« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

PCどうなる…

娘のPCが逝きまして…

5000円で修理出来るんでしょ?

と思っていたんです。

「修理するより新しく買った方が安いらしい」!(・oノ)ノえっ

えー、あの、生協の保証によると14万位補助金が出るのじゃ?

「うん、もう2年使っているから全額でないの」∑(゚∇゚|||)

(;д;)…( ´;ω;`)ブワッ(。>0<。)

外国のPC安いよね。でも、日本のメーカーが一番サポートが安心ですよ。

ipodで凝りましたから。中国なんかサポート酷いらしいですし。

やはり日本のサポートは世界一です。

私は研究室向けPC、富士通がいいんですけど、娘はダサいから嫌なんだそうです。

確かにコレダサい(*_ _)人ゴメンナサイ

何でも研究室に入ると自分用PCを与えられるらしいので家用にダサいPCは要らないと…(;´▽`A``

私のPCが益々重く使えなく感じそう…

もうメモリを2Gに交換しようと本気で考えています。

メモリが2~3000円として、交換して貰うのに2000円でも5000円で今より軽くなるのなら…

i3やi5も安いのは5万でお釣りが来ますしね。

悩むー

でも私のアトム重くてチャチイけど充分使えるし、これでサクサク動いてくれたら最高なんだ。

本当に。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

亀岡の事件について

今朝TVを見ていたらとんでもない事件を報道していて驚きました。。

実は私の娘、以前図書館の自習室で置き引きに遭いまして、鍵から財布から携帯からバックすべて取られた事があります。

怖くて鍵から全部変えたんですけど、貧しい我が家には痛い出費でした。

犯人は40代ハゲニートの変態さんらしく、いつの間に裁判が終わって、犯人から娘宛にお詫びの手紙が届きました。

弁護士事務所の封筒に入ってましたけど。

娘は「犯人からの手紙なんて中々貰えない、凄いレア」とか言っていましたけど、他の人に話したら「気持ち悪い」と言われました。

まぁ、家はその程度でしたけど、本当にあの時は鍵を開けられたらどうしようと怖かったです。

だから被害者の方が警察に不信を抱く気持ちがよく分かります。

唯一と言える大切な思い出の携帯に加害者の親から電話が掛かるなんて、信じられません。

加害者の人権ばかり大切にされ、被害者の人権が守られていない、と言う問題は一度目にした事があります。

ただ、図書館のポスターで昔に目にした、と言う位で。

逆の間違いじゃないのか?と不思議でした。

だからTVを見た時「これか…」とピンときました。

まぁ実は違う問題がまだあるのかもしれませんが。

犯人が数年で出所した場合を考えたらもっと怖いです。

人によっては復讐したりしますから。

被害者家族が静かに暮らしたい日常に加害者が現れたら気分悪くないですか?

怖すぎます。

一体警察は何しているんでしょうか?

もう内部から腐っているのでしょうか?

ただ、電話ですけど、亡くなった旦那の携帯に1年後電話したら別の人の携帯に繋がって慌てて切った事あります。

契約を切ると同じ番号が誰かの番号に変わるんです、ねー。

(´⌒`)。

警察は人の心とか何処かに置き忘れているとしか思い様がありません。

アー私も人の事は言えないけどさぁ。

ちょっと信じられない事件でした。

被害者のご冥福をお祈りいたします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

娘のPCが逝きました

生協のおばさん、代替のPCなんで勧めてくれないの…

私の奪われて困ります。

娘の彼に栄養ドリンクを渡したいのですが、娘が「気が向いたら」とか言って持って行きません。

早く持っててー。

1本は風邪をひいて体力が落ちた時よ。

もう1本は働きすぎて体力が落ちた時よ。

最後の1本は心が萎えて死にたくなった時よ。

最後は使う事は無いだろうけど、期限が来たら飲んじゃってー。

やはり人間、体が資本ですからね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

石原さんを応援します

TVおかしくないか?

日本人なら石原さんを高く評価するだろう。

不快な番組が多いです。

TV番組がこんなんじゃ駄目でしょ。

逆に変われば爆発的に視聴率が増えるのか?

神番組いつ始まるのか?

少なくとも民主党の間は無いな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

娘からウザがられていますぅ(ノ∀`) アチャー

´ω`)ノドモ久しぶりに書くのが恥ずかしいです。

えー、分かっています。

聞くな!( ゚д゚)、ペッ…と

でも心配なんですよ…彼の進路…(*p゚ェ゚q)ゥン

私の勝手なリサーチによると|ω・)彼の家は裕福ではない。

本人が貧乏ではない、と言っても裕福ではない。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

多分、バイトで生計立てているので奨学金と年金は後払いですね。(._.)と予想。

しかも留年してますから、卒業するころには莫大な借金を抱えています。

な・の・に・就職の話も院試の合格も聞いてません。

大丈夫か?

私は娘が精神的にも安定しているので、とても相性のいい人だと思っています。

し・か~し、我が家は「金の事なら心配するな!困った時はお互いさま、助け合って生きて行こうゃ」という余裕はありませんm(__)m

何か問題が生じたら「借金まみれの男なんて別れちゃいなよ」(・A・)イクナイ

言っちゃいますょ私…(*_ _)人ゴメンナサイ

それで「どうした、どうしたどうした!どうしたぁ~」( #` ¬´#)

ウザがられています…(p´□`q)゜o。。

娘も今年からお金を払えば進級出来る訳じゃなくなりました。お金を払って落とされるんですよ!

しかも当たり前だろぉ!って言われちゃいます。

、ど!大丈夫か?

娘は器用な人間じゃありません。

高校の時の彼もなんで娘を選んだのかというと、優秀なお姉さんが腹黒かったからです。

単純で騙されそうになかったんでしょう。

私もですがナーバスなんです。・・(´_`illi)

合コンも、友達が(彼氏が居るのに)人数合わせで参加してつまらなかったらしぃ位しか聞いた事がないほど合コンにも縁がありません。

物凄い、狭い世界で小さく生きています。

だから、彼に頑張って貰わないと私が困る

ええ、私が。

私がょ(///ω///)

男を手玉に取るタイプじゃないのよ…

逆に騙されるかも、なのょ

彼が頑張って私を幸せにしてくれればいいのよ。

え?? (o'-'o) ?わ・た・し?(*^~^*)ゝ いやぁ

ええ、私を幸せに出来ない男は娘の彼としては認められなーいm(__)m

だから、ウザくなるのょ。人( ̄ω ̄;) スマヌ

許してな:D)| ̄|_

才ヤフ、Ξ.._〆(´Д⊂

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »