« リカバリディスクを作成しました。 | トップページ | 今日もしんどかった »

2012年9月24日 (月)

PCの乗り換えは大変アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

新しいPCのリカバリディスクが作成できずに苦労しただけで終わりません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

何しろ新しいPCにメールが届きません。

つかパスワード何度入力しても失敗しますし、

もう泣きたいです。

ニフティにTEL

もう本当に大変でしたよ。

新しくパスワード収得するには525円払わないといけないんですけど何度自分の控えのパスワード入れても駄目なので諦めて頼みました。

でもやはり正しい筈なので新しくしてもエラーになるはず。

押入れを探して見つけました。

ほら、やっぱり正しい。

もう一度TEL。

今度はログインできました。

525円キャンセルしてくれー!

一応キャンセル手続きはしてくれたのですが、すでに受理されていた場合はキャンセルできないとか…

1人目の担当は口早で何言っているのか追いつかなかったので焦ってしまったけど、

2人目の担当はちょっと心もとない感じの割に的確に進めてくれて良かったです。

その時も思ったのですが1人目はまくし立てて混乱させてお金使わせるほうに誘導しているように感じました。

無料キャンペーン中とかの遠隔操作の依頼結局しちゃいましたから。

たぶんこの人の成績になるんでしょうけどニフティに対する印象は悪くなるだけですわ…

それなら安いほうに乗り換えってなりますわ。

2人目のほうが安心感があって次回もニフティって気になります。

ま、それはいいとして

珍しく「ありがとうごさいます」と最後にお礼しちゃいました。

ともかくログイン出来たおかげでアカウントの追加ができました。

ようやく送受信が出来る環境になりました。

ついでに娘のPCも出来るようにしました。

この人何もしていません。

娘に自分用のアドレス作って別サーバー持たないか?と聞いたら

「いい」と却下されました。

たぶんPCでメールなんて見ないんだと思います。

もうアウトルックはエラーでどうしょうもないし、ウィンドウズメールは受信しないし、ログインできないし…

アトムちゃんまで受信しないし(;д;)

わけ和漢でしたわ。

解決して良かった(._.)アリガト

しかし、まだ問題が…

震災以来ほとんど使っていなかったipod

PCに移動したいんだけど…

あのPC乗り換えガイドに従っって失敗しましたので富士通にTELしたんですけど…

ものすごい時間がかかるのでキャンセルして手動にしました。

スクリーンセイバーとかitunesとか移動されないんですよ。

また手動でダウンロードしないといけないの。

ドキュメントとかピクチャーとかミュージック

はUSBで送れちゃうのよ。

お気に入り設定も自分ですればいいのよ。

30分も掛からないで終了。

しなかったんです…(*ノω<*) アチャー

itunesのバックアップを取ろうとしたら

ファイル作成機能またはソフトが見つかりません

∑(´□`;) バックアップディスクができない…

PCが壊れたらお邪魔る君…ノ´Д`)ノ

下手にIpod繋げると同期して消去されちゃうよ…

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

娘に教えてもらおうとしたら「諦めるしかない、1から作るしかない、繋げると消えるよ」

…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!この人何も調べたり努力していない…。

バックアップディスクの作成は諦めUSBからフォルダーを作成し、

フォルダーをファイルから追加しました。

一応ミュージックは反映ました。

でもプレイリストは反映せず、どうしたら反映するのかわからず諦めました。

とりあえず明日はウイルスセキュリティのアクティブ化して明後日はいよいよメモリの増設にトライしようと思います。

« リカバリディスクを作成しました。 | トップページ | 今日もしんどかった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PCの乗り換えは大変アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!:

« リカバリディスクを作成しました。 | トップページ | 今日もしんどかった »