« | トップページ | (人´∀`).☆.。.:*・ »

2011年4月 8日 (金)

成田山に行く

今日はお釈迦様の誕生日なので成田山に行きました。

地震の影響と平日と強風のためか、人もまばらなら店も休みが多く残念でした。

でも数人外国人観光客がいる事に驚きました。

一番残念だったのは一番の楽しみだった公園が立ち入り禁止になってた事です。ハァ━(-д-;)━ァ...

花見も兼ねていたのに…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

成田と言えばうなぎですが、昔古い木造のうなぎ屋で2階から参道を眺められる店だったような記憶、余り美味しくなかった気が。

うなぎの値段で割烹やイタリアンでメイン付きコースが食べれると思うと馬鹿バカしいです。

美味しければいいけど、スーパーで充分と思ったら嫌なので有名なラーメン屋にしました。

…茂原の三軒家のが美味しい。( ̄○ ̄;)!

いや、私が以前住んでたアパートの近所のラーメン屋のが神だ。щ(゚Д゚щ)カモォォォン

特にチャーシューはそれだけで商売が出来る位美味しかった。o(`・д・´)oウン!!

ただ、店主がやる気が無いだけで。

山椒が利いた大人の洒落たチキンロールのスライスの様なチャーシューでスープはあっさり、蓮華に貝柱のくずの様なものがたまに乗るのでそういうものも入っている。

麺以外は完璧でした。(麺は普通)

いつ営業して、閉店してるのか謎だったけど。

で、成田の有名店は麺はマルタイらーめんみたいな麺でした。…

更科みたいな麺を期待したので(_ _lll)ァハハ・・・。

気を取り直して後藤だんご店に

江戸末期から続くという団子屋さん。

餅が物凄く柔らかいです。

機械ではなく手で搗いているそうです。よもぎを摘んでいたので聞いたらまだだと言われました。

みたらしは東京の人間には甘みが足りないと思います。

関東以外の県の人にはタレが濃いです。

おばさんが餡団子を勧めます。

お土産に買ったんですけど、本当は今食べて貰いたいようです。

混ぜ物をしてないから時間がたつと固くなるから。

ラップしてレンジにかけると良いとお客さんが言ってたからそうしてと言われました。

成田は震度6だったらしく樹齢100年を超える木のお陰でビクともしなかったようです。

何故か黒飴をおまけにくれました。

成田山で今回唯一の良い店でした。必ず寄ろう。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

はちみつ屋のソフトとゆめ牧場のジェラートまで食べてしまいました…(*^~^*)ゝ いやぁ

肝心の成田山新勝寺…甘茶がふるまわれていない…キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

(✪ฺД✪ฺ)  ... お釈迦さまに掛けてさし上がるのだ(・ε・`*) ...うそ…

楽しみにしてたのに…( ◢д◣)ムゥ

世界平和を祈り、縁結びは1円だけ入れたが何か?

お土産が…自分の店で漬けている漬けもの屋が無い。

どこも同じ商品を売っている。

江戸から続く参道にしては寂しい。

米屋に入るとじゃーん甘茶が飲めるではないか!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。嬉しくて甘茶と3日間限定の甘夏と日向夏のようかんを買いました。(๑→‿ฺ←๑)

« | トップページ | (人´∀`).☆.。.:*・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 成田山に行く:

« | トップページ | (人´∀`).☆.。.:*・ »