« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

祝日だというのに大学に行くというので弁当を作りました。

イトーヨーカドーにお菓子のまちおかOPEN

もう検見川浜に戻らないのだろうか?ショック∑d(゚д゚*)デス!!

クレープ屋さんも出来ました。

攻めに入ってるど!

検見川浜はいつ攻めになるのだ?

まず美浜中央図書館を作ってくれ。

自習室が大きいのを望む。

それとソファゆったりめで(๑→‿ฺ←๑)

それからPIA。

グルメビルに生まれ変われゃ。

天然酵母のパンやとポンパドール位欲しいわ。

水と砂糖で薄めないジューススタンドもな。(そごうのジュース酷過ぎるド)

それからおにぎりは野田屋。

ラーメンは三軒家呼んでくり。

銀だこ 出来たら半分の量で半額にしてくれ。

飽きるんじゃ、

パティスリー横山来ないのなら、せめて”丹沢モンブラン”だけ扱ってくり。

美味いベトナム料理店もな、

クレープ屋は娘がウザいから要らん。

肉まん専門店あってもいいと思います。

おから専門店あってもいいと思います。

おからコロッケとおからケーキ、おからサラダでいいんで。

ふわふわ柔らかい餅やもあれば(人´∀`).☆.。.:*・ 。

そば茶や(そばプリン、蕎麦餅、蕎麦アイス等出す)もいいわ。

何とかしてくりや…( ◢д◣)ムゥ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

(人´∀`).☆.。.:*・

去年は大学に合格したにも関わらず、どぶにお金を捨てた気分になった私。

娘は希望の学科に入れずつまんなそうで、4年間続くのか不安でした。

決して大学が悪いわけではない。

でも昨日帰宅して嬉々としてる娘にホッとしました。

国内一流メーカーのOBによるお陰で国内で唯一教材提供されているという…。

”一からみてないからこの感動が分からんでしょ!(`ε´)”

ばれた…(;´Д`A

いや、素人だから私(;´▽`A``。

それに専門学校でも”これは一流大学の学生さんも見れない貴重な資料です”とか色々あると思うぜ…ヾ(;´Д`A

しかしプロの見本と娘の作品の差が素人の私でも…|ω・)

”あん、当たり前だろ!(`Д´)始めて5分の素人とプロが同じじゃプロの立場が無いべ!( ゚д゚)、ペッ”

そうだけど…すげー差…m9(^Д^)プギャー

やる気の無かった娘がこんなに喜んでいるー( ^ω^)おっおっおっ

嬉しーついでにその会社のホームページ見てみました。

…お、男しかいない…

いや、優秀な人材しかいない…方…

娘の入るすきは無い…

まぁ教科書さえ持って行っているのか謎だった状態だったので嬉しかったです。

今は好きで目指してる他の学生さんには”舐めてんのか(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! ”状態ですが

これからだんだん楽しくなるんだろうねo(*^▽^*)oきっと

久々に嬉しくって浮かれた私でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

成田山に行く

今日はお釈迦様の誕生日なので成田山に行きました。

地震の影響と平日と強風のためか、人もまばらなら店も休みが多く残念でした。

でも数人外国人観光客がいる事に驚きました。

一番残念だったのは一番の楽しみだった公園が立ち入り禁止になってた事です。ハァ━(-д-;)━ァ...

花見も兼ねていたのに…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

成田と言えばうなぎですが、昔古い木造のうなぎ屋で2階から参道を眺められる店だったような記憶、余り美味しくなかった気が。

うなぎの値段で割烹やイタリアンでメイン付きコースが食べれると思うと馬鹿バカしいです。

美味しければいいけど、スーパーで充分と思ったら嫌なので有名なラーメン屋にしました。

…茂原の三軒家のが美味しい。( ̄○ ̄;)!

いや、私が以前住んでたアパートの近所のラーメン屋のが神だ。щ(゚Д゚щ)カモォォォン

特にチャーシューはそれだけで商売が出来る位美味しかった。o(`・д・´)oウン!!

ただ、店主がやる気が無いだけで。

山椒が利いた大人の洒落たチキンロールのスライスの様なチャーシューでスープはあっさり、蓮華に貝柱のくずの様なものがたまに乗るのでそういうものも入っている。

麺以外は完璧でした。(麺は普通)

いつ営業して、閉店してるのか謎だったけど。

で、成田の有名店は麺はマルタイらーめんみたいな麺でした。…

更科みたいな麺を期待したので(_ _lll)ァハハ・・・。

気を取り直して後藤だんご店に

江戸末期から続くという団子屋さん。

餅が物凄く柔らかいです。

機械ではなく手で搗いているそうです。よもぎを摘んでいたので聞いたらまだだと言われました。

みたらしは東京の人間には甘みが足りないと思います。

関東以外の県の人にはタレが濃いです。

おばさんが餡団子を勧めます。

お土産に買ったんですけど、本当は今食べて貰いたいようです。

混ぜ物をしてないから時間がたつと固くなるから。

ラップしてレンジにかけると良いとお客さんが言ってたからそうしてと言われました。

成田は震度6だったらしく樹齢100年を超える木のお陰でビクともしなかったようです。

何故か黒飴をおまけにくれました。

成田山で今回唯一の良い店でした。必ず寄ろう。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

はちみつ屋のソフトとゆめ牧場のジェラートまで食べてしまいました…(*^~^*)ゝ いやぁ

肝心の成田山新勝寺…甘茶がふるまわれていない…キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

(✪ฺД✪ฺ)  ... お釈迦さまに掛けてさし上がるのだ(・ε・`*) ...うそ…

楽しみにしてたのに…( ◢д◣)ムゥ

世界平和を祈り、縁結びは1円だけ入れたが何か?

お土産が…自分の店で漬けている漬けもの屋が無い。

どこも同じ商品を売っている。

江戸から続く参道にしては寂しい。

米屋に入るとじゃーん甘茶が飲めるではないか!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。嬉しくて甘茶と3日間限定の甘夏と日向夏のようかんを買いました。(๑→‿ฺ←๑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

先日いきなり切ない音と共にPCが真っ黒になりまして…

良く見たらコードが外れていたのですが…つないでもワイヤレスに接続されてません…

NETが出来ないではないか…

何度どうしても赤ランプのままで…

焦って押入れからマニュアル出してみました。

良かった娘のPCと同じメーカーで。

fnキーとf5きーを押す。

oh-青ランプがついた。

しかしその後倍率が何度も75%表示に

実は私、機能バー言うんですか?

あらゆるバーを消してしまい、倍率など変えれない状態なんですよ。

なんでって、画面が小さいので大きくなるかな?と思って消したら…大きくならず…

不便になったという…

75%になると漢字など黒い塊で読めたものでありません。( ◢д◣)ムゥ

どれだけ焦ったか、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ほっ(^-^;

ゞ(´Д`q汗)+・.繰り返す

長淵剛って嫌いだったんですけど、

ますます嫌いになりました。

自然が憎いとか歌詞にしてアホか

救助されたお爺さんが”また復興したらいい”言ったじゃありませんか。

善良な日本人は憎んだりしません。

菅の祖国と一緒にしないで欲しい。

ネットリサーチの質問に“世界一の料理は”と言う様な質問がありました。

あの、”自分にとって”が抜けているこの質問、菅国人によるものだと思う。

ほら、日本人だって自国が1番なんだから馬鹿にするなとでもいいたいのかい?

みんな日本人の発想で質問に答えてるけど微妙に質問の意味違うと思う。

気おつけた方がいいと思う。私も含めて。

あと、東国原元知事が口蹄疫で苦労してる時、限界を感じて地方自治を望んでいるのをみて地方自治のがいいと思ったけど、どうやら間違いみたいだ。

あの人を利用しようとした人が何者か…

東国原元知事も可哀そうだ…

処で千葉の知事は千葉ブランドに貢献してる…・・(´_`illi) はず…

多分これから…

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »