« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

今日は暖かいです

このところ涼しかったのに。

久しぶりに銀行に行ったら金利が恐ろしく低く( Д) ゚ ゚ビックリしました。

以前の10分の一位です。∑(゚∇゚|||)

あの~1%より下はマイナスじゃないの?? (o'-'o) ?

ないのよ(´∀`)σ)Д`*)

0.0★%は付いているんですか?´`ァ...?

貧乏人にはきついわぁ(p´□`q)゜o。。

引き出すたびに損する位なら預金しない方がマシ位よ(;´д`)トホホ…

携帯の銀行を開設すると人件費が浮く分利率が良いらしいんですけど、フ-('.'o)-ン

情弱ゆえ信用出来ないんですよね。(^-^;

震災の影響もあって当分は低金利どころかもっと落ちるとか…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

せめて手数料なんとかしてくれーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

娘がようやく彼にベルばらを返すのでシチューを瓶詰にして持たせました。

落とすなよ!凸(`、´X)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

五島の棒サバ寿司

三越の大北海道展のついでに寄ってみました。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

今までそごうしか行かなかったので三越初挑戦。人( ̄ω ̄;) スマヌ

規模も小さいし見なくていいか、と思っていたら見つけてしまいました。( Д) ゚ ゚

五島の棒サバ寿司。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

おじさん、失礼、御兄さんの店の名前が分かりません。m(__)m

「私鬼サバ寿司が好きなんですよ」

「あ、それ自分の後輩」Σ(・ω・ノ)ノ!

なんでも画期的で初めは全く売れなかったとか…

掘立小屋から始まったんですって。

じいさん、ばあさん安く雇って、じゃ、もう直安く食べれなくなるのかい?||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

関東は酢でしっかり締めるのだけどあれは刺身に近いんだよね。

何よりシャリが硬すぎず美味しい。(≧∇≦)

でおじさん、失礼、お兄さんの一押しアナゴは普通買わないんですけど、(がっくりしたくないから)

もう、笑っちゃう位美味しい。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シャリが硬く押してないんので柔らかいんです。

握りもそうだけどシャリがほろっほどける寿司とほどけない寿司は違います。

上にどんな美味しい具が乗っても違います。

ここの棒寿司、硬すぎず美味しいです

アナゴは煮アナゴではなく焼きアナゴです。

関東煮アナゴのほろっとほどけて消えるタイプではありませんが柔らかく美味しいです。

それに姿が美しい。

もう、技のてんこ盛りの様な仕事の入った寿司です。

お金無かったけど買って良かった。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おじさん、失礼おにいさんがサービスで90円おまけしてくれました。(/ ^^)/アリガトネ

更にサービスで焼き鯖寿司の切れ端つけてくれました。さんくす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

貧乏人が贅沢する価値のある寿司でした。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これからは三越も見ることにしました。

又おじさん、失礼お兄さんの店見つけたら買います。(σ・∀・)σゲッツ

帰りつくだ煮売り場で牛蒡のつくだ煮試食したんですけど、

こんな食べ方初めてでびっくりしました。

「いえ、牛蒡のつくだ煮はうちだけで皆さんご存じないんです」

じゃ、私が無知な訳ではないのか、実に美味しい。

ごぼうを甘辛く炊いておかかでまぶすとこんなに美味しいんですね。

覚えておこう。φ(・ω・ )メモメモ

千葉に越してから初めてお金払って良かったと思える素晴らしい寿司でした。

良心的です。

(高いお金払えばあるかもしれないが、貧乏人には無縁だ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ベルサイユのばら

娘が彼から借りて読んでたんですよ。

懐かしー。

お母さんの影響だね。

私たちの世代なら持ってなくても一度は読んでるね。

「お礼計画彼に言うなよ」と言っていたのに「ばばあが企んでる」と言われて引っ込みがつきません。

娘の催促もあり肉丼の素を作りました。

あのー彼の分なんですけど…

彼の分まで食べる気満々です。

もう奴の脳みそは肉、肉、肉です。

近頃流行りの肉食系です。

しかし、ベルばらを読む彼にセンターリブのドロドロは大丈夫なのでしょうか?

お口に合わないのではないか?不安に…

最近お気に入りのブログ

「シンシアリーのブログ」

読むだけなんですけど、凄く読みやすいです。

海外在住の未婚の歯科医らしいんです。

私、読解力が全くなく、中央日報の記事が読めません。

日本語のはずなんですけど…頭に入らないというか、映像化出来ないというか…

私の様なアホゥが読めないようにしてるようです。

殆ど大多数の教養ある人は読めるようです。

そんな時は「ご隠居さんの「こりあうぉっちんぐ」」

ぶっちゃけこんな事が書いてあるのよー

と分かりやすく教えてくれます。

これも読むだけですけど。

そのご隠居さんが良く取り上げるのが「シンシアリーのブログ」なんです。

昨日から喉が痛くて辛いです。

そのくせ寝れないので夜中にゴソゴソ

また寝ます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

福田村事件

今日整骨院の先生が「千葉の醤油は和歌山から漂流した和歌山県人が広めた」

黒潮に乗って来たようです。

「ところが大震災でその恩人である和歌山県人を朝鮮人として殺した、千葉県人は酷いね」

と言われたんです。

どうも福田村事件と言うらしいです。

正直「それほど朝鮮人が酷かった」と私には思えました。

なぜ朝鮮人は嫌われたのか?には触れられないまま。

虐殺する日本人も悪いですけど。

私も排他的地方なんか怖くて住みたくないですもん。

未だにそんな国に密入国までして帰りたがらないのは不思議です。

怖くて住みたくない筈なんですけど…。

まぁ地方の人がどんな貧乏をしても、東京の悪口を言いながら絶対に帰りたがらないのも見てきたので、日本人も同じですけど。

不思議な事に東京の悪口を言わない人は帰るんだよ、地元に。

で、すぐ馬鹿にしてるとか言えばいいと思っているんだよね。

被害妄想の豊かさも似てるし。

お前が言うな!って感じですか(=´Д`=)ゞすいません

一番の解決方法は関わらない、だと思うんですけど。

日本語は元々方言が豊かで、同じ国内でも外国語の様に通じなかったんですね。

知らなかった。

私らの世代は標準語が当たり前だけど。

この同じ日本語なのに通じない、部落差別などが重なり事件を起こしたみたいですね。

そういえば旦那は「うちのばあちゃんなんか酷い部落差別者なんだよ」とか言ってました。私は「部落?って何?」「そんなのあんの?」という感じで無縁でした。

なので部落については無知です。

標準語がいつから何故広まったのか知らないけど、もしかしてこうした不幸を無くすために始まったのでしょうか?

なぜ地方の人は排他的に成らなければならなかったのだろう?

そういえば庚申塚なるものをたまに見かけます。

庚申教という怪しげな宗教と関係してるみたいなんですけど。

村境の重要な役割を果たしたと昔読んだ事があります。

厄病や伝染病や災いが入らぬように「ここからがうちの村の管轄」という意味だったと思うんですけど?

呪術みたいなもんですかね?

20年位昔に読んだので記憶が…

やはり日常に無くて、「何これ?」だったんですけど。

村を守らなければならなかったんでしょうか?

今では忌まわしい記憶なのでしょうか?

そういえば欧米の移民政策は大失敗だったようで。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後、イギリスもアメリカも標準語は無いと言いますね。

娘が子供のころの基礎英語のイギリス人講師は2人とも酷い訛りでした。

日本人の先生「ベター」

講師1「ベチャ」

講師2「ベハァ」

講師1はドイツ語の様に聞えました。

講師2はフランス語の様に聞えました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

帰省土産を頂きました。

娘の彼氏から(*´Д`*)

めるへんかまくら」という銘菓

雪国の菓詩…

ええひとやのーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

なんでかまくら?かと言うと私が「今でもかまくらって作ってるのかな?子供のころあこがれていたんだけど、最近TVのニュースで見ない気がするんだけど」

「ググれってか?」

いあ、ググっても「鎌倉市」が多いの。

それに日常にかまくらが生きているのか謎。

カマクラの中でちゃんちゃんこ着てコタツミカンで過ごすんだよ。

そしたら彼が秋田の人だったんですねー。

味は雪のように白いスポンジに白いクリームの柔らかいブルボンチロリータ?って感じです。

「あれ、これ開いてない?」(・_・)エッ....?

「あん、開けやすいように毒見しといた」* ´З`)σ

感謝しろってか…o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

最近忘れっぽいので忘れる前に何か美味しいものを作って娘に持たせたいのですが…

痛むと困るしなぁ( ´・ω・`)

忘れて何もしなくても恨まんでくれや…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

娘に彼氏が出来たようです

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

なんですか韓国で口蹄疫に汚染された牛が流通してるようで。

日本も何やら牧場の牛が流されたとか…

怖いので焼き肉やに行くのは止めたいと思います。m(_ _)m

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

どうもお化粧したり、コンタクト入れたり怪しいとは思っていたのですが…|ω・)

昨日、突然告られてしまいました(゚0゚)

だれ?」(゚0゚)

「日本人」(*´Д`*)

だれ?」(`ε´)

「日本人」* ´З`)σ

だれ?」(`Д´)

(*´σー`)「日本人」ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;ぅぎゃっ

「ほら、あんたが大学祭で一番ハンサムだったって言ってた人だぉ」(´∀`)σ)Д`*)

( ゚皿゚)キーッ!!「妄想してんじゃねーよ」私はな、3日間大学祭に通ったんだぞ!その3日間で一番のイケメンだったんだぞ!p(`ε´q)

オメーみたいなブス相手にするかよ!」ヽ(*≧ε≦*)φ妄想だぉっ

「本当だもん、この間も動物公園で2人でデートしたもん」(=´Д`=)ゞゝ

「あのね、シマウマのネ、ちん☆が真っ黒でね、伸びたり引っ込んだりするからね、うん☆とどっちか分からなくてね、閉園まで見てたらね、おしっこしたのよ、じょじょじょーって」( ´艸`)プププ

ありえねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。私はハンサムな男と付き合った事無いのに…

娘の彼氏は高校時代もジャニーズかよ!っツウ位かわいかった

しかもピアノまで弾けて(猫ふんじゃったではないぞ!代表でだ!)テニスなんかしちゃって、しかも両親は旧帝大(地方)出の公務員…Σ(`0´*)嘘…

( Д) ゚ ゚

私が怒らせて別れたけどな…ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今度の彼もイケメンだど!||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|

…私なんかハンサムな男とまともな会話もした事ないど…orz

朝帰りしたのはあれか?あん、( ゚皿゚)キーッ!!してるのか?

「してないよ(。・w・。 )泊っただけだぉ((w´ω`w))」ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

世の中には精神的つながりを求める(からだではない)女もいると言うのに…(私ではないぞ!)

まぁ、去年は薬学部の男に翻弄されて寝込んだりしてましたけど、今度は大丈夫なんでしょうか?

「賢すぎる男は困る、私らいいように言い含められるからな」

「ホンワカした適度な男がいい」とは言っていたんですけど…。

しかし、留年何年目なの?彼?大丈夫なの?あんまり彼に迷惑掛けんなよーと。

決して嫉妬してるんではないよm(_ _)m

ハンサムだからとか、ハンサムだとか、ハンサムに見えたとか…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ってハムだからな!それがSOMEなんだから

多分(*_ _)人ゴメンナサイ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

フォカッチャ98円

マリンピアの火曜市で売られてる時は必ず買います。

稲毛サティには売られていないので稲毛海岸のみ取り扱いなのでしょうか?

美味しいので娘も大好きです。

いつも98円で売ってほしい位。

この近辺ではカルフールのフランスパンも安くてお得だと思う。

かれこれキムチを食べてません。

調味料としても使わなくなりました。

代わりに最近開発してるのがタバスコ。

さわやかな辛さが特徴的で気に入ってます。

食感が軽くなるので夏向きだと思います。

サラダにもマヨネーズとタバスコを合わせると軽い辛さが利いてイケます。

食べるラー油の中では食べるイタリアン、あれリピートしてます。

ラー油の油は唐辛子粉と味噌とみりんと混ぜて瓶詰めにします。肉を漬けたりします。

最近油無しのジャリジャリだけのもあるようですけど。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

部屋がすぐ埃だらけになるんですよ。

サッシの埃が早すぎるんですよ。

髪の毛も凄く汚れる気がするんですよ。

鼻水かむと鼻水が黒いんですよ。

千葉って汚れてないか?

以前住んでいたところでは石鹸がいらない気がしたけど…

千葉は石鹸で洗わないといけない。

石鹸が必要な県です。

千葉の悪口愚痴ばかりだが、いいところもある。多分。

教えてー。

娘曰く「秋田はグルメりーポートが全部ジャスコかららしいよ、流行りものは全てジャスコからリポートされるらしいよ、ジャスコしか無いらしいよ」

「それに比べたら千葉はララポもあるし…」

そーねー、

そーねー、

そーねー、

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

中華は諦めた、どぶに捨てた金返せ!っツウ位不味い店しか知らない。

自分で作ったほうが美味しい中華なんて、

以前は安くて美味しい中華を堪能出来たのだ!あそこ天国だったのね。

カレー屋は満足してる。

安くは無いが不味くもない。

和食は恐ろしくて…

基本のご飯が今一なんて許せませんからね。

ご飯がおいしい店ばかり選んでいた私には千葉は…です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

月1訪れる「くいどん」のハッピーランチ500円のご飯は御代り無料、大盛り無料で美味しいです。

肉を焼いている間にサラダを食べます。

その次にコチュジャンをご飯に塗って食べます。

更にナムルでご飯、肉でご飯、最後スープで割ってお腹一杯になります。

くいどんの努力を中国人よ見習え!あれだけ売れているのにますます不味くなるカルフールフードコート内の王家とかいう店!何故劣化する?

まだましか、マリンピア地下の総菜やより…

書き出すと終わりがないぞ!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »