« 西川ブランドに拘る訳アノネ…(/^o(・・*)フムフム | トップページ | しつこいです(#`-_ゝ-)ピキ »

2012年12月 2日 (日)

羽毛布団が届いた      ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

思ったよりデカい箱でした。

親にバレてしまいました (;´Д`A ```五月蠅いのなんの。゜゜(´□`。)°゜

胃が痛いですハァ━(-д-;)━ァ...

私の部屋は北側で明け方に今の布団だとスースーして寒いんです。

足が冷たいのが辛い。

自分はいい買い物したつもりですけど、本当胃が痛いです。

(*_*)ゝイタタ

さっそく箱から出したんですけど…どっちが上?

(゚ー゚*?)オヨ?

カバーに入れようとしたんですけどΣ・ ・( ω ノ)ノ

どんどん膨らんで(;ω; ))(( ;ω;)ヤメテー

扱いづらかったです…~(>_<。)\

カバーは綿100%のカバーなんですけど、6か所しか止めるところがないんですよ。

羽毛布団の方は8か所ついているのに…

しかし、軽いです。

持ち上げた時喰いこみません。

しかしモコモコしてます。

押し入れに入るのでしょうか?∑(´□`;)

HAPPY HOMEに注文前に問い合わせたところ数時間後にメールが届きました。

対応が迅速です。

注文してすぐ確認発送されました。

代引き315円合わせて30115円でした。

京都西川ローズが3万円!怖いです(;゚;Д;゚;)

騙されているのか不安です。

なぜって…桁が違うから…

でもきちんとローズの印がついていました。

問い合わせによると80番糸の綿100%ですよ。

しかも超長綿。

それが3万円で買えるなんて本当にラッキーです。゜゜(´O`)°゜。

通常60番糸でも十分だとか。

数が大きいほど高級だとか。

しかも2層キルト。

詰め物量1.3kg

やや重いのはダックダウンの性質のためだと思われます。

たくさん詰まっているからではないと思います。

上部ハンガリー産グース90%

下部中国福建省産スティッキーダウン95%

イズミヤでも2層式キルトで上部グースの下部ダックダウンの羽毛が半額で9800円でありました。

多分京都西川。

これは下部はフィット感を重視し、上部を空気を多く含むグースで包むのでダウンの特性を利用した商品だと思います。

だからグースとダックを合わせて安くしている、と言えば言えるのですがo(´^`)o ウー

その方が良いと言えば良い気がします(。-_-。 )ノハイ

スティッキーダウンについてはですね…

数少ないヒットした商品は95%で15800円でした。

綿100%中国製

他も見たのですけどキョロ(・_・。)(。・_・)キョロ

93%で34800円でした。

一番高いのが10万円でした…

(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)本当に希少性の高い羽毛なのだろうか…

イオンの一番高いマザーグースが98000円なのに…

まだ使ってないけどすでにパンパンに膨れている…

復元力は余りない気がする。

他の布団と比べたらある方なのか?

多分スティッキーダウンの特性上復元力がない。

ふかふかの膨らみはほとんどグースの力だと思う。

93%のグースはどれほど膨らむのだろうか((((;゚Д゚)))

スティッキーダウンはダックダウンです。

食用ダックのダウンです。

このダウンの良い所はフィット感が高い事です。

ふかふかの厚みが好きな人はグースを選んだ方がいいけど、フィット感を重視する人はダックダウンも注目した方がいいです。

私は値段で選んだだけですけどね。

グースよりいいダックもあるのです。

一度フィット感の高い羽毛を経験してしまったら後に戻れない気がするの…

┛)"[]"(┗

zzzz(-ω-*[ ウモウフトン]

« 西川ブランドに拘る訳アノネ…(/^o(・・*)フムフム | トップページ | しつこいです(#`-_ゝ-)ピキ »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48061481

この記事へのトラックバック一覧です: 羽毛布団が届いた      ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ:

» 達筆なのが羨ましい [ゆきみー百科]
見るのも悲しくなるくらいに字が汚い。 [続きを読む]

受信: 2012年12月27日 (木) 13時12分

« 西川ブランドに拘る訳アノネ…(/^o(・・*)フムフム | トップページ | しつこいです(#`-_ゝ-)ピキ »