« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月18日 (日)

JAPANドラッグストアショーに行った

何がショックってパルティ

髪染めが貰えると思って並んだんです。

そうしたらカラの空袋渡されただけでした…空だけにね…(゚⊿゚)イラネ

腹が立ったのでパルティ来年は並びませんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

もち、パルティでないメーカーの髪染めを購入しようと心に誓いましたサヨーナラー(_´Д`)ノ~~。

更にアイリスオオヤマ

何も知らず並んだらトウモロコシのお茶でした( ̄Д ̄;;。

うわー(゚⊿゚)イラネ

理由は米韓FTAを結んでいる韓国ですよ。

アメリカ産の遺伝子組み換えトウモロコシ使っているかもしれません。

飲みなれた頃遺伝子組み換え使うかもしれません。

そもそも韓国の水、口蹄疫で汚染されていますよね。

怖すぎて飲めません。

パイポどこでもらったのか記憶が無いのですが…m(__)m誰も煙草吸わないのよ(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

食欲不振用のチュアブルm(__)m食欲抑えたい私には不用でした…人( ̄ω ̄;) スマヌ

娘を誘ったのですが断られて(奴はニコ動のがいいんです)1人だったんですけど…

2人ならもっと貰えたかと思うと欲の皮が突っ張ります。

正直他人の戦利品が気になります…

あの髪染めはどこで…空の袋もらったせいか羨ましくて仕方ありません…

あの消臭スプレー的なのどこで?

そのラッピングされた何か何?

それは何?あれは何?

自分の要領の悪さに泣けてきます。

えー終了(´Д`;≡;´Д`)アワアワ。えー終了ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ。え~終了((ノ)゚ω(ヾ))。 うろうろウロウロ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

それより全身筋肉痛。

来年は筋肉痛系の医薬品貰おうと決心しました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

シュークリームが買えなくなった。

イズミヤのパン屋さんのシュークリーム在庫切れ次第終了つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ヤオコーのシュークリームイマイチなんだよね。

ガトーショコラ本日限り120円

98円なら買うかもな小ささです。普段は180円Σ(゚д゚;)

イズミヤは代りにご当地コロッケで勝負ですか?

牛タンコロッケが気になります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

磯辺第4小学校校門前にケーキやさんが出来ていました。❤(*´Д`*)❤

パティスリーミュウ

和栗のモンブラン380円

スポンジの上にクリームが乗っているので食感に変化がありません。

しかしブランディの様な余計な味がしないので好感が持てます(๑≧♉ฺ≦)♡

お楽しみBOX180円

さくらロールケーキの切れ端が2枚入っていました。

サクラの風味が利いて美味しいです(๑→‿ฺ←๑) ♡♡。

こちらのスポンジはモッチリ系で、もう少ししっとりしてくれるとモッチリが引き立ち私好みになるかと…

イズミヤのシュークリームが終わるのでこちらで購入がいいかと思います。

シュクレ

玉子を使わないサックリボロボロ系クッキー

小さいけどこの辺りはチェーン店ばかりでつまらないので頑張って貰いたいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

伊藤精肉店のメンチカツ2

家から遠いのにわざわざ又買いに行ってしまいました。

驚いた事に牛肉でした

えー豚じゃないの?凄いあっさりした味でしたよ…

50年同じ方法で作って来たとか。

肉に自信があるようです。

又公園で食べました。

あー、この間より味のくせを感じる。

これは、これは昔懐かしいあの牛肉メンチの味!

ただおじさんのメンチの方が味も、色も、固さもライト、軽いです。

子供の頃のメンチはもっと色も味も濃かったです。

でも30年この味を求めて探していたんですよ!

嬉しかったです。

松坂牛のメンチとか色々あるけど私の子供の頃の味じゃない。

何より噛み口、

あの薄ピンクの噛み口!

これですよ!灰色じゃない!

子供の頃のメンチは赤紫色でした。

この色が重要なんですよ!

本当にどうしてこの店が人気ないのか不思議です。

これこそ素人の私が再現できない味なのに。

多分肉の選び方と切り方が違うと思うんです。

いわゆるミンチ器に掛けてないと思うんです。

コロコロしてませんから。

おじさんのキャラクターも好きですよ。

注文してから揚げるので5分は待ちます。

この近辺でこのメンチだけが他所と違うメンチです。

油切れが足りないのは、すぐ渡してくれるから仕方ないか…

揚げもの営業時間が昼が11時半から12時半、夕方が4時からなのがネックなのだろうか?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ここまで来たら近所のカレー屋タージマハルでナンを頼みたいんですけど…テイクアウト出来るのか?

聞こうか迷っている時に限りお客さんが入るので聞けません。

ここのナンサイコーに美味しいんですよ!

もう一つ!゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

駅前たこ焼き屋!

この近辺で唯一お金を払って美味しいと思えるたこ焼きですから、

ヤオコーのはやはり駄目でした…

やはり駅前のたこ焼きが美味しい。

前はマリンピアの銀だこが美味しかったのに無くなってしまって…

稲毛店に去年入ったら不味かったので行っていません。

本当に残念です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

伊藤精肉店のメンチカツ

ずっと時間が合わずに購入出来なかったんです。

伊藤精肉店のメンチ110円。

この間初めて購入出来ました。

近くの公園で出来たてを食べました。

ここのメンチカツは柔らかくクリーミーな食感です。

薄桜色の噛み口、どうしてこんなクリーミーなのか?不思議です。

正直肉々しいメンチが好きなのですが…

ベイクドチーズケーキに対しスフレがある様に

カスタードプリンに対しなめらかプリンがある様に

クリームメンチがあるとしか言いようがありません。

肉々しいメンチは自分でも作れますが、クリームメンチは謎です。

物凄い薄切りの豚肉を手でちぎって野菜と空気を含ませるように優しく混ぜ揚げるのでしょうか?

行列が出来ないのがありがたいです。

メンチと言えばSEIYUのメンチ49円ですよ!

袋無しなら2円引きで47円!

イズミヤの肉屋のメンチも好きですけど100円の日しか買いません。

私が子供の頃のメンチは牛肉100%で鉄くさい血の味の濃い噛み口が赤紫色のメンチで本当に美味しかった。

その後豚肉のメンチのがあっさりしているので豚肉メンチが主流になったのですが…

あのメンチ本当に美味しかったです。

自分で再現しようとしても何故か灰色の噛み口になるんですよね。

多分部位が違うと思うのです。

マグロも血合いはどす黒いけど他の部位は火が通れば灰色ですから。

あの味はどこに行けば味わえるのだろう?

幻のメンチと化してしまった。

あのメンチが一番のまま今日に至る。

伊藤精肉店のメンチは豚メンチの究極として記憶に残る。

これからも行列が出来ませんように…

沢山量産している様に思えないから評判がたつと買えなくなるもんね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ヤオコーがオープンしてました

一度様子を見たらキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ行かないだろうと思っていたのですが…

まずローストポーク、これ柔らかくてジューシーで美味しいです。(*´Д`*)アハ

加工肉はハムが99円から買えるばかりか素晴らしい色をした高級ハムまであるんですよ。∑(=゚ω゚=;)

ローストビーフのサラダも99円で購入出来ます。(゚0゚)

端っこをブロックにしたローストビーフの切り落としも興味があります。( ゚д゚)ホスィ…

魚売り場にはお雛様の為か生飾り麩が売られていました。デパチカに行かなくて良いw(゚o゚)w

他にカラスミや仙台産エイヒレとか高級食品も売られていました。( Д) ゚ ゚

熱心なイズミヤウォlッチャーである私、こんなの見たことねー、あ、凶暴なクサヤは売られていましたが…(;´Д`A ```

お弁当売り場には380円の和食弁当が健康的に見えました。|ω・)

私は398円の2層のメンチカツと16雑穀の弁当が気になりました。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

パン屋さんには280円の森の切り株がデカイ!

もちもちチーズノリはお酒にピッタリですよ。(*´ェ`*)

一番この店の凄いところはイートインスペースです。ψ(`∇´)ψ

だけでなく煎茶玄米茶お湯もサービスで飲めるんですよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

例えばパン屋で99円のパンと99円のローストビーフサラダと198円の冷凍スープに98円のデザートでも500円でお釣りが来ます。

もうひとつ、お好み焼き、焼きそば、たこ焼きコーナー。

たこ焼き、どうなんでしょう?

外はカリ、中はトロリと書いてありました。

今度焼き立てを食べてみたいんですけど…

わざわざ新検見川の駅までたこ焼きの為に行きたくないので…

でも結局駅前までいかないと駄目かも知れないが…

焼き立てのたこ焼きに蒸かしたての肉まんを野外に屋台でも出せば客寄せになる気が…

以外に好きかも、ヤオコー。

正直熱心なイズミヤウォッチャーである私としてはイズミヤさんにも頑張って貰いたい。

イズミヤのパンやではシュークリームが150円で買えるんだど!西千葉まで行かなくとも!

ヤオコーはやたら韓国食品が置かれていたのが気になりました。

イズミヤさんには思い切って韓国食品を完全撤廃させたらどうかと。

消費者の安全と安心を本気で考えている事が理解され客が増えるかもしれません。

私ビックA使いますもん。

あそこのいいところは国産にこだわっているところ。

もやしが安いんですよ!

そういえば最近イズミヤから蓬莱の肉まんが消えた…(ノ_≦。)残念です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »