« 今日もしんどかった | トップページ | 今日もトラブっていますよ »

2012年9月26日 (水)

真正困ってちゃんと自分を名づけた。

入力した全文が識別されないネットワークとやらでインターネットに繋がらず消えました…(ノ_-。)

毎日天才的にトラブルを起こすので、

私をモニターにして、私でも使える商品の開発をすればバンバン売れると思います。

今日の困ってちゃんはね、丸くてくるくるする奴の事だよ。

私じゃないよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

購入当時からスクロールパッドが無反応とは思っていたが、使わないので放置していた。

でも一応動作環境をチェックしようとマニュアル読むと謎のWEBマーク。

ネットで探しコントロールパネルで操作したらなぜかマウスでしか動きません。

マウスとタッチパッド両方使いたいんだけど…

富士通にTELTEL電話しました。

あの、昨日のニフティの担当者と似ている気が…

更に背後から聞こえる声に聞き覚えが

まさか同じ人達…

問題解決前にそもそもコントロールパネルが毎回全部開くんですわ…

表示方法をカテゴリに

解決。

sinapsうんちゃらをアンインストールするためソフトウエアディスク検索(ハードウェア)から入力装置の内容の下の方にあるsetup.exeをアンインストール。

繰り返し今度はsinapusをインストール

プログラムとファイルの検索にmcconfigと入力したような記憶です。

あまり覚えてないけど(細かいところが違うかもしれないしほかの操作もしているかもしれない)そんなことをしたら動きました。

これでタッチパッドもマウスも動くようになったのですがスクロールはそのまま。

①リカバリして動作確認、

②工場に出してチェック→1~2週間掛かる。

③使わないのなら問題がないのでこのまま使う

のどれか選べと言われました。

使わないのでこのままにするしかないのですが初期不良とかではないのでしょうか?

初期不良はそもそもsetupさえ出来ないらしいのですが

素人は初期不良の確認方法を知りません。

何が初期不良なのか?初期不良じゃないのか?

ともかく③以外はとても大変、という事しか私には理解できませんでした。

上手に説明できずに会話が成り立たないので諦めました。

後で富士通のこれまでに発表した主な製品からPH74/Eを確認したところ

注12 スクロール機能は、使用するソフトウェアによって動作が異なったり、使用できないことがあります

多分これではないかと思いました。

つまり工場に出したり、リカバリするまでもなく使用できないソフトなのではないでしょうか?

私には余計な機能なので本当は初めからないほうが故障の心配も減る気がしています。

あまりにもトラブル続きで生命維持装置のランプが5秒に1回しか瞬きしないくらい弱っている気がしている私…(´・ω・`)ショボーン

とてもメモリの増設する自信がありません。

PCDEPOで頼むことにしました。

ためしに価格コム確認したらもうFMVP74Eはアウトレットで1台しか登録されていませんでした。

後は今年のPHシリーズしか買えません。

高いです!

4GBとはいえオフィスも搭載されていないのに高いです。

不思議なのがSHのが安い!

私はSHのがいいと思っているのですが本当はPHこそ名器なのでしょうか?

PHにはカルト的人気があるのでしょうか?

謎です。

もう今年からは直販でしか扱われないのでギリギリ安く買えて良かったです。

« 今日もしんどかった | トップページ | 今日もトラブっていますよ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真正困ってちゃんと自分を名づけた。:

« 今日もしんどかった | トップページ | 今日もトラブっていますよ »