« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月22日 (金)

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)

娘はパナシなのです。

そのまま学校に行くのでPCを私が使おうとすると( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) のようにタグが並んでいる訳です。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) は大概ニコニコか、つべです。

勝手に再生されウザいです凸(´口`メ) ウラァ~

面倒なので一々チェックせずにとっとっとグラニを立ち上げます。

私はGRANI派なので。

私のPCだとコメントの多いブログは重くて┗(-_-;)┛オ・・オモイ…動きません。

画像の重いのもほぼ静止画像です。

錯覚物は錯覚が起きません。(・vv・) ハニャ???

静止したままです。シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

なので娘のPCを使います。

。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£゜ ゜゜ £+:†_(@`´@)β

親が娘の大学院進学を嫌がります。

(-_-)ウーム私も詳しくないので本当に困ります。

お金がないので悩むまでもないのですが。_(-_- )ノ彡☆!!!

やはり無理をしてでも院に進むべきと私は考えています。

学歴ロンダを勧めたところ「みんな教授の推薦で就職するからロンダしない方がいい」様な事を以前言っていました。

親は「皆3年から就職活動をする時代だ、院にいっても就職できないんじゃしょうがない」といいます。

それは文系の話ではないかと…

女子がそもそも院出て就職出来るのか?という問題も…

一応娘の大学は約60%~70%は院に進学します。

親の希望の公務員になる人も2,3%位います。

親の希望の公務員だと、娘がなりたいのはせいぜい科捜研ではないかと思います。

でも科捜研、物凄く募集が少なく、狭き門な上に優秀でないと難しい気がします。

私の一押し、弁理士はどんな仕事かも実は知りません(。_。)ペコッ

大学の就職案内で紹介されていたので。

一応、娘の先輩の中には大変優秀な方が居て(;゚ロ゚)ハッTVのCMに出ていたりします。

多分(゚-゚*)(。。*)ウンウン先輩だ。(最近は放送されていないかも)

女性文化人ウン(._.;)もいます。

おそらく最近世界的賞を受賞したのも先輩の仕事に違いない。(勝手な妄想)

我が家と違いバックグラウンドが違うので比較の仕様がありません。

優秀な先輩が居るのだから娘も頑張れば…などと考える奴は我が家に一人もいません(。-_-。 )ノハイ

つか、当の本人が一番触れられたくない(* T-)比べるな

(p_;)\(^^ )大丈夫比較すらしてないから…

しかしお金が掛るのでどうするんだヾ(-д-;)ぉぃぉぃと

正直お金が一時的に掛っても都内T女に進学させていれば…

T大生と合コン三昧で、就職も楽勝で、土日休みの5時まで労働、で将来有望な男性と結婚出来て、安泰、という美味しい人生もあったのではないか(*´ο`*)ポアン

と思うのです( ゚д゚)イイ…ソレ

でも娘曰く「あんな学校通えない」らしく…どうも別の惑星の住人のようでした。

(大学自体は素晴らしい大学だ)

娘はそういう人生は歩めないタイプです || Φ|(|´|`|)|Φ||。

エレガントと無縁だもんな…

ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴)TдT)キチャナイ

そもそも娘が大学で何勉強しているのかも理解していないしな(A;´ 3`) ぁせぁせ

親がウザいけど放置だ!(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

きっと何物にもなれない娘と私に告ぐ

生存戦略しましょうか゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

!!!!∑((ミ゚ロ゚ミ;) )ニョーーーーーーーーーー!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

日立の冷蔵庫の音

ネットを読むと無音で静かという書き込みと、ジーッと音がする書き込み、気になったので日立に電話しました。

電話はすぐ繋がるし、次の日に担当を手配してくれます。

又、朝に来訪時間も電話で入れてくれました。

日立さんに音を聞いてもらったんですけど、

あのジー音は真空チルドの音です。

真空チルドを閉め忘れるといつまでもジージー音がし続けます。

以前の冷蔵庫と今の冷蔵庫は使っているガスが違うらしいのです。

R600aとかいうガスはライターのガスと同じでそれが80gしか使われていないらしい。

ここら辺いくら説明を聞いても分からないょ、σ(#)Д`)

それでモーターも以前より沢山動かすらしく、とどうしても以前の冷蔵庫と比べると音が気になるようです。

その分以前より各部屋の冷えは良いし、電気代も安いそうです。

これはどのメーカーも同じだそうです。

真空チルドを閉めて時間が経っているにも関わらずジージーうるさければ又電話する事にしました。

基本真空チルドを使うとジージー鳴ります。

ジージーが嫌な人は普通のチルドの冷蔵庫を買いましょう。

ほとんど音はしないと思います。

モーター音は冷蔵庫に耳を当てるとコォーっという音がします。

開けると止まります。

閉めると又コォーっとします。

気になる音ではありません。

真空チルドの音だけはジージー真空が効くまでします。

耳障りな音は真空チルド の音だけです。

結論

以前の冷蔵庫とは違うガスを使いモーターが沢山動く必要があるので以前の冷蔵庫より音はうるさいです。

ネットでは氷が落ちる音以外は無音の様な書き込みや静かとありますが、音は以前の冷蔵庫よりします。

です。

もし音が気になるのなら日立に電話して来てもらいましょう。

わだかまりが取れます。

冷凍室も広く三段のおかげで迷子も減ったし、

野菜室も以前より広く余裕があるし、

冷蔵室のドアポケットの収納力が上がってくれればいいんですけど…

ジージー音さえ無くなれば欠点が見つからなくなるかもしれない。

改良する際にはぜひモニターとして我が家を募集して下さい。

ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

NECのパソコンがどうしょうもない(´_`。)グスン

マザーボードまで交換したのに

異常は無かったので私が抗議するとクレーマーになりますか?

(´σ `)?

相変わらずポインターが泳ぎます人人人人 ゚.+:。ヽ(´∀`)ノ゚.+:。 人人人人アハハ

たまに.。o○水(/TДT)/.。o○ゴボゴボ溺れます。

操作性がもの凄く悪い

マウスを使わずタッチパッド?とかいうの?

真ん中の四角い部分で操作しているんですけど、

富士通時代は明らかに水滴が見える状態でないと泳がなかったし、

溺れもしなかった。

NECはゆう事きかなくて変な反応して違う画面が出たり凄いイライラします。

一番むかつくのがコピペの範囲指定。

なぜか全範囲指定になりやすい。

範囲が希望の範囲からなぜかズレる。

それとカーソルがすぐ飛ぶ。

毎回文面をチェックしないといつの間に違うところに入力されている。

富士通時代と比較にならない。

たまに起こるなんてもんじゃない。

もう、こういう仕様なのでしょう。

工学マウスにゴミが溜まると似たような反応みたいですけど、

買いたてでしかもマザボまで交換したのに怒`皿´╬

人人人人 ゚.+:。ヽ(´∀`)ノ゚.+:。 人人人人や.。o○水(/TДT)/.。o○ゴボゴボ

な反応はお値段相応の反応でございますm(._.)m不備はございません。

ということでしょうか?

?( ´Д`)∂゛チョットコイヤД`)ァアあ

NECが信用ならないんで

娘に大学生協に掛けあうよう指示しました。

多分面倒くさがってしないと思う。

ポインターが人人人人 へ( ゚゚;)_ 人人人人流される以外使えるから。

娘YOUTUBEやニコニコ見れればいいんで。

NECのすべてのPCがこうだとは思わないけど。

いろんな機能付け過ぎの素人騙し仕様を買った私が悪いのか?

100%日本製がやはり一番いい!これからは100%日本製にこだわります。

後最近やたらネットが中断しやすいんだけど、

電波が乱れているらしい(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

更に私のPCワード削除してからよくIMEパッドが行方不明になる。

F10キーで呼び出せば戻る(。_。)ペコッ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

冷蔵庫に慣れてきた…(´・ω・`)

付箋にチーズとかこんにゃく、ゆで卵、みそとか書いて張り出しました。

(-_- )ノ彡☆ばんばん!に仕舞えって感じで!(。・ω・)σ)´Д`)

冷蔵庫地図を作る必要があるぞ!

親がまだ不慣れでせっかく作った氷を野菜室に仕舞ってました…

溶けているm9(^Д^)プギャー

私も間違えてよく冷凍室開けます( ◢д◣)ムゥ

「ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ飴はどこ?」

それは季節がもうじき夏なので壜に移し冷蔵庫に入れました┏〇ペコッ

15日に親がイズミヤに買出しに行くので今から((=_=)))震えています。

何が悲しいってせっかく真空チルドなのに活用していません( ´д`)ぇ~

昨日は刺身用鯵を冷凍していました。

今日見たら刺身用いわしがあったのでアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! あわてて捌きました。

刺身にして頭と骨と皮で出汁をとり、炊き込みご飯にしました。

しっぽの方と肩の方は叩いてツミレにしました。

鯵を刺身に出来なかったことが悲しいです(ノ_-。)

何のために真空チルドにし、何のために刺身用を買うのか不明です。

それと真空チルド室の欠点。

引き出しの後ろの高さが低いのでいつの間にカニカマが落ちていました。

引き出しを入れ直すのに結構苦労しました。

私頭弱いんだ…・゜・(PД`q。)・゜・と 焦りました。

100円ショップで網板購入しようとしたのですが今のところ間に合っているのでこのままでいいかな?

冷凍室や野菜室に色々移動したら冷蔵室が以前のようにスカスカしてくれたので。

d(ゝω・´)グッ

腐りやすい季節なので味噌汁の鍋をいつも入れています。

野菜室用の本立てを買おうと思います。

やはり人参やナスは立てた方が冷蔵庫内がスッキリします。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

親が「若いころ歯を大事にしておけば」とブツブツ煩いです。

この人歯医者に入れ歯にされています∑(´■`;)

私の旦那もある日家に帰ったら入れ歯にされていました。

「歯医者に抜かれたんだよー」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

当時は問答無用だったんでしょうか?

私なら医者を訴えますよ!

娘は銀歯もないくせに歯が痛いという理由で近所の歯医者で神経抜いてしまいました。

この人子供のころ美人で優しい女医さんにクシュクシュ(´ー`*)。・:*:・ポワァァンって歯をナデナデされただけで「すごーい、頑張った(b'3`*)」って頭ナデナデされただけで…

歯医者は(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)皆優しくて素敵と勘違いしちゃったのか?

信用するな!疑え!と教えなかった事後悔しました。

特に男の先生で他は若い女性アシスタントがピンク系の白衣着ているようなモダンな歯医者は(-_- )ノ彡☆ばんばん!親の承諾を得てからにしろゃ( ゚д゚)、ペッ、

【私の親の場合歯を大切にしなかったのではなく抜かれただけだと思います】\_(・ω・`)ココ重要!

歯間ブラシとか、歯間糸とか、何やら高げな歯磨き粉とか、人一倍きいつけてますもん。

勧められんでも腐るほど洗面所に放置されてますわ

(*≧д)ノシ彡☆ワハハ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

日立の開発の方、この案買って(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

470Lの棚の高さが狭いので広くしたい(´-ω-`)う~ん

100円ショップで54cm×19cmの網板を2枚買いました。

ちょうど54cmなんだよね冷蔵庫の内幅。

3枚ならもっと丈夫だと思う。

取り合えず実験で。

1番上の板を取り払い210円君(と命名)をセロテープ(`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww 原始的)で止めて固定しました。

これを奥に合わせて置きました。

大丈夫か?

(~ヘ~;)ウーン

重い物を置かなければいけるんじゃないのか?

利点は手前半分が空くので背の高いビールやワイングラスがそのまま入ります

格子の板なので冷気が隙間から流れるので冷やしやすいです。

卵とか牛乳のように重いものはなるべく端に置く、決して真ん中には置かなければいけるんじゃないか(゚ー゚*?)オヨ?

これ丈夫なステンレスの板ならもっと確実なんじゃなかろうか?

というわけで明日3枚にして使おうと思います。

結束バンドってキョロ(・_・。)(。・_・)キョロどこに?

日立の開発の方、どうでしょう、背の低い冷蔵庫でもこれなら背の高いビールやワイングラス、鍋がすっぽり入ります。

チルド上の空間と合わせれば夏にはスイカ丸ごと、ビールとビールジョッキ大、鍋まで入ってしまいますよ。

パーチィーが開けるね( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

それが470Lでだ!

どうか検討してみてください┏〇ペコッ リ

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

親が隙間があるとどんどん何か置いてしまう人なんですね。

私は定位置を決めて隙間を作る人なのに(ノ_-。)

隙間を埋めてぐちゃぐちゃにするんですね。

いつもカオス(☼ Д ☼) クワッッ!!! です。

私の茶棚、近寄りもしなくなりました。

扉空ける前から汚いのに(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)更に扉を開けるとガックリするからです。

ハァ━(-д-;)━ァ...この人隙間に何でも置く…

洗面台も近寄りたくないゾーンです。

前はせっせと掃除していたのですが

(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)不毛を感じてから止めました。

歯ブラシに歯磨き粉をつけに行くときと

]¬::;;(/ω\*) パシャパシャ 顔を洗う時だけ近寄ります。

ウガイしに戻るとたまにいつの間に洗濯物が漬け込まれていてΣ(- -ノ)ノ

仕方なくトイレで吐きます(´┐`)ォェー。

マジで。

なので冷蔵庫内も私が

(-_- )ノ彡☆ばんばん!「ここは予備のための空間よ!」

と何度言っても無駄だと思います。

何のために(-_- )ノ彡☆ばんばん!

したと思っているの(-_- )ノ彡☆ばんばん!

なので普段は奥に敢て置かず手前に置き、高さのある何かを収納したいときだけ奥に押し込める!

どうだ!(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

無駄(-ノ-)/Ωチーン

もともとタッパーも冷凍庫に保管する派の私。

再開せねばならぬ!!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

何故空のタッパーを入れるのか?

!(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪ あんたおかしいの?

お思いの方、

いいですか、冷凍庫内に保管できるタッパーは大体決まっているんですよ。

保存したいものって大体ライフスタイルに合わせて決まってくるんですよ。

なのに、タッパーは使うときだけ冷蔵庫内、使わないときは棚の中、と2箇所も場所を取るんですよ!

しかも使いやすい場所に置きたいじゃないですか?

でも棚の置きやすい場所は一番置きたい物が色々あるんですよ!

そして置き場所があるから必要以上にタッパーを購入してしまうんですよ。

そうするとゴチャゴチャしてカオスと化すんですよ!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

まさに私の親がそれですわ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

更に隙間があるからあれもこれも買ってしまうんですよ!

使っても使わなくてもタッパーが冷蔵庫内を占有していれば冷蔵庫内に無駄な買い置きをせずに済むんですよ!

奥に空のタッパー、手前に使用中のタッパーを置けば腐らせないで済むんですよ!

どうしても必要なときは一時的にタッパーを出せばいいんですよ。

必要な分だけ。

無駄な買い物も減らせるし、場所も使わないし、本当にお勧めなんですけど、

私の親は理解しません。

はい、隙間になんでも置くから必要ないんです。(-ノ-)/Ωチーン

それだけならまだいいんです。

お菓子の箱だとか、野菜のパックだとか、肉のパック、ええスーパーのΣ(・ω・ノ)ノ! 

隙間にとって置くんですよドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

多分地球環境に配慮しているんでしょう(。-_-。 )ノハイ

ふたの壊れたタッパー、捨てずに何か入れ物にしようとするんですよ(_ _lll)ァハハ・・・

塩や砂糖の取っ手のついたアレ、蓋が壊れてもペトボの蓋入れに利用、

もともと私が壜に保管していたのがいつの間に(´Д`|||)

壊れた塩入れに変えられていました( ◢д◣)ムゥ

すべてが美しくない!(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

醜い、(;´艸`)ぁぁぁ

定位置として親の場所は一番使いやすい場所を提供しても

人の場所まで占領して最後はカオスですよ(-_-メ;)

私は急須の棚、湯飲みの棚、ガラスの棚、というように分けるんですけどね

親は「じゃぁ書いといて」って守ったことは無く、隙間に置きます。

挙句に(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ知らない?とか言います。

o(。・ヘ・θキーック!!☆知るか

私が空けた隙間に置くから問題ないのでしょう_| ̄|○その時

本当は冷蔵庫に入れる必要ないものまで詰め込むからどうしようにもありません。ケチャップの予備とか、焼きそばの粉末ソースとか、しかも私の合理的なタッパーのが無駄扱いになるのでどうしようにもないんですけどね。

(* ´Д`*)=3

Ю  |ミ パタン。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

ステンレスのタッパー

100円ショップでなかなか大き目がありません。

プラより保存が利く気がするのでこれからはステンレスに保存したいのです。

ほら、チルド室も急凍室もステンレスの板敷くでしょ?

うちは野菜室にペットボトルを入れません。

あの場所は菜っ葉類を立てて収納です。

菜類は直ぐ火が通るし、出来立てがいいと思います。

親は変な本読んで馬鹿でかいプラ容器(おそらくレンジでパスタ?)使って茹でた菜類をそのまま冷やすのでテンション下がります( ◢д◣)ムゥ

もっと下がるのがジッパーに入れられた茹でられたホウレン草。

不味そう。

正直邪魔。

アスパラでもそうなのでガックリしますハァ━(-д-;)━ァ... 食感が…

タッパァの中に無理やり詰められた皮付きのジャガイモとか。

もう4日目位なんですけどいつ食べるんでしょうか?

茹でてあるので腐ると思います。

何でも野菜はビニールに入れるのでいつもゴワゴワ、冷凍室もラップした肉や魚を更にジッパーのついた袋に入れて保存しているのでゴワゴワ。

正直真空チルドに興味はなかったのですが、親がゴワゴワ止めるのならいいと思いました。

止める…のかな(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)゛?

トマトなんかよくビニールの中で腐ったりします。

だから袋から出すんですけど。

そのくせ生姜がいつもどこかに干からびています(ノ_-。)。

しかも新生姜を高級だとかのたまいます(*〇o〇*)

新生姜の季節は新生姜のが安いのじゃボケ。

スライスしてすし酢に漬けておけば自家製ガリになるんじゃ!

薄ピンクでかわいいんじゃo(。・ヘ・θキーック!!☆

高い古生姜を買ってきます。

勿体無い事をする人ですε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

今度からステンレスのタッパーにしまうことにしました。

一番手前を定位置にすれば干からびないでしょう。

冷凍えびをそろそろ処分せねば…A´ε`;)゚・゚

いつもエビチリにする位エビチリが大好きな私です。

今日はえびマヨにしました。

実は食べたことがありません。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

冷蔵庫内に残る材料で作るのでえびマヨにしました。

アスパラを早く使ってしまわないと勿体無いので。

本当の味を知らないのですが。

美味しいですd(ゝω・´)グッ

煮物は圧力鍋を使って作るのですが味濃い目に、

煮汁でご飯を炊き込みます。

弁当の白飯にゆかりをかけると「肉と合わない」とかのたまいます´`ァ?

ケチャップと合わないのでしょうか(-ω-;)

ふりかけは「金魚のえさみたいでいや」とかふざけた事をいいます(#`-_ゝ-)ピキ

濃い目なので煮物は既に味がしっかり付いています。

煮汁を使い切ることが出来るので地球環境にやさしい炊き込み。

鳥の脂がご飯に合う。

炊き込みにすると娘のテンションが上がります。(´ー`*)。・:*:・キョウハイイネ

ナスの肉炒め、肉がささみしかありません(~ヘ~;)ウーン。

ささみはオイスターソースとつゆのもとで漬けておくとしっかりとした味になるのでナスを焼いている間に漬け込みます。

葱がないのでニラを使いました。

豚とは違うけどこれはこれで良いのではないか?

貧乏舌の癖にこだわりが強い娘に「ヘルシーなのに旨い」Ψ(`∀´)Ψヶヶヶと誤魔化せます。

茄子だけだと( ◢д◣)ムゥ な反応なのに肉さえ入っていれば(*^ワ^*) ですからね。

鶏ささみは意外によく汁を吸うので水っぽく仕上げたいときは水分の多い汁に漬け込むとよく吸い込んでくれます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫が来たのですが(´-ω-`)う~ん

失敗したなぁと言うのが正直な感想です。

結論早( ´д`)ぇ~

冷蔵庫のが冷えるのに4時間、冷凍庫が8時間、製氷は24時間掛かります。

実際はその半分の2時間で入れれます。

で、入れました。(。-_-。 )ノハイ

冷凍室が広すぎてスカスカ(;´Д`A ```

冷凍食品なんて殆ど買わない

高さの必要な冷凍食品ってウドンだけなんだよね。

あと食パン、せいぜい増やして青汁。

夏は娘のお茶を凍らせるペットボトル、3本くらい。

アイスノン人数分。

お仕舞い┏〇ペコッ

肉とか魚とか凍らせたの、大根おろし凍らせたの、チューペット、1段目に並べて充分間に合う。

2段目も3段目もスカスカじゃん。

カレーとかミートソースとか入れても余る。

以前はゴチャゴチャしていた。

親が蕎麦やそうめんを茹でた時に氷で麺を締めるために氷の入ったビニール袋が何袋も入っていて(更に保冷剤の小さい奴もゴチャゴチャ)その隙間に他の食品が入り込むともう訳分からなかったんですよ。

奥行きも無かったのでともかくいつもぐちゃぐちゃ(☼ Д ☼) クワッッ!!! だったんです。

それで3段の冷凍室に憧れたけど、実際はこんな広い必要は無かった。

一番深い段の半分だけ1段目と2段目スライド出来れば充分ですわ。

その分冷蔵室を広くしてもらった方が良かった。

470L、棚位置が低いので棚と棚の間の高さ幅が狭いんですね。

だからヨーグルト置くとギリギリで奥が見えません。

もう前に並べる展示式で後ろスカスカ前ビッシリ、既に一杯。(;´ρ`) …

味噌もさ、ゆず味噌作ったのとか粕漬け用粕とかある訳で…

味噌列(よく使う味噌、ゆず味噌、粕の順)ヨーグルト列(うちは1人1ヨーグルトだ)ゴチャゴチャした奴列、マーガリン、梅干で埋まってしまいました。

更にステンレスのボウルにいつもたまねぎスライスを水でさらしたものが入ってます。

私のサラダになります。

1週間で処分します。

驚くことにステンレスボウルに入れておくと傷みません

それに娘のお弁当のおかずの作り置き(煮物、炒め物、炊き込みご飯)を並べると…

更にゼリーを作るんですけど、いつも9個分くらい。

一袋で9から12個作るんです。

これ並べると残りがわずか。

親がよく味噌汁とか食べかけを器ごと冷蔵庫内に並べるんですけど、

それでお仕舞いですね。

マジで。

しかも前は高さがあったから奥まで手が入れられたんです。

(TωT)出来ません。

えー牛乳の予備とか卵の予備はどちらにキョロ(・_・。)(。・_・)キョロ置けば

豆腐と納豆は(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

たまにポテトサラダとか白滝のサラダ大量に作るんだが(`Д´≡`Д´)??

ラーメンとか焼きそばの袋…щ(゚Д゚щ)カモォォォン

親が玉こんにゃく大袋買って置いているんだが…ポケットの一番上しかもう空きスペースがない。

冷凍庫スカスカで冷蔵室は以前の6割くらいしか入らない気が工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

以前より広いのに…(;´∀`)…うわぁ…

しかも以前のナショナルほぼ無音でした。

一日数回モーター音と氷が落ちる音がするだけで。

日立のは扉を締める度モーターが動くので料理中はずっとモーターがジーと低音で唸ります。

今まで節電意識が無かったのでいいんじゃないか?

とポジティブに考えたいのですが「これ不良品じゃね?」って位、音は小さくても蚊がうるさいように神経に障ります。

マジで。

使わないときは無音ですけど。

場所の確定と認識が出来るまでは何度も開け閉めするのでかなり気になると思います。

いやー親がわけの分からんステーキ用たれとか焼肉のたれとか似たようなもの買っては並べるのでドアポケットいつも満員なんだ。

本当に要らないから早く処分したくて嫌々使うと又買うんだよね(-_-メ;)

なるたけ大切に使うゆずポンはいつもあまり使えない間に親に使われちゃうんだよね( ◢д◣)ムゥ 又買いに行かねば…

ドアポケットも牛乳、オレンジジュース、野菜ジュース、醤油、つゆのもと、ドレッシング、酢、すし酢、ゆずポン、水で一杯だ。

チューブスタンドは要らない

ポッケの端の余分なとこにマヨとケチャ、わさび立てればいいから。

いつも満員なので倒れません。

その分冷凍室の仕分けスタンドにしてくれた方がナンボ役に立つか?

まだこれから冷蔵庫を買う人には日立なら501Lを勧めます。

高さがあるほうが奥を生かせるからです。

野菜室は…広いけど上段奥が見え辛く開ける時間がその分長くなるような予感。

野菜室が下段というのは案外不便です。

特に奥はしゃがんで見ないといけないので妊婦さんにはつらいと思います。

妊婦さんは電気代が高くても真ん中野菜室、上に野菜室がいいです。

切れちゃう冷凍あれが無いとお嘆きのあなたプニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

パーシャルが無くても切れちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ! 

冷凍した肉をチルド室に入れておくと肉は凍っていてもサクっと切れます

鶏もも肉でもサクサクなのでチルドでパーシャル出来ます。

ただし、過冷却水を作るのは工夫と試行錯誤が要るともいます。

面倒くさいのでしません(o*。_。)oペコッ。

電気代

以前の冷蔵庫210kwhだったんですよ。

今のは190kwh。【差がない】\_(・ω・`)ココ重要!

でもそっくりパナの冷蔵庫が370kwhですから。

多分今の計算法だと370kwhなのです。

と言うことはほぼ半額だね。

そこだけは満足じゃ。

梅干野菜室でいいんでね?

親の梅干だから触れないけど(-ε-)

平らのケースに一個づつ並べてある四角いあれ、並んでいると場所取るから瓶か何かに移してもらいたい。

飴、親が飴を冷蔵庫に入れるんです。

(´-ω-`)う~ん 夏はね、

飴とチョコは冷凍庫でガチガチに冷やしましょ(☼ Д ☼) クワッッ!!!

年寄りなので「なんでー凍らすのぉー」文句たれて終了(-ノ-)/Ωチーンの予感。

マヨとケチャの予備を冷蔵庫に入れるのはやめましょう。

親が年寄りなので「いいじゃない、ここにあった方が直ぐに出せて」といい終了(-ノ-)/Ωチーンの予感。

しかし、

以前はスカスカに感じていた冷蔵室、

今度もスカスカだと思っていたのにこんなに使えないとは…

冷凍室はあんなのゴチャゴチャして狭く感じていたのに、スカスカになろうとは…

間逆になってしまいました(_ _lll)ァハハ・・・

最後に

娘が付属DVDを見て「(´,_ゝ`)プッ冷凍食品だらけだね

ん、彼女は冷凍食品を弁当に入れるとテンション下がる(-゛-メ)人ですから。

あんな冷凍食品だらけの冷蔵庫が信じられないようでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

実測値とか(?(。_。).。o0O??

今日冷蔵庫の入金してきたんですけど、

三菱が捨てがたく店員さんに実物を見たいとお願いしたのです。

が展示品がありませんでした_| ̄|○  。

店員さんが言うには

「これはねー消費電力が日立の2倍なんですよ」

「知っているけど今と差がないんじゃないかな?」

実測値が違うんですよ

えーネットで見た気がするけどそれが何か?(゚ー゚*?)オヨ?

「三菱や東芝は高いんですよ(-_- )ノ彡☆ばんばん!」と又雑誌を取り出し説明。

「ほら三菱や東芝は(11200とか12300的な数値だが記憶にない)こんなに高いのに

日立は(確かそんな数7350)なんですよ、そもそも日立はコンセントを入れたところから測っているんです。他社はコンセント入れて8時間位して庫内が安定してから図るんです。

だから実測値が上がってしまうんですよ。

日立が一番電気代が安いんです。

大体開けたり閉めたり繰り返すと電気代は上がるのでメーカーが出す値よりもっと掛かるんですよ。」

「このタイプはシャープでも5年くらい出していたけど止めたんですよ、(もしかしたら5年前に止めた?かもしれない)

引き出しに思った程入らないのと、開閉の度に温度が下がり電気を喰うので撤退しちゃいました」(´Д`|||)

フレンチドアの収納力みたいなものか…( ◢д◣)ムゥ

「だから実際はもっと電気代掛かりますよ」

えーイメージとしては470L(4370)が実際7000円位掛かるとすると

三菱の憧れちゃう収納式は2万円くらい(1万5千は確実だ)掛かるかもしれない。

勝手な予想図(-ノ-)/Ωチーン根拠あいまい

(p´□`q)゜o。。

「あ、あの470Lの一番上の棚板、これ半分位の奥行きでイイと思うの」

「手前に置いて後ろは空けてください、冷蔵室はなるべくギュウギュウに詰めずに隙間があった方がいいのです。冷凍室は逆にギュウギュウの方がいいんです」

「あ、(σ-"-)σ後ろが空いているから余計な電気喰わないんだ」

(o*。_。)oペコッ

だそうです。

それでも私は一番上の板が半分なら手前に背の高い物が置けていいのにと思います。

┏〇ペコッ

おまけで日立の非売品のタマゴケース貰いました。

(対象商品ではないのでご好意だ)ありがたく受け取りました。

(-ω-;)ビ、ビミョウダナ

ただ会計のとき「すいません、保証書が探しても見つからなくてメーカーに後日郵送で送らせますので」

( ´д`)ぇ~ 保証書がないなんて…

そもそも5年保障しかコジマで付けれないのに。

本当は10年保障が欲しかったのに…

ま、後日届くからいいか…

501Lなら10月まで待てば10万くらいで買えたかも、10年保障つきで…

色も選べたかも、かもかも…等と色々悩んだんだのだが…

10月前に壊れて、在庫が無くて、入荷待ちの配達待ちという最悪のケースもあるんだぞ!

501Lと470Lの差は冷蔵室の高さだけですから。

高さ分余計電気代が掛かるだけですから。

電気代の大差はないかもしれないのに値引率と保障を考えたら501L待った方が正解だった気もする

                (*_*)ゝイタタ

もう気前良く買ったので値段をチェックするのは健康のためよしましょう!

                m(_ _)m

                           |Д`).。oO(・・・ヤスイ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

三菱は本当に野菜室が狭いのか?

三菱冷蔵庫、野菜室が狭いと思っていたら…

特殊なのがありました┛)"[]"(┗ やっちまったー

きちんと調べようねプニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

MR-A41TMR-Z65S

ケース収納式なので凄く収納性が高いと思います。

ただ645Lは幅が805mmですから…置けません

                     出口]______λ......_____トホホ。

405Lは685mmなので電子レンジさえ気にしなければ…

ギリギリ置けます。

今回対象外でしたけど…

645Lは邸宅といえるようなお宅にピッタリの冷蔵庫ですね。

理想の冷蔵庫と言えるんですけど…一生縁がない冷蔵庫だわ。

これのスリム版が出来たら絶対買います。

405Lのほうが庶民サイズなのでこれで見ると下段の片方が野菜室なんですけど、長ネギが立てて収納できるんですよ。

使っている間に短くなったらどうする?って話もありますが。

6段収納なので野菜同士が重なり潰れたり、行方不明になり辛いんじゃないかと。

更に冷凍庫も3段収納。

製氷室も独立。

上段はチルドとパーシャル室のスライド室があるんでしょうか?

なんか理想の冷蔵庫だ!

んがしかし、年間消費電力量が380kwh

んー、日立が私の買うのが190kwhなんですが…

ほぼ倍です。

不思議とレヴーも口コミもありません。

こんな冷蔵庫展示されていただろうか?(・・∂) アレ?

展示されていたらこれに即決していたかもしれない(~ヘ~;)ウーン。

日立が壊れたら次はこれにしたいです(;´艸`)ぁぁぁ コレガイイ、コレガ

それまでに190kwhに限りなく近づけて貰いたいです

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...。

後、すぐ横に電子レンジがあっても大丈夫にして貰いたいです。

幵  *:.。☆..。.(´∀`人)・・・ヨロシクネ☆彡

| コメント (0) | トラックバック (0)

パナソニックは野菜室が広い

うちの冷蔵庫にパナソニックの375L冷蔵庫がそっくりなんだが…

製氷皿が洗えるようになっただけで、そっくりなんだが…

三菱は野菜室が狭い。

パナソニックなら100%全開ですよ。

でもパーシャル、チルド切り替え室があるのは501Lだけなんだよね。

真空チルドやうるおい野菜室、パーシャルにこだわらなければパナの冷蔵庫も中々いいぞ。

うちの冷蔵庫に製氷室と急速冷凍室が付いただけだもん。

使いやすそう。

掃除は全部簡単に取り外せるので手入れし易いんです。

パナソニックも人気の冷蔵庫なんだよね。

パーシャルがスリム版にないのが本当に残念です。

スリムで微パーシャル出来る日立のが自分には(σ・・)σゲッツ!という結論に。

やはり日立で決定。

| コメント (0) | トラックバック (0)

壊れてもいない冷蔵庫を買うのは罪悪感を感じる(艸□`*)

冷蔵庫は壊れてから買う(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

という人が圧倒的に多いのではないか?と思うと物凄く罪悪感を感じるわけです。

(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!何の努力もなしに、安易に、まだ使えるのに、捨てて新しいのに変えることに躊躇しない人間性=(´□`;)⇒グサッ!

!(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪ あなたの大好きな愛国心ねー、この冷蔵庫ナショナルよ。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) サンヨーだと思ってた…

半年ほど前に製氷機が落ちて扉が閉まらなくなって直したばかりなの…

まだ使えるのに∥|Ф(|゚|∀|゚|)Ф|∥まだ使えるのにアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! まだ使えるのにヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

☆冷蔵庫の買い替え時

家電屋サンは3月と9月が決算なので安くなるそうです。

つまり新製品の買い時は3月、最後が9月

新製品は秋発売なのでその2週間前が在庫最終処分価格となるのだそうです。

つまり9月下旬から10月中旬が一番安い。

しかし、そのときは在庫が無く選択の幅が減る可能性が高い。

又商品によっては途中生産中止になるものもあるようで…つまり売り切り御免。

そうなると10月には無いかもしれない。

うちの日立470Lなんか可能性大な訳で…(゚ー゚;Aアセアセ

☆冷蔵庫が一番壊れる時期

それは夏30度を超えた日ε~ε~♪(A;´з`)アヂィ ~~~((卍┓

モーターフル稼働で逝くそうです(-ノ-)/Ωチーン

主に8月。一番売れる時期らしいです。

その為配送が混みあうそうです。

殆どの人が壊れてヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ慌てているので急いでいるわけです。㌧㌧(;´Д`)ノ|WCマダぁー

そんなわけで即日又は翌日配達できる品は限られ、というか殆ど無く、商品選択の余地はありません。

というか1週間とか2週間待ちなんて事体もΣ・ ・( ω ノ)ノ

☆最近は電気代が安いから買い換えたほうがお得としきりに宣伝しまくっているが

そもそも壊れるまで使う派はお金が無いわけじゃなかろう(。-_-。 )

☆冷蔵庫は壊れる前に買ったほうがいいヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

派は最近増えているようです。

主に若い女性σ(ノ∀`)照れるワ

( ´_ゝ`)…

やはり夏に突然逝くとあっという間に冷凍品が溶け出すんですよね。

クーラーボックスが必要になるんですよね。

無いとあわてます。

バカバカ捨てる人もいるみたいですね。

勿体無い…(*〇o〇*)

あわてるし、冷蔵庫の選択の余地も殆ど無いんですね。

ま、私の場合選択の余地あるのに在庫処分品なんで色が選べません。

ステンレスカラーなので親から文句出そー(;゚;Д;゚;)

今から戦線恐々ですわ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

☆意外な落とし穴

大きさ\_(・ω・`)ココ重要!

幅はギリギリ入るのに扉から入らない!とか

エレベーターあるけど乗らないので階段搬入に。

別途料金発生(多分2000円位)、階段が狭くクレーン出動

我が家も685mmまで大丈夫なんですけどね。

横に電子レンジがあるので大事をとると650mmまでで考えたい訳です。

サイズで商品が決まってくるんです。

大きささえ気にしなければ、中国製で無ければ、東芝の鮮度名人が私的に一番いいな、なんて思っています。(三菱のMR-Z65Sなら国産で野菜室が上部にありますので東芝と二択なります)

見なかった事に┏〇ペコッ

★野菜室が以外に狭い

三菱がそうなんですけど、(MR-A41TとMR-Z65Sは広い)

野菜室ってゴチャゴチャあふれるんですよ。

野菜室こそ100L増えてくれたほうが嬉しい(*^-゚)vィェィ♪ のにね。

最近は冷凍庫が広い傾向があり…何かが違う…

★扉が全開しない

主にフレンチドアという観音開き

左右に余裕が無いと壁に当たり扉が半開になるそうです。

少し手前に出してあげればいいんですけどね。

出っ張りますよ。うちの470Lも出っ張りますけどね…

★フレンチドアのドアポケットの収納力が片開きより低い。

幅が広ければ問題ないと思います。685mm以上なら。

★フレンチドアが5:5だと冷蔵庫内が見渡せない。

��結局両方開けてしまう。��685mm以上なら問題ないと思うんです。

★真空チルドが思ったより狭くあまり物が入らない。

…それより故障原因が多そうな気がする。

★クリスタル氷、透明氷がそれほどでもない

らしいです…氷が出来るのに時間がかかるので夏は使えないそうです。

( ´д`)ぇ~ 夏に使わなくていつ使うの?日立には付いてないから関係ないけど。

★野菜室の鮮度保持がそれほどでもない。

店員さんが雑誌の記事を持ち出し「日立が一番なんですよ」と説明してくれました。

そうなのか…やはり萎びるのか…

ただ潤いのために水分を補給すると茸類は逆に傷みやすいんじゃないのか?

野菜室が真ん中は東芝しかない

野菜室の位置や広さにこだわる人は東芝一択です。

三菱は上段に野菜室があるタイプもあるので東芝と三菱の2択です。

★掃除のしやすさ

冷蔵庫内で汁物こぼしたり漏らしたりすると掃除が面倒なんですよね。

よりシンプルで取り外しやすい方が掃除が楽だと思うんです。

最後に

私のように国内生産にこだわる人は日立です。

日立はコンプレッサーと断熱材は自社特許を持っているらしいので省エネも強く値段も安い。

トータルバランスが取れている冷蔵庫だと思うんです。

野菜室が狭い、チルドとパーシャルの2室が欲しい、ドアポケットの収納力が半端、この3点が改善されると物凄い完璧に思えるんですけど…

あーなんか後2年冷蔵庫が持てばいい気がしてきた。

買うの控えようか…マダ入金してないんだよね…

2年持てばね、

優柔不断すぎる(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻んじゃぁ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

三菱冷蔵庫のいいところ

改めて三菱のパンフを見直したんですよ。

給水パイプが取り外して洗える(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ これいい!

日立はお掃除ボタン的なものを信用するしかないので自分で確認できる方がd(ゝω・´)グッと思いました。

切れちゃう冷凍と急冷凍

急冷凍した後切れちゃう冷凍を維持できるんですよ!(☼ Д ☼) クワッッ!!! これいい!

切れちゃう冷凍、水分の多い肉はガチガチに凍るらしいんです(;´Д`A ```

でもミートソースとかカレーをスプーン一杯分だけすくいオムレツのソースとして使うなんて荒業が出来てしまいます。

果物をパーシャルにすればガチガチにならずフローズンデザートになります。

ヨーグルトもガチガチにならずにフローズンヨーグルトとして食べられます。

更に過冷却水が作れます。

これは水をコップに注ぐとフローズン化(正しい表現ではないかもしれない)する現象の事です。

お茶やジュースのフローズンが飲めます。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) それ欲しい!

凄く、凄く三菱がすばらしく思えてきました。

料理の幅が広がりやすいのです。

(´-ω-`;)ゞポリポリ 、(´-ω-`;)ゞポリポリ

三菱の最大の欠点野菜室が狭い\_(・ω・`)ココ重要!

野菜室が今より狭く感じる(;´∀`)…うわぁ…それは無いよ…

動くんだな、回るんだながもしかして掃除が面倒(溝に汚れが入るとね)o(´^`)o ウー

日立は単純な分掃除がし易そう'`ィ(´∀`∩

三菱はスイカや圧力鍋、ケーキのケースなんかをそのまま入れられる高さが無いので、板をはずすと無駄なスペースが出来やすい。

日立は出来るんですね。

新しいー1℃の真空チルドは実質微パーシャルですから。(勝手に命名)( ..)φメモメモ

何でも富士山の山頂が0.7気圧らしいので真空チルドはほぼ富士山頂。。。(゚0゚)

三菱に凄く心動いた私ですが…

三菱なら10月まで待ったほうが絶対安い!(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ に決まっている。

今はまだ高いんです。。゜゜(´□`。)°゜。

今一度日立を考える。

日立の470Lは家電量販店でも展示している店が少ない。

365Lの少人数向け、415Lの普及版、475Lの真空チルド普及版、501L60cm幅、565Lか620Lの大容量版、最新最高級40万の冷蔵庫でもう一杯。

だから470Lはお取り寄せになるんじゃないだろうか?

ネットでも501Lより値段が高いのです。

多分普及版でないから。

だから安くなり辛いと思う。

運良く10月過ぎに安く手に入ればいいんですけどね。

501Lにしたらどう?(´-ω-`)う~ん

わずかだけど電気代が上がるし、上部の棚の幅が高くなるだけの気が…

正直100Lもどこが増えるんだって話なんですけど、日立なら間違いなく冷凍室Σd(゚∀゚。)デス!!

うちあんまり冷凍庫使わないんだよね…( ´・ω・`)

親が野菜でも何でもやたらラップやらパックやらケースやら紙袋やら包んで入れるからゴチャゴチャしているだけで…

嵩まして余計ゴチャゴチャしているだけで…本当はスカスカなんだ(´Д`)

今度のはうるおい機能のおかげで親がビニールの袋にやたら入れて保存しなくなると思うと気持ちもスッキリするよ(*^ワ^*)

もうトマトのバキバキのケースとか茸類のプラケースとか本当に邪魔だったの。゜(*`3´)ブゥ゜。

捨てても捨てても再利用((◣囲◢╬))y━・~

「おばあちゃん、今度のはね、裸にして入れないと駄目なのよ」Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

「おばあちゃん、何でもかんでもパックに無理やり入れないでね」(o_ _)ノ彡☆ばんばん

言わずに済むかと思うと(*≧д)ノシ彡☆

「あ、新しいの買うからっていっぱい買い込まないでね!電源入れてから数時間は冷やせないんだから!」(-_- )ノ彡☆ばんばん!

∑(´■`;)もう詰め込まれている…

(ノ_ _)ノどたっっ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

今回買うのは日立の470L R-SL47BMΣd(゚∀゚。)デス!!

なぜ470Lか、と言うと(´∇`)|ョ モシモシィ~?聞きたくないとな…

415Lの普及版(私が勝手にそう決め付けている)に真空チルドも、うるおい野菜室も付いていないからです(。・o・。)ノ ぁぃ

私はこれが一番いい!と思っていますが(壊れづらそう)。

次に普及版と思われるのが475L。

奥行きが浅い代わりに幅が685mmです。

こちらは真空チルドも、うるおいも付いています。

ただ、奥行きが浅い分真空チルドも狭いです。

秋刀魚のパック入れたらお終いじゃろ…(´Д`|||) エエえ

我が家は700mm余裕があるからギリギリ入るけど…

横に電子レンジがあるんだよね。

親がなんかパン焼いてるし…(゚ー゚;Aアセアセ

そうすると自動的に470L奥行き733mm幅620mmになる訳です(。・o・。)ノ ぁぃ

今より4,5cm手前にずらせばいいかな?

470Lのいいところは片開きd(ゝω・*)b

収納力があります。一度に冷蔵庫内を見渡せます\_(・ω・`)ココ重要!

結局両方開けるのなら片開きでよい(。・o・。)ノ ぁぃ

470Lは奥行きがあるので真空チルドも今より20%位収納力が落ちる位じゃないか?

多分(・-・)・・・ん?根拠見た目…

ただこのタイプ価格コム見てもレビューが1件も書かれていません。

口コミも3件。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

売れていないの?

んにゃ、在庫切れ、2週間待ちの店もある。

売れているのか?

凹み傷物在庫処分品としてコジマでタマタマ展示されていた!だけよ。

ヨドバシまで行くのもメンドイしな、Ksまで行くのもメンドイしな。YAMADA入ったけど展示されているのは501L(17万円)だしな。

470L、意外に無いんですよ。

㌧㌧(;´Д`)ノ|WC|だから今回買うことになってしまいました。∥WC∥㌧㌧㌧ヾ(Д゜#)

あちこちに展示されていたら10月まで待った。

電気代は今のが過去の電気料金と計算方法が違うらしく(´σД`)えエ

多分安くなっている筈。

容量は100L増えるのに(b'3`*)

もう本当に最新の機種なんですよ!秋までは!しかも最省エネなんですよ!

傷物だから安いのに(TωT)うちの親は傷物が嫌いなんですね。

ちなみに今の冷蔵庫、いつの間に扉に傷が付いていますけど、

気にならないでしょ(´Д`) ?気にしていた*。:.(○σ´・ω・)?

やはり10月まで待つべきだったのか?

壊れてから探すべきだったのか?

今だ迷える子羊よ(´-ω-`)う~ん

| コメント (0) | トラックバック (0)

日立の冷蔵庫にこだわる訳

親がですね「日立じゃなくても」と言うんですけど、

私が日立にこだわるのに訳があるんです。

1・100%国内生産 

ま、外国人労働者使っていたら意味は無いんでしょうけど…国産である。東芝は中国工場らしいです。

2・モーターが強い

日立と三菱はモーターを自社で製造、特許も持っているらしい。

つまり冷やし能力に他社より問題が出ると思えない。

3・数値改竄事件があったにも係わらず去年売れた冷蔵庫の40%は日立。

それでも売れる日立、実際MrMAXでもイオンでも売れると展示しない期間がずっと続く。

4・冷凍室が3段\_(・ω・`)ココ重要!

一番上は薄物が入れれるので冷凍庫内で行方不明になる面倒が解消される。

5・省エネナンバーワン

モーターの三菱も今年は5060円と安くなりましたが電気代が高かったんですよ。

三菱のいいところは

1・チルドルームが広い\_(・ω・`)ココ重要!

給水タンクを手前に埋め込むことでチルドルームの広さを確保。

これはいい!

2・切れちゃう冷凍

冷凍庫、切れちゃう冷凍、チルド、冷蔵、の4つを使いこなすことが出来ます。

逆に回るん棚は…要らない…(-ノ-)/Ωチーン

上段が高くて背の低い女性には使えない。

三菱の欠点はそのくらいなんじゃないかと…かなり魅力的です。

日立は棚の位置が低いので背の低い女性が使いやすいんですよね。

ただ真空チルドが狭いので卵置き場のスペースにもうひとつチルドルームを作ったらどうでしょう?

一つは肉、魚、練りもの入れー1℃の部屋。

一つは豆腐、納豆、ヨーグルト、チーズの部屋。

かなり人気が出る気がするんです。

さらに野菜室、

野菜室も3段になればいいのに…

うちの親、にんにくも生姜も野菜室に入れるんだよね。

だから上段がいつもゴチャゴチャしている。

3段になればゴチャゴチャが解消されやすくなると思う。

ポケット

はじめ観音開きにあこがれたんですけどね、あれよく見ると収納力が低いんですよね。

更に観音開き一々両方開けないと真空チルドが開けられません。

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) イラツクワ

真空チルドが上手に閉めれないと扉も閉めれないんだぜ( ..)φメモメモ

ドアポケットの収納力って大きいです。

残念ながら日立のドアポケット収納力今ひとつです\_(・ω・`)ココ重要!

トータルで日立が一番魅力的であることに変わりは無いんですけどね。

シャープは確かモーターが外国の特許品を使っていたような…左右開き扉に魅力を感じない私にはどうでもいい…人( ̄ω ̄;) スマヌ

パナソニックはドアポケットの収納が魅力的だし、モーターを一番上に持ってきているのが斬新でいいと思ううんです'`ィ(´∀`∩けど…それ以上に惹かれるものが…人( ̄ω ̄;) スマヌ

東芝は野菜室が一番開く冷蔵室に持ってきたのが斬新でいいと思うんです'`ィ(´∀`∩…でも中国で組み立てているのか…人( ̄ω ̄;) スマヌ

サンヨー…┏〇ペコッ

日立が更に安くなれば爆発的に売れるんじゃないか?なんて書きこみもありますが…

やはり100%国内生産!である100%自社特許の日立を応援したいですものね。

ニホン(*´∀`)/[●]\(´∀`*)バンザイ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫を買うことになりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

4,5日前に1日1,2回ジョーという異音を発するようになったのですが…

壊れる前に一応お店にチェックしに行きました。

するとどうでしょう異音も無くなりました。

直った(*´口`*σ)σ

買う必要も無いという結論になりました(。・o・。)ノ ぁぃ

んが、ネットによると異音が始まると壊れる前兆らしいです

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

お店の人も前兆だと言っていました(;´Д`A ```

問題はいつ壊れるのか?

半年後だと秋の新作発売後で高く購入するリスクがあります。20万くらいか…

ネットを見ると2月の書き込みは高い値段で購入しています。

6月から値引きが始まり(実際は3月からだ)8月~10月初旬が一番安く買えるようです。

実際10月の書き込みが値段的に一番安かったです。

10月になってから探してもいいのかな?(・-・)・・・ん?

一番近い購入場所がイズミヤなんです。

親はイズミヤしか使わねーし。

熱心なイズミヤヲッチャーである私、イズミヤで日立の冷蔵庫を見たことがありません。

私が欲しいの日立なの。

MrMAXもイオンも日立は売れるとしばらく展示されません。つかずっと見てね(。-_-。 )ノハイ

日立は家電量販店まで行かないと中々在庫が無いのです。

さらにネットで調べると去年より今年のが冷蔵庫の値段が高い!

ぜんぜん安くならない…(ノ_-。)イタタ

逆に1日前より高くなっているぞ!( ´д`)ぇ~

物によっては2週間待ち、在庫なし。

(。-_-。 )ノハイ日立の在庫がなぜか少ない…

実は中古屋も見てみました。

日立の501Lが2011年製で未使用で8万4900円、安い!真空チルド付ですよ!安い!

でも6ヶ月保障なんだよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

リサイクル料とか配達料とか設置料、延長保険があれば入れたら10万位になるんだろうか?

電気代が5060円、今年のは4600円ですよ。

ついでに今年は真空チルドがー1℃と1℃の選択が出来ます。

ちなみに真空チルドなし、うるおい野菜室なし、の415L普及版なら112335円で10年保障付リサイクル込みです。

私は真空チルドにも、うるおい野菜室にも興味は無いんですけどね。

はじめは10月まで待って様子を見ようという結論だったんですよ。

親がですね(´-ω-`)う~んどうせ買うなら「真空チルドとうるおい野菜室が付いているのがいい」とか言い出したんですわ…( ´д`)ぇ~

私的に真空チルド収納量が落ちるし

一々開け閉め面倒くさいし

親が壊す可能性が高いので物凄く嫌でした。

うるおいも水蒸気吐き出す機能が壊れる可能性が高いのじゃ…。

つまり壊れ安い気がするんです。

NECのPCで今回凄く懲りてます(p_;)\(^^ )

でも親が13万なら真空チルド、うるおい野菜室つきの冷蔵庫買ってもいいよ、というのでコジマまで出向きました。

有るわけ無いでしょЬ(`ω´ばヵ

そもそも17万8千円とか15万8千円で売られているんですよ!(-_-メ;)

傷物凹み在庫処分品が13万8千円でした…ぉお!!(゚ロ゚屮)屮アッタ

こ、交渉しなければ…(´Д`ι)アセアセ

値段は( ̄b ̄) シーッ ですけど

しかし親がね…人が交渉してきたのに

「まだ使える、使える、2年ぐらい持つんじゃない?」

「イズミヤで470Lあるんじゃないの?」

「パナソニックが428Lで12万8千円であるよ」

(#`-_ゝ-)ピキ

だ・か・ら、それ真空チルド付いてないでしょ?( ̄乂 ̄)゙NG!!

真空チルドじゃないと嫌だってゴネたでしょ?(`ε´メ)ρ))

「本当にそんな高い物なの?」  

(☼ Д ☼) クワッッ!!! これ新作で最高機種なんだど!省エネ№ワンなんだ怒(怒`・ω・´)ムキッ

「で凹みの無い奴にしてもらえるの?」エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

凹みがあるから安いんじゃ!(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

以後繰り返す。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

挙句にエアコンを購入したときの話が又繰り返される…ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩

しかも店員さんが「5000ポイント使えるのは今日までなんです」と焦らせる(;´Д`A ```

もう嫌じゃ、嫌じゃ、どうでもいい、イラン、状態に…(ノ_-。)

ほぼ思考の力ゼロですわ…ε-(ーдー)ハァ

10月まで様子見ていいと思うんです。

私も。

でも在庫がなぜか今は少ない。

そして10月まで待っても現品在庫処分を買える保証はない。

有っても値段的に差が出ると思えない。

ので思い切って購入することにしました。ε-(;ーωーA フゥ…

もう、つかれた(=´ω`=)y─┛~~ よ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »