« 大掃除が終わらない | トップページ | 今年の野望 »

2011年1月 5日 (水)

和尚が2

年越し蕎麦をいつもの店に食べに行きました。|ω・)

夜9時過ぎなのに行列が…Σ(゚□゚(゚□゚*)

昼のアナゴの寿司が( ◢д◣)ムゥだったので 、蕎麦より先に"あなごの天婦羅”即決(*p゚ェ゚q)ゥン。

美味しくて(人´∀`).☆.。.:*・ 、人目もはばからず奪い合いに…o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;コ、コレハ私の…

蕎麦湯が来ぬと娘…(´ρ`)ぽか~ん、温かいそばに蕎麦湯は付かぬと学んだようです。(*´v゚*)ゞ

元旦

酔っ払いの私に娘(´∀`)σ)Д`*)”ララポ行くぉ”

もう元旦のララポ凄い人、人、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ぶつかって、ι(´Д`υ)ぶつかって、(;;;´Д`)ゝぶつかって、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

リードが必要じゃない、と言う娘( ̄◆ ̄;)。

どっちに?* ´З`)σどっちに?(´∀`)σ)Д`*)手をつなぐぉ(*´д`*)ハァハァ

2日目

千葉にお参り

やはり凄い人に、ぶつかってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ、ぶつかって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~、ぶつかって、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

リードが必要だと娘щ(゚Д゚щ)カモォォォン手をつなぐぉ(*´д`*)ハァハァ

そごうで買ったお酒が美味しかった。(*´д`*)ハァハァ

総乃寒菊ふさのかんきく1680円720ml(*´д`*)ハァハァ

中辛とはいえ癖のない甘口の飲みやすいお酒でした(*´д`*)ハァハァ。千葉のお酒ょ(* ̄◎ ̄*)

ここのにごり酒(1000円)は19度と非常に度数が高く乳酸味が全くありません゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。

殺菌?するのには度数が高くなければならないそうで。

そこが素人とプロの違いらしいです。

須藤元気似の兄さんに言われました。フ-('.'o)-ン

だからここのお酒はアルコールで割らずにスッキリとクリアな味を出してる訳で、

これは高度な技と言えるのかもしれません。

ただ、フルーティーな香りとか、旨みを残すのは難しいですね。

両方が生きてるお酒は凄い技術なのです。

そう考えると韓国のマッコリは素人のお酒ですね。

4日に近所の酒店覗いたらにごり酒(いわゆるシャンパン風どぶろく)が売り切れてました。

1580円、甘口の美味しいお酒です。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

16度とアルコールが高いので侮ってはいけませんぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー⊂⌒~⊃、Д、)⊃ ピクピク。

代りに無濾過酒聖泉を買いました1480円。(*^ω^*)ノ彡千葉のお酒ょ(* ̄◎ ̄*)

これも辛口と言いながら甘いです。寒菊の後だと癖が強く感じます。

純米原酒無濾過、と言うだけでありがたく感じる私、r(^ω^*)))単純(=´Д`=)ゞ。

だって、にごりの無い上澄みをゆっくり、そっと、注がないといけないでしょ。

日本のお酒奥深し。

娘はゼリー状のお酒のがいいみたいです。

甘口日本酒のゼリー、炭酸割り、イケるかもですヽ(○´3`)ノちゅっ!。

酒好きには怒られるかも凸(`Д´メ)ですが…

« 大掃除が終わらない | トップページ | 今年の野望 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/38346978

この記事へのトラックバック一覧です: 和尚が2:

« 大掃除が終わらない | トップページ | 今年の野望 »