« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

荻野泰志先生の移植終了

今日は春休みのためか荻野先生自らお出迎えして頂きました。

贅沢気分です。(*´Д`*)姫と呼んでぇー

髪を切ってスッキリした先生がさわやかに言うんですよ”今日で最後ですよ~”(◎´∀`)ノ

・・(´_`illi) どう返せというのだ…

私の歯に12%金が含まれたなんchara言う金属がはめられました。

先生が何度も何度もカチカチ噛み合わせを確認してセメントではめました。

30分は飲み食い出来ません。

お客さんの要求に合わせ保険適用外の素材もあるのですが(陶器とかプラスチックとか)

我儘に合わせた値段設定となっております。

私は保険適用の一番安いけど、いい治療をして頂いたと思います。

私の治療した奥から2番目の歯は、実は一番負荷が掛かる場所らしく

親知らずの移植なので良く持っても10年、15年、と澁井先生にも言われてました。

でも、そのころ東京歯科大の先生がなんchara細胞で歯を再生出来るようになっているかもしれません。

つか、なっている。はず。だよね。きっと。…。。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

という勝手な希望と妄想により一日でも長く持たせたいわけです。

先生も長く持ってくれるとうれしいと゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。

国からの保障が2年なのでその間に問題が起きたら無料で治療して貰えます。

ありがてー。

何しろ過酷な労働を強いられている私の奥歯ちゃん、いつ逝かれるか見当もつきません。

それでも奇跡的に20年持つ人もいるらしいのです。

10年持てばおんの字なのです。

そしてその気持ちで先生は取り組んで下さいました。

ありがてー。

私の歯型の行方を聞きそびれたのですが…あれ金庫にでもしまうのかな…。

いや、捨てるぐらいなら欲しかったんだ…。

これで私の治療は終わりました。

残念なのは先生がもう大学をお辞めになる事。

勝手な想像で独立でもするのだろうと思ってるのですが…

先生はかなりのイケメン( ̄ー+ ̄)なので(イケメン好き限定で)早めに治療して貰いましょう。

もし近所で開業されるのなら”なんの用ですか?”と言われながらも通いますわぁ。

歯ブラシ持ってつД`)・゚・。・゚゚・*:.。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

悲しみの果て

今日は沢山エレファントカシマシの”悲しみの果て”を観まくりました(*´ェ`*)。

宮本さんは本当にセクシーで抱きしめたくなりますね(*´д`*)ハァハァ。素敵です。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昔エレカシを聴いていてら娘に駄目だしされた事があります。Σ(`0´*)

特にドビッシャー男(ノ_-。)、この良さが分からんとな…つД`)

気持ちは分かるが、もし宮本さんと私が出会っていたらあなたの妹か弟が生まれたかもしれないのだぞ!(*p゚ェ゚q)ゥン

悲しみの果て、こそ復興にふさわしい曲だわ。

この曲と俺たちの明日。

残念なのが微妙に赤塚富士夫に宮本さんが似てきた…・・(´_`illi) 事ですか…

心の中では宮本っちよんでます。

若かりし頃の宮本さんを観れてうれしかったです。

みやもっち(* ̄◎ ̄*)

おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

災害義捐金って会社勤めの方はきっと強制的にされてると…

更に付き合いで…

など人付きあいが多い人ほどあちこちにチャリンしてるのではないですか。

今のところ日本赤十字に募金が確かだという事ですけど

中には怪しい団体が多いらしく油断なりませんね。

好きではないけどガクトも何やら引っかかったようで…同情いたします。

もし私にまとまったお金があったら募金より株式に投資します。

なんだよ!最低ーな奴、と言われそうだが私の考えは違う。

今の政府にお金を任せたら大変な事になると感じている。

守るべき社会を支えるため株を購入することで日本を守る訳です。

募金だけが方法じゃない気がします。

日本のタレントを責めるのはどうかと…

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*台湾とブータンに向けて○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*ありがとう○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

又地震…疲れた

我が家は一族関東の人間だから逃げようがありません。

腹くくります。

第一、困難の中救命活動される方々、危険を冒してまで活躍する方々、

何も出来ない無力な私と違い偉い事です。

凄いなと思います。

皆疲れきっていると思います。私でさえ疲れきってます。

皆偉いです。

偉いです。

魔法の唄です。

心が落ち着きます。

君が代は

千代に八千代に

さざれ石の巌となりて

苔のむすまで

三寒四温で寒さがぶり返してるのでしょうか?

早く助けて下さい。

お願いします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

被曝してるのかな

わたし?どっち?

私”ばくしてるのかね”(^-^;

娘”あん、ひ・ばく、だよ”┐(´-`)┌

”あ、被曝よ、被曝、”ヾ(;´Д`A

”インフルみたいでいいらしいよ”┐(´д`)┌ヤレヤレ

”どゆこと”( ̄Д ̄;;

”マスクしたり”

”してないよ…”・・(´_`illi) ”あんたマスクは?”Σ(`0´*)

”花粉症だから一応”(゚ー゚)

”私被曝してるのかね”(;ω;)

”もう年だしさ、いいでしょ”(◎´∀`)ノ

ええー、気分悪いんですけど…(`ε´)

それより娘は後期試験が中止になった事が…みたいです。

”まあ、仕方ないよね”と言う私に”…(-_-X)だね”

あんまり納得してないようでした。

ええー、親の被曝より…そんなぁ…(p´□`q)゜o。。

なにも買い占めてないので不安です。

買い占めたくても売ってないんですよ。

眠れないし、疲れた。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

型を取りました

以外にも病院が営業していました。

荻野先生が走り回っていました。

今日はいつもと違う部屋で治療台が新しい。

カレンダーの仏の座が目に入りました。

そこらじゅうに今、生えてます。

仏の座に良く似た姫踊子草も、もう直でしょうか?

シソ科の植物は似ていて区別が付きません。

地獄の釜の蓋と呼ばれるキランソウ、見つけたいものです。

以前は河原の土手で観察出来たけどこの辺りは…

先生が笑顔で”終わりが見えてきました”(*^-^)bと言うんですよ。

親切心から出た善意の言葉なはずなのに”厄介な患者とお皿ばさ!”ヽ(´▽`)/に聞こえる私は相当性格が逝かれてるのでしょう( ◢д◣)ムゥ

私は運がいいですね。

先生が電車通勤だったら治療して頂けませんでした。

そんな中、丁寧な治療をして頂きありがとうございます。

なんでも地震で帰れなくなったとか。さぞやご家族は心配なさった事でしょう。

私がもし治療中に地震が来たら間違いなく迷惑かけていたね。

先生もそういう点で運が良かったと言える。

計画停電

娘が朝、がさごそ電池探していたんですよ。

懐中電灯に入れて備えているのかと思ったら、大学に持って行ってしまいました。

家は、家はどうなるの?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

風が砂塵を吹き飛ばすと、私のお口はザラザラする

君が世は

千代に八千代に

さざれ石の

巌となりて

苔のむすまで

日本の株が殆ど海外に頼っていたら多分日本終了していた…のでしょうか。

経済の事は良く分からないけど…

安いところを買いたたかれないよう願うばかりです。

何かあったら売られてお終いです。

この会社が好きだから、とか、支えたいからではありませんものね。怖い怖い。

お金の波が呑み込んで引いていくなんて。怖い怖い。

今日お爺さんが車で近隣を”京葉線、総武線、本日運転してません”と放送しながら走っていたのですが

あの、最後がなんどきいても”す”に聞こえるんです。

”運転を見合わせています”なら文脈から最後があいまいでも分かるんですけど…

本人は善意なんでしょうけど…

人によっては”何がしたいんだ”と怒り出す人もいるかもしれません。

誰かあの爺さんに”もう大丈夫だから”と止めさせて欲しかったです。

NETをみると世界中の日本を信じて応援してる方々は日本には不屈の精神があると信じているようですが…

世の中そんな甘くは無いと思う私。

一日も早く信頼出来る政権に交代して貰いたい。

スーパー堤防で備えなければ黒い波に呑み込まれてしまいます。

そういえば今日は、やけに羽田成田リムジンバス停に乗客が並んでいたな…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

今年も行こうと思っていたドラッグストアショーは中止だった

残念だけど仕方ない。

土日行くつもりでいたのに。

主に試供品を戴きに行きに…(=´Д`=)ゞ特にツムラ(*´v゚*)ゞ

後お酒の試飲(*゚∀゚)=3ハァハァはメインとも言える(/ω\)ハズカシーィ

日本は再生できるのだろうか?

100年に1度の大災害である。

娘もそうだが親も何故お茶など飲んでいられるのか?

私が一日中ドキドキヒーヒーしてるのに謎である。

心が張り裂けそうである。

兎にも角にも亡くなった方々にご冥福をお祈りいたします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

大地震怖い

今さっき娘が大学のサークルのため荷物持って出て行きました。

やめてー。怖いから。

彼女は平気みたいですけど、私は不安で寝れません。

昨日昼過ぎ海浜幕張の公園を歩いているところで地震に遭いました。

物凄い地響きで怖かったです。

心を落ち着けるため椅子に座っていると向こうで黒い水が噴き出しています。

公園を出ると道路も水浸しでした。

怖いので山側に歩いて向かいました。

水が引いたあたりで曲がったのですがインターナショナルスクールの前で又揺れました。

その後中央公園で様子を見て寒いので区役所に入りました。

TVでNEWSを見てると揺れるので怖かったです。

乾パンと乾燥おかゆを頂きました。

中国人と思われる方々が何組もいました。

係の方が何度かおばあさんに“足を延ばして寝れる部屋に案内します”と説明するも日本語が分からずに断っていました。

気付いた中国人が通訳でやっと理解したようです。

携帯も充電切れてどーしよう。家は直ぐそこ。

11時過ぎて寝たいので家までダッシュしました。寒いし息切れしました。

帰ると娘が玄関に出てきて”何してたぁの”いや、帰ろうとすると揺れるもんで…

それにTVで場所を離れるなって…

慌てて”パパの遺骨は?””落ちて曲がっちゃった、ガラスも割れた”

ガラスにはパパの好きなお酒がいつも入っていた。

私の部屋は地震でワラメスなのではなく、元からであった。地震のせいだと信じたい。

ペットボトルに入っていた塩水(歯磨き用)が全部空になって【蓋は閉じていたが揺れで緩んだのだろうか)蒲団がびしょぬれに。

被害はそれ位であった。

怖いので娘の部屋で一夜を明かしたのだ。

で、本日も娘大学に…

一度帰宅してご飯を食べた後急いで大学に戻ってしまった。

ここより内陸だから地盤は固いと思う。でもサカンがぼろいという。不安。

後期試験が17日に延期になったと言って出てしまった。

私を置いてかないでくれ。

昔から夜怖い夢を見たらあなたを抱っこして何とか朝を迎えたのに。

昨日もあなたに寄り添ったのに。

私はあなたと違くって揺れてる中平気でカレーを食べれないのだ。

納得できないのが茨城でイルカが大量に打ち上げられた時、政府は何故周辺一帯地域に地震の心配の為に避難させなったのか?

人的被害ではないのか?

研究はかなりされてる筈なのに…

納得できない。

何も起こららければそれはいい。

でも起った時は今回の様な不幸に見舞われる。

回避できたのではないか?そう思うと腹が立つ。

政府は何をしていたのだ!

これ以上被害が広がらない事を祈る。

そして早く救助して下さい。

日本を守る事に全力で戦える信頼出来る人と政権が必要だと思いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

梅の横で桜が咲いている…そういうものか?

千葉は温暖なのだな。

梅に少し遅れて桜が並んで咲いている。

菜の花なんか満開だったりする。

以前の地域との違いに驚く。

啓蟄から地面が目覚め始める。

大犬のフグリが日当たりのいい場所に(主に人目に付く場所)咲きだす。

なんか暖かい日差しを感じだすと斜面に山つつじがポツポツ品良く咲く。それを皮きりにレンギョウの黄色やらエニシダやら桜の下には雪柳がこんもり満開で、ビバルディの春の様に激しく咲き狂う。。

もう見事という他は無い。

到る所でスミレや、ハルジオンや、鬼のノゲシや、地縛りや、たんぽぽもつくしも…

去年と同じ場所、同じ大きさで咲く。スミレは特に。

桜は雨でたいてい落ちるが最も遅い桜は八重桜で5月頃まで咲いている。

人里の花は人好きで、この時を待ちかまえてたいたかのように咲き狂う。

山に咲く桜は静かだ。足元の猩々袴も静かに咲く。

山の花は新緑に遠慮したように静かだ。山アジサイも上品に咲く。

5月になると山藤があちらこちらで勝手に寄生する。

なぜその場所なのかしらない。乞食のストールの様に木の上の方に垂れさがっている。

人家の壁や公園の藤とは違う趣がある。

更に仙人草、ゴミ捨て場の塀に毎年生える。甘い匂いがする美しい花なのに。

野いばらは上品な香りがする。そこらじゅうに咲く。6月のシルバー人材センターの草刈で切り落とされても毎年咲く。

人家ではバラが満開でつゆ草がわさわさ増えだす。ポピー、雲龍草?もあちこちに勝手に生える。

畑では蓮華は勿論、鷺草も咲く。

総て名前を挙げると限が無いからやめておく。

偽アカシアの強い匂いも終わると花は減る。

もう私の背より高いイネ科とマメ科の雑草が元気にウザい位湧いて出る。

本当にうざい。そこに百日紅の花が何故かウザい。

水連や蓮の様な清涼感は無い。

ユリはあちこちに生えてるが、山に咲くユリの方が何故か気高い。

そこらに生えるユリは自信が無くてもすっくり自立せねばならぬ。

萩が枯れ出すとバス停の斜面に草紅葉で燃えるような錦絵を魅せるネコ萩は私の一番好きな雑草だ。

誰も気にしないのにあんなに燃える。

本当はもっともっと沢山の植物と毎日出会える。

ここらは埋め立てだから、あの身勝手で頑固で儚い弱肉強食の世界の戦いが見れない。

蓼なんか1cmもない小さなものから背より高い大蓼まで楽しいものだった。

藪枯らしは蛸の吸盤の様だがサーモン色の花は好きだった。

カタバミはいつでも愛らしかった。

秋の野葡萄は美しいよね。ヘくそかづらはこの辺りにも生えている。

でも烏瓜は無かったな。

千葉は少し行くと烏瓜がいいよね。

花だけではないな。部屋の前の県有林が西日を浴びると魔物が宿りそうなくらい美しかった。

いや、暮れると魔物が息をしていた。いつも寝ていたが。

でも年に何回か辺りをピンクの魔法で染め上げる。やっぱり居るんだな、魔物。

子供たちも息をのんだな。

あれは薔薇の魔法である。薔薇の季節になると何かのお礼に空をバラ色に染めるのだ。

貧しい私らの為に。

夏の朝は希に霧で、乳白で、あれも神秘的だったな。

我が家は高台の4階だから隣の県の向こうまで見渡せる。だから山に登らないのに天上から眺められた。

毎日飛行機の離着陸の灯を眺めたな。花火も見れたし。

ここのが便利だけど、

ちっとも楽しくない。

私にはあそこがお似合いだったんだな。

上は不法滞在のブラジル人、下は知恵遅れ、障害者、引きこもり、斜め前は組合費使い込み、やくざ、ETC。

ぁ、我が家もその一員。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

仁勇 純米大吟醸生原酒

お雛様に買いました。

1年1度の贅沢です。

1年1度の、一番お酒が美味しい季節です。

カルフールで90本限定販売でした。

おじさんが凄く人の良さそうな善人風で気になっていたのですが私には高いお酒です。

そごうでも他社を試飲して、おじさんの人柄で決めました。

本当に美味しいんです。

甘くて、サッパリして、あえて酸化させて残りは飲みました。

劣化しても美味しい。もう、マタタビの様な魅惑的な美味しさです。

私が”甘いお酒”と言っても、お店で”甘い”というのはどうも”くどい”だと気付きました。

ここのお酒はさらりとして本当に美味しいです。

1年で一番お酒が美味しい季節です。

鍋店”なべだな”株式会社 仁勇 純米大吟醸生原酒 搾りたて 無濾過、無加水。

千葉の成田のお酒です。

お正月にこそ飲みたい本当に美味しいお酒でした。

来年も楽しみだわ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

いよいよ大詰め

今日は歯に薬?詰める日で、5分ぐらいで終わるのかなー?と思ったら50分近く掛かりました。

押されたり、引っ張られたり、結構大変でした。

何かカチカチ照射してるみたいなんです。あれは何だったんだろう。凄く見たかったです。

荻野先生が”高さはどうですか?”とどうも訊いたようです。

”´`ァ...??何のですか?”治療費なら安くして貰いたいですo(`・д・´)oウン!!。

”噛み合わせです”

どうも先生とは会話が合いませんハァ━(-д-;)━ァ... 。

馬鹿に合わせて会話してくれ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

だいたい治療中顔面に飛沫が掛かるのですが”私がさ、麗しい美女なら絶対丁寧に一粒一粒拭きながら治療して貰えるんだよ!”(-_-メ)

と、あらぬ妄想に勝手に腹を立てたりしました"o(▼皿▼メ;)o"。被害妄想と言うらしいよ…(´∀`)σ)Д`*)

多分ね”顔右”じゃなくて”お顔を少し右にうごかしますねぇ”位差があるんだよ!( Д) ゚ ゚

と思うともっと腹が立つので((◣囲◢╬))y━・~ ”先生はこういう方なのだ”(*p゚ェ゚q)ゥンと思ってます。今は。m(_ _)m

切干ニンジンとかぼちゃをお湯に戻して食べるラー油と醤油で合わせたところあっという間にパリパリしたきんぴらが出来ました。

砂糖を一切使わないのに凄く甘いのでこれはダイエットに良いと思いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »