« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

今日くらい疲れなくても…なわけない

m9(^Д^)プギャー

niftyに問い合わせしたんですわ。

あんまりにも繁盛にナビゲーションが取り消されるので。

まず有線LANで接続して違うかどうか調べてくれと…

とりあえずカルフールに

ついた途端雨に

動けない。

傘がない…

コルフールには100円SHOPがない。

イトーヨーカドーのミスドで半額ドーナッツ買うつもりだったのに…

LANケーブル…あれ?

それはUSBタイプ?

何も調べずに来たことを後悔…

雨がやむのを待ちイトーヨーカドーに

ミスド凄い行列です。

何しに出かけたのだろう…今回も傘を購入したらやみました…

せめて場うに中に忘れないようにしよう…

しかし

自宅に戻ると!Σ(`0´*)

私のPHちゃんがオレンジ色に点滅している!

ヤバイよ、あわてて富士通にTEL

それはクイックモードでした。

良かった。

ついでなのでインターネットが良く切断される原因を考えてもらいました。

とりあえず大文字と小文字の2つ認識されているので

小文字の方を削除しました。

これで様子見。

同じ名前なんですけど、キーが違う。

なんでも2つ信号?電波?を出しているとお互いがぶつかってネットがつながらない原因になるらしい。

其れで使わない方の弱い方を削除しました。

うまく説明できないが削除した。

毎日トラブル続きでほぼ常連ですわ。

(/ω\)ハズカシーィ

多分明日も電話します。

宣言できる!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いつまでも先に進みません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日もトラブっていますよ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

笑ってる余裕などありません。

昨日からネットに全然つながらないんだよね。

しょっちゅう表示されない、反応しない、グルグルのの字。

PH74Eを非常に気に入り愛している私としては納得がいきません。

ノートンがいけないのだろうか?

設定がいけないのだろうか?

ニフティに問い合わせるべきか?

分かりません。

いつメモリ交換するの?

んと、バックアップCDが出来たら。

それが7枚必要らしく足りません。

多分来週。

今日はバックアップしてみました。

その前に又トラブル多発したんですけど疲れて思い出す気もなりません…

今息しているので生きています。

というわけでnight

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

真正困ってちゃんと自分を名づけた。

入力した全文が識別されないネットワークとやらでインターネットに繋がらず消えました…(ノ_-。)

毎日天才的にトラブルを起こすので、

私をモニターにして、私でも使える商品の開発をすればバンバン売れると思います。

今日の困ってちゃんはね、丸くてくるくるする奴の事だよ。

私じゃないよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

購入当時からスクロールパッドが無反応とは思っていたが、使わないので放置していた。

でも一応動作環境をチェックしようとマニュアル読むと謎のWEBマーク。

ネットで探しコントロールパネルで操作したらなぜかマウスでしか動きません。

マウスとタッチパッド両方使いたいんだけど…

富士通にTELTEL電話しました。

あの、昨日のニフティの担当者と似ている気が…

更に背後から聞こえる声に聞き覚えが

まさか同じ人達…

問題解決前にそもそもコントロールパネルが毎回全部開くんですわ…

表示方法をカテゴリに

解決。

sinapsうんちゃらをアンインストールするためソフトウエアディスク検索(ハードウェア)から入力装置の内容の下の方にあるsetup.exeをアンインストール。

繰り返し今度はsinapusをインストール

プログラムとファイルの検索にmcconfigと入力したような記憶です。

あまり覚えてないけど(細かいところが違うかもしれないしほかの操作もしているかもしれない)そんなことをしたら動きました。

これでタッチパッドもマウスも動くようになったのですがスクロールはそのまま。

①リカバリして動作確認、

②工場に出してチェック→1~2週間掛かる。

③使わないのなら問題がないのでこのまま使う

のどれか選べと言われました。

使わないのでこのままにするしかないのですが初期不良とかではないのでしょうか?

初期不良はそもそもsetupさえ出来ないらしいのですが

素人は初期不良の確認方法を知りません。

何が初期不良なのか?初期不良じゃないのか?

ともかく③以外はとても大変、という事しか私には理解できませんでした。

上手に説明できずに会話が成り立たないので諦めました。

後で富士通のこれまでに発表した主な製品からPH74/Eを確認したところ

注12 スクロール機能は、使用するソフトウェアによって動作が異なったり、使用できないことがあります

多分これではないかと思いました。

つまり工場に出したり、リカバリするまでもなく使用できないソフトなのではないでしょうか?

私には余計な機能なので本当は初めからないほうが故障の心配も減る気がしています。

あまりにもトラブル続きで生命維持装置のランプが5秒に1回しか瞬きしないくらい弱っている気がしている私…(´・ω・`)ショボーン

とてもメモリの増設する自信がありません。

PCDEPOで頼むことにしました。

ためしに価格コム確認したらもうFMVP74Eはアウトレットで1台しか登録されていませんでした。

後は今年のPHシリーズしか買えません。

高いです!

4GBとはいえオフィスも搭載されていないのに高いです。

不思議なのがSHのが安い!

私はSHのがいいと思っているのですが本当はPHこそ名器なのでしょうか?

PHにはカルト的人気があるのでしょうか?

謎です。

もう今年からは直販でしか扱われないのでギリギリ安く買えて良かったです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

今日もしんどかった

(;´д`)トホホ…

よく見たらitunesの曲が4曲足りない…

ムービーも半分しか入っていない…

諦めるしかないのだろうか?

ネット調べたりしたんですけど、

何言っているのかサッパリ分からないのでもう諦めよう!と決心したのですが根がしつこいので頑張りました。

結果プレイリストも再現されました。

USBにアトムからエクスポートし、i3にインポートしました。

出来た。

曲とムービーは手動でUSBにドロップコピーして運びました。

もう使い方なんて覚えていないしそれしか思いつかんかった。

そいつをi3にドキュメントに残しファイルから追加しました。

どんな方法でもいいから見つけ出して追加、追加。

正直何がどうなっているのかわからないので落ち着いたら整理しないとあっちこちにデータが散らばっているのかもしれない…

やばいです。

2曲だけ何か思い出せずに諦め、ほぼ以前と同じ状態にしました。

良かった。

なんか分からない人はUSBに移した曲を新しいPCに差し込んだら再生すればたぶん自動でitunesに入ると思う。

たda

聴いていると時間がかかるからファイルから追加のがいい気はする。

しかし出鱈目に感覚で多分ここ、多分どれ?でしたので出鱈目です。

でも出来た。諦めなくて良かった。

その後今度はウイルスセキュリティでまた…

自分のアホさに絶望した!

絶望した状態が続く…

チャットしようと登録したのに無反応だょ…

何時間も…

つか又バッファロー1本で繋いでピコピコガガガ無限ループに…

メニューも消えるし(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

2股にしないと動きません。

実は前回のチャットのメモを失くしアクティブ化が分かりません。

つかどのキー?

インストールなどしなくてもPCメニュー内のノートンをクリック、有効期限という恐ろしく小さな文字の横の購入または販売をクリックしてキー入力すればいいのだ。

そうすればお試し90日とこれまで使用していた分が合算して継続使用ができるのだ!

というわけで309日また使えるようになりました。

そういえば娘…

この人そんなことしていない…m9(^Д^)プギャー(・_・)エッ....?(ノ_-。)

チャット対応が2回とも中国人でした。

名前が。

しかしどういう翻訳機を使ってるのかすごく丁寧な日本語でした。

私使わないもん。

さようでございます。

正直恥ずかしくて言えません。

さようでございます。

何かもしかして、次回は安い外国のPCでいいかな?と思い始めてしまいました。

でも修理がね…

パナなんかすごく早いというしね、

その点外国は時間がかかる。

修理対応さえ改善したら外国のでいいかもと思い始めた私でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

PCの乗り換えは大変アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

新しいPCのリカバリディスクが作成できずに苦労しただけで終わりません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

何しろ新しいPCにメールが届きません。

つかパスワード何度入力しても失敗しますし、

もう泣きたいです。

ニフティにTEL

もう本当に大変でしたよ。

新しくパスワード収得するには525円払わないといけないんですけど何度自分の控えのパスワード入れても駄目なので諦めて頼みました。

でもやはり正しい筈なので新しくしてもエラーになるはず。

押入れを探して見つけました。

ほら、やっぱり正しい。

もう一度TEL。

今度はログインできました。

525円キャンセルしてくれー!

一応キャンセル手続きはしてくれたのですが、すでに受理されていた場合はキャンセルできないとか…

1人目の担当は口早で何言っているのか追いつかなかったので焦ってしまったけど、

2人目の担当はちょっと心もとない感じの割に的確に進めてくれて良かったです。

その時も思ったのですが1人目はまくし立てて混乱させてお金使わせるほうに誘導しているように感じました。

無料キャンペーン中とかの遠隔操作の依頼結局しちゃいましたから。

たぶんこの人の成績になるんでしょうけどニフティに対する印象は悪くなるだけですわ…

それなら安いほうに乗り換えってなりますわ。

2人目のほうが安心感があって次回もニフティって気になります。

ま、それはいいとして

珍しく「ありがとうごさいます」と最後にお礼しちゃいました。

ともかくログイン出来たおかげでアカウントの追加ができました。

ようやく送受信が出来る環境になりました。

ついでに娘のPCも出来るようにしました。

この人何もしていません。

娘に自分用のアドレス作って別サーバー持たないか?と聞いたら

「いい」と却下されました。

たぶんPCでメールなんて見ないんだと思います。

もうアウトルックはエラーでどうしょうもないし、ウィンドウズメールは受信しないし、ログインできないし…

アトムちゃんまで受信しないし(;д;)

わけ和漢でしたわ。

解決して良かった(._.)アリガト

しかし、まだ問題が…

震災以来ほとんど使っていなかったipod

PCに移動したいんだけど…

あのPC乗り換えガイドに従っって失敗しましたので富士通にTELしたんですけど…

ものすごい時間がかかるのでキャンセルして手動にしました。

スクリーンセイバーとかitunesとか移動されないんですよ。

また手動でダウンロードしないといけないの。

ドキュメントとかピクチャーとかミュージック

はUSBで送れちゃうのよ。

お気に入り設定も自分ですればいいのよ。

30分も掛からないで終了。

しなかったんです…(*ノω<*) アチャー

itunesのバックアップを取ろうとしたら

ファイル作成機能またはソフトが見つかりません

∑(´□`;) バックアップディスクができない…

PCが壊れたらお邪魔る君…ノ´Д`)ノ

下手にIpod繋げると同期して消去されちゃうよ…

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

娘に教えてもらおうとしたら「諦めるしかない、1から作るしかない、繋げると消えるよ」

…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!この人何も調べたり努力していない…。

バックアップディスクの作成は諦めUSBからフォルダーを作成し、

フォルダーをファイルから追加しました。

一応ミュージックは反映ました。

でもプレイリストは反映せず、どうしたら反映するのかわからず諦めました。

とりあえず明日はウイルスセキュリティのアクティブ化して明後日はいよいよメモリの増設にトライしようと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

リカバリディスクを作成しました。

10%から進展しません…(p´□`q)゜o。。

次の日トライしましたがやっぱりヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

富士通にTELしたのですが…やっぱり(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

指示に従いバッファローのTEL

2股のUSBケ-ブルに接続しました。

成功(*^ω^*)ノ彡良かった。

すでに2枚もディスクを駄目にしました…(ρ_;)

リカバリディスク760円10枚入りなので152円損しました。

安く買っておいて良かった…

実は一度もリカバリディスク作成していません。

娘に聞いたら「あん?何それ?」

OUTLOOKも操作していません。

全然PCでメールしていません。

大丈夫でしょうか?

ほとんど携帯で済まし時々スカイプ

みたいです。

「SSDにすると速いらしいよ」人の話聞かずに去る。

まったく興味がありません。

アトムの起動と終了にイラついた私はSSDに興味しんしんですよ。

使いたいかも…

そのためにはリカバリディスクが必要。

HDDの寿命がきてからでもいいんですけどね。

次はデータの転送ですわ…

実は失敗しまして…

メモリ増設から先にしようと、

データが重いとPCの動作も重くなるので。

これで娘のPCを使うこともなくなるベサ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

FMV LIFEBOOK PH74/E

実は去年のモデルです。

今年は店頭販売されていません。

現在PHシリーズはWebMartでカスタマイズ購入しか出来ません。

ですので1年保証が付いて購入出来るのはこれが最後だと思います。

このPC、限りなくBIBLO MGシリーズに近いです。

MGは良かったぁと思っている方はPH74は安いけど比べてもらいたくない…と思うかもしれません…

スペックは限りなくSHに近いのですが見た目は限りなくMG

それがPH

MGの分厚さが有りながら光学ドライブが外付けです。

メモリが2GBしかありません。

もし予算に余裕があるのなら絶対SHを購入すべきです。

理由は2.5万程出せば薄型軽量最新おしゃれSSD搭載激速4GBオフィスもホームアンドビジネスが付くよ!要らないけどね。

自分でSSDを換装すると自己責任のリスクが…

業者に頼むと高く付きます。

結局SHをはじめから購入するのが一番安くて簡単なのです。

なんかPHを褒めるところがないようですが違います!

一番安いネットブックMHと比べてみますよ。

MHは現在日本製ではありません。

CPUはATOMです。メモリは2GB。

私は以前のATOMを1GBで使用していましたから、このMHは十分すぎるくらい使えます。

値段も予算内の36800円ですよ。

2万も安く、しかもメモリは同じ2GB…

全然褒めてない…

違います、違います、

PH74/Eはオフィスが搭載されています。

MHは2年しか使えません。

次回PCを購入するときはオフィスなしで購入すれば2万安く購入できます。

オフィスだけで2万の差が出るんです!

さらにノングレア画面だけで1万の差が出ます。

すでに3万もお得!

さらにMHは最大4GBの増設しか出来ないけどPHは8GBに増設出来ます。

ま、必要ないけど…

それに10.1インチの画面は小さいのでちょうどいい位置に動かすのが面倒なんです。

12.1インチはその点コンパクトなのに右に上に下に動かす必要がありません。

つまりSHやかつてのMGと比べると「誰が買うの?」と思われるでしょうが、

MHと比較すると

第2世代CPUで、メモリ8GBに増設出来て、ノングレアで、次回からオフィス使いまわせば2万安いPCが購入出来るのに価格差は2万円。

何故PHを予算オーバーで購入したのかようやく説明できた…

まぁお金なら心配ない人は絶対SH、それも上位の機種がいいですよ。

私は外に持ち出しませんけど(*´ェ`*)PHの分厚さはいまどき恥ずかしいです(/ー\*)。

限りなく素人のどうでもいい説明終わり。

| コメント (0) | トラックバック (0)

PCボンバーで購入しました。

カカクコム最安値と比較すると約6000円安い表示でした。

でも他社比較では2000円のはずなんですけど…

翌日に他社が差額表示なくしたので6000円安く購入出来たことにします。

メーカー保証も1年、同封されていました。

箱傷A

なにしろすぐ箱から出したので見てもいません。

ぱっと見た目は特に何も…

もしかして保証書が箱のデコボコで曲がって皺だらけだからじゃなかろうか?

きっとそうだ。

それより梱包用の緩衝材が白いカールで、このカールが本当にトウモロコシ臭く、食べられないカールのようでした。

そこだけが気になりました。

布をかぶせれば枕かクッションになりそうです。

支払い

代引きは手数料が1000円近くするので振り込みにしました。

取引銀行からだと手数料無料でした。

カカクコム評価も高いので安心して取引できました。

ただ保証の手厚さを求める人には安心できないかもしれません。

私のように安く購入したい人はPCボンバーで十分です。

6000円安い分、NTT-XSTOREでメモリを買い足すことにしました。

代引き込みでも1670円で4GBのメモリを購入できました。

57800円と合わせて6万しません。

当初の3,4万で済ましたい予算を大きく上回ってしまいました…

国内生産にこだわらなければ、大きさにこだわらなければ、

予算に収まりました。

同時加入をすれば予算に収まるのですが、メリットが感じられず見送りました。

限定1台だったので購入でき良かったです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

入金しました

カカクコム訳あり箱傷Aで決めました。

カカクコム→アウトレット→ノートパソコンで便利な一覧が開きます。

正直FMVのSHが安くなるのを待とうかと思ったのです。

でも中国で起きたことを考えると今より安くなるか不明です。

高くなるのか?安くなるのか?私に分らない。

それと

通販は玄関まで運んでくれますから。

自分で玄関から部屋までは数歩、運ぶだけですから。

箱傷は残念ながら最安値より2千円安いだけでした。

箱傷も損傷によっては一万円位安くなるんですかね?

取引銀行からの入金だと手数料無料でした。

代引きだと千円位手数料がかかるので安く購入出来ました。

展示品でもよければパナのいい物もありました。

取りあえずカカクコム評価の高い店で購入することにしました。

安い店は調べると評価が…

1月まで待てばFMV LIFEBOOK SHが5,6万で購入出来るのではないか?

とほのかに期待もしたんです。

テンキー付きPCはどれも激安ですよ。

重いし、デカイし、イラネー機能満載なので興味ありません。

以外にもテンキーなしは倍の値段なんですよ!

テンキーなしの10から14インチ内のPCは以外にも高いです。

今後値下がりしないかもしれない…事もありうる…

気がしてきた…

ので決めちゃいました。

展示品は本当に安い!です。

でも程度が判断できないので諦めました。

しつこいけど富士通のSHシリーズはいいと思います。

ただ値段が…

当初の予算、三から四万の金額の倍近い値段です。

今回は五万七千八百円で購入しました。

自分には高いです。

今使用しているATOMちゃんが三万四千八百円だった気がします。

十万近くすでに使っているのか…

高い買い物だな…

i3、HDD500Gb、メモリ2Gbなら

「何いってんの?安いじゃん!」と叱られそうです。

メモリが後2Gbあればいい気もするのですが…

多分私には十分だと思います。

ただメモリの増設の自信はありません。

壊す自信ならあるんですけどね…

それよりキーボードカバーが…

キーボードカバーがフリーしか選択できません…

ちょっとショックです。

ほら、最近はカラフルなシリコンカバーあるでしょ?

あれ、いいよね~~

ひそかに憧れていた私でした…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

THINK PADは見送った

(-゛-メ)米マイクロソフトが中国製PCにあらかじめウイルスがプリセットされたPCを見つけたそうです。

ネットで読みました。

怖い…

安くて、丈夫で、ちょうどいい大きさで、自分にはピッタリだと思っていたのですが。

個人情報駄々漏れだね。(!!`З゜※!Pq)

怖いわぁ…

そう考えるとどんなに高くてもパナか富士通だわ。

私の外付け光学ドライブwin8じゃ動かないんだよね。

訳あり品だとパナでも半額で購入出来るんですね。

展示品ですけど。

箱傷は2000円位しか安くなりません。

再安新品と比べて。

それでも一円でも安いのならいいかも…

ディスクトップも考えました。

パナシの娘の机上はね…PCしたり勉強するだけじゃないんだよ。

飲み食い、化粧、もうカスの種類で観察日記が出来るくらい…

掃除が出来ません。

ええ、

掃除が…

それにTVみれなくていいの。

やたらTVみれるのを売りにするけど要りません。

お金を取るTVなんかみたくないので。

みるわけないでしょ。

又決断できない私です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

ショックです

Σ( ̄ロ ̄lll)う…

娘の彼のために作ったグリーンカレー、

袋の底が抜けてしまいました…(;д;)

仕方なく自分用に残した1.5人前のグリーンカレーを瓶に詰めました。

はじめから瓶詰にすれば良かった…

本当は自分が一番食べたかったので(p´□`q)゜o。。コレハワタシノブン

ああ、今回はナンプラーもタップリ自分好みの味に出来たと

(´・ω・`)ショボーン

量も少ないし、本当にごめんなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ

こぼした分の美味しい汁は諦めるとして、具は…

翌日の蕎麦の具にする事にしました。

タイカレー風カレー蕎麦にする事にしました。

悔しくて悔しくて。

そんな訳で彼氏さん1人前、娘0.5人前で食べて下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

NECさんごめんなさい

いろいろネットを調べてどこのメーカーも今タッチパッドが糞!という結論になりました。

NECはむしろ電話無料にして良心的。

だから大学生協に選ばれたわけだな。

それにしてもなんでタッチパッドは糞なのか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

富士通もUH55は日本製じゃありません、

パナはバカ高い、

HDDの寿命が4から6年。

そんものに高額のお金使いたくない。

2,3万で買いたい。

日本製にこだわらければTHINK PADがあるじゃない。

元日本IBM、安い、堅牢、防滴加工、これで良くないか?

しかし、

レノボはサポートが日本の会社の常識が通用しません。

買って半年で不具合、

保証期間なのに部品代取られた。

いきなり不具合、

自分は12年使っていますよ、…それは日本IBMの社員が残っている時代の話かも…

つまりあたりで不具合がなければ一番安くて丈夫だが

外れると高くつく。

高くつく可能性大。

特に今の中国、危険らしいし。

富士通ウルトラブック、高いUH75は国内生産の自信作、

安いUH55は…

SHがいいよ!

10万下りません。

パナ、安いものは富士通と差なし。

又迷宮に…

ちなみにテンキー付のPCなら同時加入で1円

単独でも4,5万で買えます。

テンキーなしはお値段2倍。

ウインドウズ8出ますし、

あれタブレット用らしいですね。

つまりPCが限りなくタブレットに近づくんですね。

わざとタッチの具合悪くしているのかもしれませんね。

タブレットに近づくのなら…

キーボードはシリコンで普段はカバーとして、

入力以外は画面タッチで、

入力するときクルット回してキーボードに、

水をこぼしても問題なし。

軽い、13インチ位で画面が小さいため移動する必要もない。

光学は外付けで充分。

TVは必要ない。

携帯もPCもTVは必要ない。

が理想です。又迷宮に…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

悩んでます。

私のPCキーボードが一部入力出来ないためUSBで別のキーボードを繋いでいるのですが、正直使い辛いです。

YAMADAを覗いたら驚き!Σ(゚□゚(゚□゚*)

今使っているタイプが45,800円、NTT光契約2年で5万円引き、実質0円で手に入ります。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

もう切れたオフィスも又2年使えるし、凄くね?

しかし、NTTには忘れない一言が…(-゛-メ)

いや、担当の女の根性が曲がっていただけだよ、と心に言い聞かせる。

でも月当たり1000円位通信費が上がるんだよね、

損するだけじゃん、

2年縛りだから24000円、つまりお得なのは26000円分だけ

続ければ続けるほど損するんだよね!

でも5万円の割引なわけだから2年したら又KDDIに乗り換えればいいんだよね?

0円で又オフィスが使えるわけです。

使わないけど。

漢字の変換が違います。

アンインストしてから不便になりました。

オフィスはアンインストしてはいけない、つくづく思いました。

この買い物なら損はしません。

しかし、OCNに乗り換えるためにNIFTYが使えなくなります。

ココログに入るには毎月268円?だか払わないといけません。

そんな事してまで続ける気のない私。

めんどくさいなぁ…

もうひとつ悩むのがウルトラブック

FMV UH55HRを例にすると74800円の光加入で5万円引き、

つまり2.5万円位出せばi3の賢いPCが手に入ります。

2万なんてオフィスの値段みたいなものです。

しかも2年で使えないわけじゃないんだよ、ずっと使えるんだ!凄いだろ!

でもウルトラブックって薄いから心配です。

店員さんによると持ち運び様なので実は丈夫に出来ているらしいんですけど。

消耗品が消耗したらお終い…の使い捨てPCです。

━─━─━─[知りま線]━─━─━─━

ウルトラブックがどうも怖い私です。

なんでこんなに安いのか?

どうもインテルが補助金を出しているようです。

来年凄いウルトラブックが出回るかもしれません。

次世代が凄い!らしいです。

なら来年まで待って買う方が型落ちが安いかもしれない。

現在のウルトラブックはただ薄めのPCです。

テンキー付のPCは邪魔です。

ウルトラブックのいいところはテンキーが無いのでコンパクトです。

外に持ち出さないけど部屋の中で自由に持ち運びができ、寝転がりながら使用できるウルトラはかなり魅力があります。

ATOMで満足していた(はじめはかなり泣いた)私です。

充分すぎる位グレードが上がります。(*^-゚)vィェィ♪

又2,3年後にはウルトラブックが更に進化して安くいいものが手に入れられるかもしれません。

その時アドレスの引っ越しと言う面倒がありますが(HOTメールを使えば問題はない)4万円引きで買えればいいなぁ、と。

もともと私のATOMちゃん、中古で34800円?位でした。

2万出してi3のウルトラならいいじゃん、

とも思います。

でもでも、

どうもタッチパッドの不具合はNECに限らず富士通でも起こるらしく

値段も安いですしね、

タッチパッドいらつくとATOMが賢く思える位なのに…

富士通、実は国内生産と言うけど部品は海外らしいです。( ´д`)ぇ~

グローバルって安かろう悪かろう化する事らしい…

ああそれが世界標準と言うやつか…(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

PCは日本より外国の方が安く、スペックも上でいいらしいんですけど、

何しろ私も娘も日本語で安心できるサポートのある日本の会社がいいのです。

もう出来ないけど元々親指シフト派ですしね。

悩む、悩む、悩む

更に、

YAMADAで見てしまいました。

パナソニックの高いレッツノート!

ウルトラとどっちがいいんだ?(?(。_。).。o0O??

判断出来ません。

そんなわけで本日の結論は出来ませんでした。

レッツ調べたら以前は防滴仕様だったそうです。

レッツの一番の強みでないかい?

それがない…

微妙だ!

丈夫で堅牢はいい!

持ち運ばないけど汚ギャルと元汚ギャルの部屋ですょ。

6畳間に2人モソモソしているんです。

PCを踏みつける可能性もあるわけです。

ウルトラの薄さが怖い理由はそこです。

まして酔っぱらった娘、平気で踏むかも…

娘のPCは机上ですけど、私のPCは机上に乗る事がありませんから…

扇風機もね、そうして壊されました、

使っていますよ、動きますから、でも首を動かすたび

きゅいーーーーーっい

きゅいーーーーーーっい

呪われた音発します。

多分痛いー痛いー、怪我した痛いー、って音です。

放置してます。

ゴメンネ((人´Д`;

そう考えると丈夫な方がいいなぁ。

パナソニックのサポートは素晴らしいらしいですし。

判断出来ません。

使い捨てと割り切るのか?

値段が高い分長く使える方を選ぶのか?

来年まで様子を見るか?

(´-ω-`;)ゞポリポリ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

日立の冷蔵庫が((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

夏に、まだ買いたてなのに壊れまして、( ´д`)ぇ~

冷蔵庫内が以前よりビシャビシャだとは思っていたが、

バターが溶け、ヨーグルトは腐り、おかしいので温湿度計で測ったら食中毒注意湿度でした。

温度も24℃もありました。

修理して貰いましたけどね、親がカンカンに怒ってコジマに変なもの売りつけられたと、

でも修理のおじさんも言っていたんですけど、コジマは正規に販売しただけです。

消費者センターに訴える!とか頭痛くなりました。

部品交換したので様子見ます。

おじさんによると「改良してヒーターを取り付けてから苦情は無くなった」との事。

おじさんも余計な仕事が増えたらしく何とも言えない様子でした。

日立専属の修理屋さんなのだそうです。

おじさんに文句を言っても仕方ないんですけどね。

もしかして横にレンジがあるから?(?_?)

「それはないです」

そうですね、うちの台所は広い方だと思います。

広くて掃除が大変…

台所はコンパクトな方が楽だよ…

ガス台の正面にあるからか?(?_?)

「それもないです」

ええ、世の中には狭い台所が沢山あるから。

そんなことで冷蔵庫が壊れたり影響を受けていたら使い物になりません。

せめて日立から謝罪にでも来てくれれば「日立を応援していますから、安心してください」位言えるんですけどね、

どうして日本の会社はこうなった…昔じゃ考えられない…

親が怒るのも当たり前か。

おじさんの家の冷蔵庫は大昔の冷やすだけの奴みたいです。

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

ペリエに新しい店が…

コロッケ、メンチカツが50円でした。

え?安い、でも小さいんだよね。

コロッケは甘辛の味が付いているんですけど芋がギュウギュウにつまって硬いです。

空気や水分で軟らかめに作られたコロッケが好きな人には顎が疲れると思います。

メンチカツはかみ口が桜色でいい肉だと分かります。

でも小さいです。

伊藤精肉店が一番おいしいとすると二番目位に美味しいメンチだと思います。

イズミヤの地下のメンチはいつの間に野菜たっぷりあっさり系に変身していました。

大きいし、美味しいからいいけど、以前の肉肉しいメンチのが良かったです。

ペリエ肉屋のメンチはいつも98円だけどタマタマ買ったのがいけなかったのでしょうか?

普通サックリした食感のパン粉がショボショボのペッタリでした。

肉肉しいのはいいけど味はマグロ?ぽい肉でした。

店によっては脂がたっぷりで口がギトギト、溶けた脂肪が飛び出し服を汚すメンチがあります。

嫌いです。

そういうメンチでないのが許せる範囲ではありますが。

伊藤精肉店がペリエにあればいいのに…とつくづく思うσ(ノ∀`) です。

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

肉まんなんだけどさ、

凄い好きなんだけど無いんだよね。

舞浜駅構内のキオスクで売られていた肉まんは安くて美味しかった。

イズミヤで客寄せに蓬莱の肉まん蒸篭で売ればいいのにといつも思う。

寒い冬に熱々の肉まんで手を温める、いいですねー。

バス待ちの間サイコーですね。

180円より高いのは買いませんけど。

コンビニのはどこも餡の味が濃く万頭の食感もイマイチで不味い。

157円位からようやく美味しい。

舞浜の肉まんは確か105円だった気が。

検見川浜でも売ればいいのに。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »