« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

鼻水と咳が苦し

2日前毛細血管の様な鼻血混じりの鼻水が出てから辛い。( ´ii~) ズヒ

窒息か脳溢血で倒れそうじゃ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ …

ネットリサーチに”PCを小中学生に持たせるのは早いか?”と言うような質問があった。

ええ!私なんかまだPC初めて1年経ってませんけど、やはり必要ないと思います。m(_ _)m

娘が大学に入学して生協で購入したのに、半年で同じi3が4万位で買えるんですよ。p(`ε´q)

あなた、17万位したのに…(つд⊂)エーン

しかもシラバス見るのに必要と慌てたのに関係なかったと、Σ(`0´*)

大学にPC持ってくことないし、貸し出してくれるし、買う必要は無かったんですよ。(`ε´)

浮いたお金で年金払ってあげた方が良かった。o(`・д・´)oウン!!

コメントとか読むと”就職に必要だ”、´`ァ...?とか私も良く言われました。┐(´-`)┌

でも基礎学力の方が大切だと思います。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

技術自体が凄い勢いで変化しているのに。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

PCを与えるという事は管理能力まで要求する訳ですよ。(^-^;

自分さえ管理できない私がそんな事子供にさせれません。(^-^;

昔”少年犯罪は本当に増えて凶悪化しているのか?”という様な本を読んだら、興味深い事に”未成年犯罪者の多くはケータイやPC等最新の技術品を使いこなしている”と言うところがありました。( ´_ゝ`)フーン国選弁護士の報酬は安いのね。

丁度朝日新聞は左翼と言われだした頃の本なので”左翼系弁護士の本じゃないの?”と言われるとあれですが…(;´▽`A``

逆に私はケータイも高校に入るまで与えなかったけど、クラスで与えてない少数の家庭のお子さんは公立TOPに進学しています。|゚з゚)ぃいな

我が娘はあれでしたが…(゚ε゚)キニシナイ!!

案外与えていない家庭は貧乏で払えないとか、余裕が無い家庭とは限らず逆ではないかと思います。

我が家は完全に買えない方ょ(。>0<。)

そういう話はお金が回らなくなるから絶対出ないのだろう。

携帯も大学に入ってから自分で払わせれば良かったと後悔してるぐらいの私です。

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

心配で一杯

TPPとか健康保険料負担増とか毎日怖い話ばかり、体調崩すだけなんでNEWS見たくありません。

もう、娘の事で悩むの止めました。

ほぼ、ひきこもりです㌧㌧|Ю“o(・д・。) 。確実に引きこもりです(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!。完全な引きこもりです||ョ゚Д゚ )ソ~。。

人生初の自分の部屋から出てきません||Юガチャ 。床暖エアコン付き。|゚з゚)ィィナァ

私はクローゼットの中で寝てる。エアコンなしで。(;´д`)トホホ…暖冬で良かった(^-^;

自分の世界を作ってる最中なので放っておく事にしました。(´⌒`)

とても大切な世界です。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私は娘と結婚したい位好きだからな(*`pЗ´q)、子離れなんか絶対しないぜo(`・д・´)oウン!!

一番のファンだしな(*p゚ェ゚q)ゥン

こっそり(* ̄◎ ̄*)出来なくなって不満だらけなんですけど(#゚Д゚)y-~~イライラ

(* ̄◎ ̄*)させろや(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

おさかなクンみたいな顔だけど”ぎょぎょ”って真似してくれたしなヽ(*≧ε≦*)φ

優秀な同年代の学生さん見て羨ましがるの止めました(´ρ`)。

娘にはプレッシャだったね。ごめんよ。:゚(。ノω\。)゚・。。

ホント歯科大で治療行くたんびに”私の娘がこれ位かわゆく、素直で、賢ければいいのに、若いのに目的意識まであるんだわ”と思ってました。

顔はおさかな君だし人( ̄ω ̄;) スマヌ、写真うつりは妖怪人間だし(;д;)、不気味キャラだし(TωT)、よく今日まで生きてこれた、凄いぜ。

本当に娘のお友達には感謝してます(人><。)。

と言う訳であれは引きこもりではない(乂ω′)。

創作活動である...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム 。

と言う事になりました。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

(´・ωゞ)おやすみなしゃい|Ю☆彡パタン 

| コメント (0) | トラックバック (0)

偶然

京都から来たと云うおばあさんに道を聞かれました。

30年振りで変わり果ててるので教えてください~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。

すいません、私も25年振りなのでm(_ _)m、しかし偶然にも地図を持参してた私。

いやぁよかったわぁと京都訛りで言われました。

現地に着くまで一緒に探してあげれば良かったか?後悔しました。(*_ _)人ゴメンナサイ

25年前入ったとんかつ屋は25年前のままでした。

美味しくなかった記憶なので入りませんでした。

全国的にも珍しい高級カーを眺めながら豚カツが食べれる店です。

未だに不味いのか?今度試したいです。

ダイエーに自家製酵母のこだわりのパン屋があるなんて知りませんでした。

イチゴクリームパンは又買いたい(人´∀`).☆.。.:*・ 。近所に作って下され。

栗の丸いのはもう大HITでした。♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚これぞ自然の滋味(๑→‿ฺ←๑)みっしりしてます。 

カレーパンも軽いねー`(☆´3`)━━━

パンやは確実に良くなってる千葉。稲毛のベーグルやさんとお気に入りに

近所に欲しいわぁ…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

補綴2

荻野先生がレントゲン写真を見ながら”かなり腫れたのではないですか?”と質問されました。

実は渋井先生の解説では腫れるだけでなく首から胸にかけて青あざの様なものが出来る人もいて、まれに半年、一年消えない事もある。

と言われていたのですが、鏡を怖くて見れない私。ぎゅあー!(・oノ)ノ!私だよ!

腫れた覚えもなく、あざも出来なかったですm(_ _)m。

しかし、手首にかさぶたが出来て、まるでソーセージを焼いたような割れ目から肉汁が出て痛くて(鶏肉を調理中耐えられず鶏脂で撫でたら、あら不思議。その日のうちに劇的変化が。毎日鶏脂を塗ってます)

まだガサガサ硬いままですがだいぶ良くなりました。移植と関係してるのか不明なので誰にも話していません。

先生の丁寧な解説により、分かった振りして何が分からないかも分からなかった事が理解出来ました。つД`)

なんと、移植した歯の中には死んだ神経が残っていて放置すると虫歯のように歯を病気にしてしまう。(とか言ってたはず)

細い針で丁寧にほじって(中の神経は死んでるから痛くないけど、たまに針が育っている神経に触れるとチクチクするよ)綺麗になったら薬を入れて歯が腐らないようにして、蓋をして、さらにかぶせ物(プラスチックか、金属か)をする。

という長い治療期間を要する。という話でした(´△`)そういうことか…。

しかもホジホジに、人によっては1年も掛った例もある(゚ー゚;。1,2回で済む人もいる。(人><。)そっちで、よろしく。

えー渋井先生の話しぶりで補綴って1回行けばいいんだ、と勝手に想像してたので逃げ出したくなりました。(TωT)ノ~~~ バイバイ

何より”加齢とともに抵抗力が衰え、”の”加齢”が私の中で原爆級の威力でモクモク黒煙上げてますから。

華麗だなんて、先生。r(^ω^*)))とか、鰈ですか(*゚∀゚)=3ハァハァ美味しそう

mitaina(*_ _)人ゴメンナサイ

荻野先生のお仕事は歯を健康な状態に保つため定期的に3カ月とか1年に一度訪れ掃除してもらう、ってことでしょうか?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;人の話聞いてないな、m(_ _)m

えー、実は大昔、この病院に来た時に口が開けれず若いインターンと思われる女医さんを怒らせました。人( ̄ω ̄;) スマヌ、…

教授と呼ばれるおじさん、失礼、先生が来て”君は風を当てても痛いのかね?”なんて言われたこともあって、私、凄い進歩してるんですけど。

荻野先生はキチンとした(イメージ)の方なので任せれば歯は常に健康でいれるがします。

ただ、最近光浦に似てる気がする私、治療中の私の顔が(≧皿≦)物凄い気がするんですが…

先生よく噴出さないで我慢してくださりました。ヾ(_ _*)

そこだけ謝ります。m(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

補綴に行く

今日は補綴だから痛くない、怖くない、血を見ない、はず゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。のつもりでいました。

あれ…・・(´_`illi) いわゆる歯医者の設備と音。。。ミヽ(。><)ノ 

先生が言うんですよ、ホワイトニングを併行していきたい。

えっと、2000円も掛かるのに、嫌です。とも言えず、”貧乏なので、必要ないと思いますm(_ _)m”と伝えると”歯肉が…(`・∞・´)b”と負けずに話しだす。

要するに移植した歯が2カ月置かないと治療出来ないからホワイトニングさせろ屋って事です( ◢д◣)ムゥ 。計画的戦略。商売人やね。(-_-X)

もう、好きに白や、って事でお任せしましたポイッ!!(ノ>_<)ノ .::・*~●。

先生、あの、チクチクします(*´[]`)っぁ。

3,2,1,3って溝の深さらしいです。1,2はいいけど5になると、歯茎が腫れるだけでなく、骨まで溶かしてしまう危険もあるらしいらしい。

そうすると歯がグラグラしてしまうそうです。

で歯肉が腫れると膨れた分、溝が深くなるらしいです。

ガリガリ先生が歯石を削ると血がΣ(゚д゚;)、血がΣ(゚□゚(゚□゚*)、血がぁっヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

歯肉が腫れてるからだそう。(p´□`q)゜o。。

うがいしたら茶色いょ(|゚|∀|゚|)。上物の赤身の味がする。(^-^;

今日は血も痛みもないと思ってきたのにщ(゚Д゚щ)カモォォォン、

痛みの無い治療は無い”と断言されてしまいました(´-д-`)。

ホワイトニングしたら歯が綺麗になりました。( ̄ー+ ̄)ピカチュウ、ぴかぴか(´∀`).☆.。.:*・

歯の間に隙間が出来たよ、久しぶりに(;´▽`A``

"普通あります”(*- -)σ ツン荻野先生クールです。Σ(`0´*)

助手の先生がレントゲン写真みて”澁井先生が移植されたんですか…はぁ凄いなぁ”(。 ・O・)) と感心しながら”骨が育ってますね”。

”えー分かるんですか?w(✪ฺД✪ฺ) w

荻野先生が”虫歯もないみたいですし、型を取らなくても良いでしょう”と言いました。

あの、歯が滲みるのは知覚過敏だそうです。普通の事だそうです。虫歯だと思ってたぁ。フ-('.'o)-ン

”磨けているところと磨けてないところがあるので次回は歯ブラシを持ってきて来て下さい、”m(__)m

”あの、先生、歯磨き指導は何回もされているのです(・ω・)b多分お酒飲みながら食べてそのまま寝てしまう習慣の方だと思います”(。´・ω-)bネッ

”じゃぁ、習慣を変えて下さい”(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

性格は変えられないけど、習慣は変えられます”(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

”別に恥ずかしい事じゃないですよ、おじいちゃんや、おばあちゃんにも指導してますから”(´,_ゝ`)クスっ

何このしと…恥ずかしくないですよーだo(*>д<)o″

いや、実は口内が痛む程広がった歯ブラシで歯磨き粉もつけず磨いてるとは言えない。

東歯祭でもらった高級歯磨き粉も使ってません。なんて言えませんわぁ(;´▽`A``

荻野先生はししおどしがカコーンってなるようなお家でお部屋も整理が行き届いてそうです。イメージ。m(_ _)m

ま逆の私には辛いですわ。その指摘。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。なにより”性格”かもしれない…です(。>д<。)ゞ

辛いのでもう寝ますZZzz..o(uωu*√ ̄ ̄\

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

今年の野望

野望ったって私の事です( ´艸`)プププ。しょっぱいですm(_ _)m。

今年の野望、それは、除夜の鐘を突く。∑d(゚д゚*)デス!!

後、お神酒をサービスしてくれる所。∑d(゚д゚*)デス!!

┗(^o^)┛パーン4日に浅間神社に行ったのですが、おみくじ吉でした(^-^;100円

娘は大吉だったのに…( ̄◆ ̄;)200円

しかも扇型の、ストラップみたく出来ます。(# ̄З ̄)ワシもアレにすれば…

後、いちいちめんどくさがる娘を積極的に行動させる変化、も野望∑d(゚д゚*)デス!!

と言う訳で探しから始めるダベサキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

和尚が2

年越し蕎麦をいつもの店に食べに行きました。|ω・)

夜9時過ぎなのに行列が…Σ(゚□゚(゚□゚*)

昼のアナゴの寿司が( ◢д◣)ムゥだったので 、蕎麦より先に"あなごの天婦羅”即決(*p゚ェ゚q)ゥン。

美味しくて(人´∀`).☆.。.:*・ 、人目もはばからず奪い合いに…o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;コ、コレハ私の…

蕎麦湯が来ぬと娘…(´ρ`)ぽか~ん、温かいそばに蕎麦湯は付かぬと学んだようです。(*´v゚*)ゞ

元旦

酔っ払いの私に娘(´∀`)σ)Д`*)”ララポ行くぉ”

もう元旦のララポ凄い人、人、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ぶつかって、ι(´Д`υ)ぶつかって、(;;;´Д`)ゝぶつかって、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

リードが必要じゃない、と言う娘( ̄◆ ̄;)。

どっちに?* ´З`)σどっちに?(´∀`)σ)Д`*)手をつなぐぉ(*´д`*)ハァハァ

2日目

千葉にお参り

やはり凄い人に、ぶつかってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ、ぶつかって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~、ぶつかって、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

リードが必要だと娘щ(゚Д゚щ)カモォォォン手をつなぐぉ(*´д`*)ハァハァ

そごうで買ったお酒が美味しかった。(*´д`*)ハァハァ

総乃寒菊ふさのかんきく1680円720ml(*´д`*)ハァハァ

中辛とはいえ癖のない甘口の飲みやすいお酒でした(*´д`*)ハァハァ。千葉のお酒ょ(* ̄◎ ̄*)

ここのにごり酒(1000円)は19度と非常に度数が高く乳酸味が全くありません゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。

殺菌?するのには度数が高くなければならないそうで。

そこが素人とプロの違いらしいです。

須藤元気似の兄さんに言われました。フ-('.'o)-ン

だからここのお酒はアルコールで割らずにスッキリとクリアな味を出してる訳で、

これは高度な技と言えるのかもしれません。

ただ、フルーティーな香りとか、旨みを残すのは難しいですね。

両方が生きてるお酒は凄い技術なのです。

そう考えると韓国のマッコリは素人のお酒ですね。

4日に近所の酒店覗いたらにごり酒(いわゆるシャンパン風どぶろく)が売り切れてました。

1580円、甘口の美味しいお酒です。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

16度とアルコールが高いので侮ってはいけませんぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー⊂⌒~⊃、Д、)⊃ ピクピク。

代りに無濾過酒聖泉を買いました1480円。(*^ω^*)ノ彡千葉のお酒ょ(* ̄◎ ̄*)

これも辛口と言いながら甘いです。寒菊の後だと癖が強く感じます。

純米原酒無濾過、と言うだけでありがたく感じる私、r(^ω^*)))単純(=´Д`=)ゞ。

だって、にごりの無い上澄みをゆっくり、そっと、注がないといけないでしょ。

日本のお酒奥深し。

娘はゼリー状のお酒のがいいみたいです。

甘口日本酒のゼリー、炭酸割り、イケるかもですヽ(○´3`)ノちゅっ!。

酒好きには怒られるかも凸(`Д´メ)ですが…

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »