なのでしょうか?

2錠でいい、という私の意向を尊重して頂きありがとうございます。

時代は変わったね。嫌うばかりじゃいけません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

先生から噛んで食べるよう勧められたのですが、出来ませんでした(´~`)モゴモッゴ。確かに噛んだ方が骨が丈夫になりそうな気がするo(`・д・´)oウン!!

今日まで飲みこんでたので、今朝はトイレで大変だったんです。。・°°・(((p(≧0≦)q)))・°°・。

痛いのは歯だけじゃなかったΣ(`0´*)

何とかして欲しいのが糸です。

糸を糸と歯の間に忍ばせ刺さらない様に工夫出来ないでしょうか?

Cocolog_oekaki_2010_12_07_21_18

お薬手に入れたから今日は飲むyoヾ(´ε`*)ゝっっと

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

寒くない

日陰はともかく日中は暑い位です。

まあ、寒がりの私には気持良くていいけど、変じゃありません?

冷たい空気は肌に心地いいし、吸い込んだ時清涼感が有り好きです。

という訳で床暖代わりの電気毛布以外暖房を使ってません。

相変わらず顎が痛いままです。死ぬほどで無いけど、泡が沸くような不快感です。

お酒なんか飲むと、ずきずき心臓が顎に出来たようです。

しかし、中国では抗生物質の使い過ぎで抗生物質が利かない身体に成った人が沢山いるとか。

私も安物ばかりのお世話に成ってるのでヤバい気が…

薬に頼らず痛くとも我慢する事にしました。

図書館から本をしこたま借りたのですが頭痛で読めません。

読めない…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

本日私の誕生日なのですが♪(*・▽・)o∠★:゚*'

本日私の誕生日なのですが♪(*・▽・)o∠★:゚*'

顎が痛くて寝てますσ(#)Д;`) ゜°。

頭痛くて寝てますドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

痛み取れません。ハァ━(-д-;)━ァ... 先生、痛み止め無いし、抗生物質の薬も明日で切れるよ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。嘘つきやー

頑張って歯磨いたら(ノ_-。)刺さりました。(ノω=;)。。。

世の中の皆さん、私のように誕生日独り寝て過ごしても寂しいと思わない人間がいるのです。ZZzz..o(uωu*√ ̄ ̄\

もし、さびしいと思うなら自分を捨て人と協調するしかありません。!(≧▽≦)ノシ))

しかし、大概は協調ではない。Σ(`0´*)

私は見せかけの利害関係なんて寂しすぎて嫌です。(´・ω・`)

つうわけでσ)´Д`)頬を抑えたまま1日無表情の私でしたOo。(。ρω-。)オヤスミィ

|Ю☆彡パタン 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

私の担当医は澁井武夫先生らしい

らしい、当番表によると。(´・з-)σ

今日は消毒しに行きました。

レントゲン取るのに口が余り開かず辛かったです。・゜・(PД`q。)・゜・

待合室で待ってたら先生らしき人が二コリ挨拶しました。ヽ(o^─^o)ノょ

マスクをしてないので別人のように見え゜.+:。(*´v`*)゜.+:。自信は無いけど先生だよne.? (o'-'o) ?

因みにマスクしてると寺門ジモンみたいです。失礼。人( ̄ω ̄;) スマヌ

助手が変わってました。12月に入ったから?

もう先生”いいじゃん、きれいきれい、”と大絶賛。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー自分をna

”口も開くし、開かない人はもっと開かないんだよ”+.d(・∀・*)♪゚+.゚

”自分はやるだけの事はやったから後は骨がしっかり付く(?増える?)事を祈るしかない。”○o。..:*・+。(o・ω-人)・*:..。o○

”それと歯磨きウガイをきちんとする事。”(。´・ω-)bネッ

もうですねプスプス(。・・)σ♯口答え出来ない位シ───(。-ω-。)───ン医者嫌いの私の面目が全く立ちません((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

撃沈。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

復元?のため90度ずらしてある、とか、わざと噛み合わない様に隙間を空けている、とか助手さん相手に見してましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。。お役に立てて光栄です

しかし、歯というより顎というか、頭蓋骨が痛く重く、辛い(p´□`q)゜o。。。

何よりお腹が減ってるのに食べれない。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

歯磨きもウガイも無理だっつーの(-゛-メ)。

”痛くなくなったらでいいよ”凸(`、´X)いつじゃ。

”昨日今日が痛みのピークだから”凸(`Д´メ)ほんまか?

”もし糸が取れたら電話して”そんなストーカー的な事、楽しいじゃないか…(*´д`*)ハァハァ

という訳で主に痛がってます。(;≧皿≦)。゜°。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »