« 祭りは秋がいい | トップページ | リカバリの自信がついた?! »

2012年10月22日 (月)

轟け千葉アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ドンドコドンドコ

子供の頃下級生に蕎麦屋の御曹司がいまして、

学校の運動会でその蕎麦屋さんの伝統の太鼓を披露するとき嬉々として「あれはうちの伝統芸能なんだよ」と嬉しそうに語ってしたのが凄く印象的でした。

素直で可愛いかったのにしばらくして転校してしまいました。

TVでその蕎麦屋を舞台にしたドラマを見た後なんですけど…

関東一本締め、やっぱこれです。

自分は和太鼓だけのスタイルが一番好きですね。

娘は残念な事に「音が煩い」と否定的でした。

つか興味なし(TωT)

私は和太鼓が一番好きなんじゃないか?と気付きだしたところです。

細胞が活性化するような気がするんですよ。

ほら、片栗粉なんかグルグル振動与えると動くでしょ?

何か体内で蓄積して固まった細胞が徐々に崩れて動き出す気がするんですよ。

健康に良さそうd(ゝω・´)グッ

それぞれ個性豊かで楽しめました。

伝統の和太鼓が一番好みに合っていました。

男気を強く感じた郷嵐會よりのさかの女性のが男性的でした。

女性がともかく全身で喜びを表現していたのがどのグループにも共通していた気がします。

カ・イ・カ・ン(;´艸`)ぁぁぁ

昨日も今日も外国人が祭りをじっと見ていました。

じつは娘が子供の頃に和太鼓の会に入会させたかったんですよね。

海外でも活躍する伝統の太鼓らしく厳しそうなので止めました。

厳しさについてゆく余裕がない…

孫は絶対入れるぞ!

やはり伝統の祭りと和太鼓、お囃子がある地域で孫は育てたい。

強く思いました。

そういえば私が子供の頃の写真を見ると鼻に白い白粉つけていましたね。

それに襷掛け、最近見ませんね、昔はバッテンにたすきかけていました。

浴衣に襷かけていましたよね?

綱もって練り歩くとお菓子がもらえました。

あまり好みではないけど鯉の滝登りの曲は素晴らしかったです。

これだけの太鼓を聞けるのは本当にありがたいことだと思いました。

聴かなきゃ損ですわ

ラストの合同演奏はもっとグループが増えるとさらに轟くのではないかと思いました。

本当に素晴らしい演奏を見ることが出来うれしかったです。

来年はもっとグループが増えて広がったらいいのにと思いました。

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

フリマを覗いたら何かこのお姉さん知っている、

警察に通報できるぐらい見たことあるのに思い出せないお姉さんがいました。

思い出しました。

アメリカ人留学生がヨウツベにUPしていた映像にほぼレギュラーで出ていた娘ですわ。

正直あのアメリカ人の今後がかなり心配です。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

茹でピーナッツを買ったのですが大粒で甘くて千葉ならではの美味しいピーナッツでした。

買えて良かった(*^-゚)vィェィ♪

ついでに大和芋も買いました。

大和芋大好きなんですよね。

洋風の新しい野菜より千葉伝統の野菜を強化した方がいいんじゃないかと思いました。

« 祭りは秋がいい | トップページ | リカバリの自信がついた?! »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/47541838

この記事へのトラックバック一覧です: 轟け千葉アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ドンドコドンドコ:

« 祭りは秋がいい | トップページ | リカバリの自信がついた?! »