« 明日は歯ブラシが必要 | トップページ | ふじっこふりかけ昆布、黒豆ゴマ入りは美味い(*´・д・)*´。_。)ゥミュ »

2011年2月 8日 (火)

今日は神経の掃除しました。

私の耳が悪いのか荻野先生が何言ってるのか聴き取れませんでした。´`ァ...?

丁寧な治療のお陰で痛くありませんでした。

安心したら”これは歯のエステかもしれない”気がしました。

初めて自分の神経を見る事が出来うれしかったです。(人´∀`).☆.。.:*・

神経は白い繊維の塊のようでした。愛おしさに抱きしめたくなりました。( ゚д゚)ホスィ…

勇気があったら治療を見とけばよかったと思いました。

あの、歯磨き指導は…モジモジ(。_。*)))

あ、今日しますか?(・_・)エッ....?

え…(゚ー゚;いや、(^-^;あの、(;´▽`A``別に、(._.)いつでも、( ´・ω・`)その、(;д;)先生がこないだ歯ブラシを、o(;△;)oその、(;ω;)持ってきたので、゚゚(´O`)°゚す。

さっき58円の歯ブラシ買ってきたのに…( ◢д◣)ムゥ

大きな歯と歯ブラシの模型で初歩のさわりの説明を今日はしマ──(。ゝω・)b──ス!!ね。

歯ブラシはどう持ちますか?

えっと、歯ブラシの持ち方から違ってました。…

鉛筆を持つように歯に45度の角度でと鏡を渡されました。

歯を見ながら磨いて下さい。(o・ω・)ノ))

顔なんか見たくないです(*`ε´*)ノ

顔ではなく∑d(゚д゚*)デス!!

そうは言っても顔が見えてしまいます。歯も顔も醜いので見たくありませんハァ━(-д-;)━ァ... 。

イケメンの先生を眺めてる方が幸せですo(`・д・´)oウン!!。

医者が患者を不快にしてどうするの?あん?等と小心者の私が言えるはずもありません。ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

逃げてぇ。。゛(ノ><)ノ 気持ちのまま頑張りました。45度?あれ、あれ、うまく出来ない。

…分かりました。どこが間違っていたのかシ───(。-ω-。)───ン。

今まで歯しか磨いていませんでした。( ̄□ ̄」)」☆o(><;)○”バカバカバカ!!

正しくは歯茎と歯を磨くのです。\_(・ω・`)ココ重要!

歯茎を傷めない様に優しく動かすのです。強く磨かない理由が分かりました。

だから45度位の角度になるのです。必然的に。

1本10往復なのできちんと磨くと15分は掛かります。複雑で難しいのでたいていの方が理解できません。今日はざっくりした説明ですが、少しずつやっていきましょう。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

多分カーブのところとか、面全体を均等に磨けてない、どこまで磨けたのか把握できない等、

自分で疑問に思ってから質問して貰えばそれに応えられるけど、

いくら誠意をもって説明しても自分で注意しないと覚えられないからだと思いました。

朝と昼と特に夜は念入りに磨いて下さい。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。キラリン

無理です(_ _lll)ァハハ・・・。

おおちゃくで、がさつで、いい加減で、テキトーな私。

何度磨き方を教わっても習慣化が難しいのだと思います。

だから先生が必要なのだな。

先生から自立するには習慣化しなくてはいけない、強い意志と規則正しい生活が出来ないといけない。

( ◢д◣)ムゥ墓穴掘っちゃったよ!つД`)

私が自立して変わるか、先生に甘えるか、自立したければ磨け!自分を磨くのじゃ!☆彡    ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ

350円の学食を食す。

入口のお姉さんがとても親切でお盆を持って注文までして頂きました。

皆さん帰りもありがとうございましたの挨拶が礼儀正しいなぁと感心しました。

食事の内容より働く人のクオリティが高いと思いました。

才ヤフ、Ξ.._〆(´Д⊂

« 明日は歯ブラシが必要 | トップページ | ふじっこふりかけ昆布、黒豆ゴマ入りは美味い(*´・д・)*´。_。)ゥミュ »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/38792397

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は神経の掃除しました。:

« 明日は歯ブラシが必要 | トップページ | ふじっこふりかけ昆布、黒豆ゴマ入りは美味い(*´・д・)*´。_。)ゥミュ »