« 羽毛布団が届いた      ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ | トップページ | サラリって気持ちいい~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) »

2012年12月 3日 (月)

しつこいです(#`-_ゝ-)ピキ

親が「今時良質の羽毛布団が安く買えるのに3万もするふとんを買うなんて!2枚買ったの?え?1枚?」

「今ジャ*ネットタカ*でホワイトダックってやっている、エクセルゴールドの証明書付きですって!

その証明は付いているの?」

あの、そのホワイダックはダックダウンです。

食用アヒルの羽です。

元々食用ガチョウやアヒルの羽の利用から羽毛布団は始まったらしいので、ほぼすべての羽毛布団の羽は食用に育てられたものです

アイダーダック以外はおそらく最後は食べちゃいます。

ただ環境が広い原野で放牧か、狭い鶏舎で「おら、はよ太れ」ハッピーバーレルな育てられ方されるだけの違いと思われます。

フランス産はフォアグラ用だね、

中国産は北京ダックだね、

更に

そのなんチャラ証明は15?円で買える証明です。

どこの会社もお金を払って札を付けているそうです。

85%のダックダウンは実質80%のダックダウンで20%は羽根の可能性があります。

羽根が増えるほど布を突き破って羽毛が出やすくなります。

数年で痩せてしまう可能性があります。

又ダックダウンは匂いが残りやすいと言われています。

外国で洗浄している場合臭い可能性が高いです。

DP350は中の下のパワーです。

暖かい羽毛布団として最低160mmのDP380か390くらいが必要と思います。

更にダックはボールが小さいので空気をあまり含まないので暖かさが落ちます。

ダックだけの布団で暖かいとしたらそれは粗悪グースより良い上質のダックです。

14800円とネットで表示されています。

次にコマが3×4=12コマしかありません。

本当に偏りを防止できるのでしょうか?

最低でも4×5=20コマあった方がいいと思います。

また側生地はポリと混綿とあります。

蒸れやすい生地の可能性が高いです。

詳しい%が見当たりません(?_?)

生地の染プリントが安心の日本製って、他は日本製じゃないと言う事ではないでしょうか?

だとしたらこの商品の安心できるところは生地だけです。

19800円のタイプが1.5kgなのでこの商品のダックが暖かくなるには1.5kg必要なんだと思います。

羽毛が1.5kgに増えると体に密着せずに塊のまま動いてめくれやすいかもしれません。

つまり暖かい部分もあるが寒い部分も出来る布団です。

だから14800円の布団は全然お安くないです。

そして19800円の羽毛なら探せばもう少し良いものが見つかると思います。

私なら絶対買いません。

あと1万遣り繰りして信頼できるメーカー品を購入した方がいいです。

私ならプロマフロントを買います。

まだ娘様に悩んでいます。

余程安くていい筈です。

羽毛布団との差を比べたいので悩みます。

私は寒がりなので羽毛にしました。

でも寒がりでないならプリマフロントでいいはずです。

それから安く売られている羽毛布団は値段通りの布団か以下です。

高級な羽毛布団と違い騙される心配がない訳じゃありません。

寿命の短い羽毛の可能性が高いのです。

家具屋さんやホームセンターも覗きました|ω・)ジー

ある家具屋さんの西川は無地でしたがダウン70%でした。

綿じゃなかったと思います。

ホームセンターの布団もジャ*ネットとおんなじ感じです。

無印も覗きました。

その結果この近辺で一番まともで安心できる羽毛を安く購入できるのはイズミヤと追記イトーヨーカドーも)私は思いました。

ふとん屋さんは覗いてません(o*。_。)oペコッ

次がイオン

イオンの西川リビングは29800円でフィット加工キルトでした。

でも綿100%じゃなかった。

イオンで一番よさそうなのは59800円の西川共同開発品です。

綿100%でした。

縫製は日本ではないです。

なぜ綿100%に拘るか?

綿100%はサラリとして優しいからです!

驚きの体験!綿100%に拘って良かったは次回に続く

少し大げさ(#^.^#)

« 羽毛布団が届いた      ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ | トップページ | サラリって気持ちいい~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48068121

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいです(#`-_ゝ-)ピキ:

« 羽毛布団が届いた      ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ | トップページ | サラリって気持ちいい~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) »