« 基本的なことを調べました(/ω\) ハジカシー | トップページ | ヘアドライヤーが届きましたΣd(゚∀゚。)デス!!さっきね »

2012年10月 8日 (月)

ハードディスクの磁器を一時的に退避させましたと赤い注意マークが…

出て焦ったのですがアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ショックセキュリティうんたらが働いたらしく…

なんだか良く分からず(?_?)

そもそもこのPC持ち運び用なのに…

いつも通りの扱いしかしていないのに(?(。_。).。o0O??

どういうことか理解できずメールサポートを利用したのですが

(#゚Д゚)y-~~イライラ回答を得る前に自分でテキトーにやっちゃいました。

キャリブレーション?なるものをクリックすると注意喚起マークもショックセキュリティのお知らせも消えました。

次の日気付いたのですがΣ(- -ノ)ノ

底面の黒い足の爪らしきものがはがれ落ちていました。

貼り直したのですけど…(;´ρ`)

富士通に電話で確認したところ「そうです、それが原因です」

とあっさり終わっちゃったんですけど…

よくよく考えたら随分簡単に剥がれるんだね(・・∂) アレ?

その程度でショックセキュリティが働くというより、

その程度でもショックセキュリティが働いてお知らせしてくれる、というべきなのでしょうか?

非常に賢いと思うのですが(´・ω・`)…なんで剥がれたの?

まだ購入して2週間くらいなのに…

特に手荒な事は何も…

本当に普通に…

怖いのでセロテープで足の爪全部貼りつけました。

ダサ( ◢д◣)ムゥ

本当はこんなチャチイの作んなゃ!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!怒るべきだったのでしょうか?

メールサポートは電話ですでに回答したという事で処理されました。

( ´_ゝ`)文章で残しておきたかった…

その2

以前のPCの時なんですけどね

メールサポートを利用しようとしたら「お客様のテクニカルサポートは終了しています」と有料の案内がされました。

OKWAVEを利用しようとしたら5件すでに使用しているので出来ません。

本来メールサポートは期限なしで無料のはず(〟-_・)ン?

そういう場合は電話で問い合わせればいいとの事

「あの、1年過ぎたら有料しか電話は使えませんよ」

無料で対応してくれるそうです。

もちろんメールサポートが使えるように…

さらにOKWAVEは現在件数の制限なしに利用できるらしく…

じゃぁあの案内はなんだったのだろう…と

これも電話で対応したので解決済み扱いのメールが届きました。

(-ε-)

因みにこの日の電話の目的は無線ラン接続マークがモニターマークに変化した。

ですd(・ω・*)。

なんか有線を選択したらしく有線マークが出たらしい。

すぐに無線に切り替わり無線マークに変わりました。

無線マークしか知らないので焦りましたヾ(;´▽`A``アセアセ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ネットがつながりにくいと本当に(#゚Д゚)y-~~イライラするのでどう相談すればいいのか悩んでいます。

①Wifiが原因じゃないのか?一番疑っています。

②NIFTYかノートンの遠隔操作が原因ではないか?

③省電力モードが原因ではないか?

というわけでこのネット問題さえ解決出来れば特に相談することもなくなると思います。

Ю  |ミ パタン。。。

« 基本的なことを調べました(/ω\) ハジカシー | トップページ | ヘアドライヤーが届きましたΣd(゚∀゚。)デス!!さっきね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/47361919

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスクの磁器を一時的に退避させましたと赤い注意マークが…:

« 基本的なことを調べました(/ω\) ハジカシー | トップページ | ヘアドライヤーが届きましたΣd(゚∀゚。)デス!!さっきね »