« Σ(・ω・ノ)ノ!これは… | トップページ | 羽毛布団を選ぶとき素人が一番こだわるべきところ!(*´口`*σ)σ »

2012年12月 6日 (木)

90%は中国産?!工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

  • 日本で流通している羽毛の90%が中国産で10%がヨーロッパ産だとか?
  • 殆どが中国と台湾産だとか…
  • いわゆる粗悪品と言われているやつか?
  • 本当でしょうか?(゚ー゚*?)オヨ?
  • しかも某国(高級羽毛の産地)は中国から大量に輸入した羽毛を日本に輸出してるとか…勝手にコピペ

    とある羽毛生産国で一年間に採取される羽毛量の約5倍が日本に輸出されていると事とその羽毛生産国の一年間で採取される羽毛量の約10倍が中国から輸入されている事。

     

    価格対品質比で最もお得なクラスだか、混ぜ物商品が一番多いクラス。国内販売量がハンガリーからの出荷量の十数倍との指摘もある。

    >近年、中国ダックダウンの値上がりがすさまじく、最近ではこのクラスにお買い得品が目に付くようになってきています

    (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

  • 勝手にコピペm(__)m
  • >また、90%以上の表示は羽毛の仕分けを機械で選別するのに加えて手作業で仕分け(ハンドピック)をしないと表示できないが、少しでも手で選別すれば90%以上の表示になってしまう。
  •  

  • さらに注意点として羽毛の産地表示だが、99%が中国産で1%でもハンガリー産が入っていればその羽毛布団はハンガリー産と表示できる。
  • えっと、と言う事はハンガリー産90%と言いながら中国産…(ノ_-。)かも

    勝手にコピペm(__)m

  • 一方ダックダウンの方は一度めは3万円程(2007.3現在)で買えますが、3年~5年で羽毛ダウン自身が切れてきます。
  • ダックのボールが小さいから保温力が低いと言う話じゃなく、強度が弱い話?
  • 本当でしょうか?
  • だとしたら洗濯しない方がまだ持つんじゃないの?
  • 洗うとその分脂が落ちてしまうとか、ボールが壊れやすくなるとか。
  • 洗う都度劣化していくという書き込みも別にありました。
  • なんか振り出しに戻ってしまいました。
  • 本当に京都西川のローズマークを信じていいのだろうか?と

    勝手にコピペm(__)m

    >まず、羽毛布団の価格が仮に10万円だったとします。
    皆さん羽毛布団の90%は中身(羽毛原料)の品質だと思われているようですが、実は価格に対する中羽毛の割合は約50%(5万円)程度で、側生地の価格割合が約40%(4万円)、あと約10%(1万円)が構造(製法・作り方)となっているのです。
       
    意外にも側生地の割合が高いと思われたかと思いますが、側生地はとても重要で長く使われた際にダウンがつぶれて寿命となるよりも、側生地が破れたり縫製の粗雑さなどから羽毛が飛び出して寿命となるケースの方が多いのです。

    Σ(- -ノ)ノ知っても買えないから意味ないけど…

    一応超長綿ですし、(囘) お寿司

    綿100%の超長綿の側生地を使うと言う事はそれだけいい中羽毛を使っているからだと勝手に(σ*>∀<)σ判断しました。

    因みに側生地は綿100%が一番耐久性があるのですが、軽い方がいい、お金に余裕のある人は絹を選べます(●´д`ノ┃壁┃--→

    それに偽りなく中国福建省産と表記されているのでハンガリー産も限りなくハンガリー産に違いないと信じることにしました。

    更に洗浄

    外国から輸入した原毛を基準の2倍しっかり洗浄するので匂いも殆どなく、寿命も長いのです。

    西川の評価は(-_- )ノ彡☆ばんばん!ここだと思います。

    羽毛の状態

    側生地の品質

    実は日本製がどこまで日本製かは中羽毛と同じ位不明です。

    今回のローズも本当に日本の工場で作ったのか(´ρ`)ぽか~ん

    縫製と中羽毛は神秘のベールに包まれた伏魔殿ですわψ(`∇´)ψ

    3日目でようやく分かったこと(b'3`*)

    どっちが上か?下か?

    えっと上がグースで下がダックなんです。

    初めは分からなかったんです、上下が(〟-_・)ン?

    でも3日目で上部がモコモコ凸凹3×4コマの山が出来ているので分かりました。

    この布団、上は12コマです。

    下が25コマでこちらはフラットです。

    余り凸凹してません。

    フィット感が高いのは凸凹の隙間が出来ないからだと思いました。

    まだ暖かいのか羽毛だけで充分です。

    本当に春や秋の状態で暑くも寒くもありません。

    93%グースにしたらポカポカなんでしょうか?

    でも汗をかかないサラサラのままの方が寿命が長いと思うの(*´口`*σ)σ

    今日もこのあたりでOo。(。pω-。)オヤスミィ

  • « Σ(・ω・ノ)ノ!これは… | トップページ | 羽毛布団を選ぶとき素人が一番こだわるべきところ!(*´口`*σ)σ »

    羽毛布団」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48108867

    この記事へのトラックバック一覧です: 90%は中国産?!工エエェェ(´д`)ェェエエ工工:

    « Σ(・ω・ノ)ノ!これは… | トップページ | 羽毛布団を選ぶとき素人が一番こだわるべきところ!(*´口`*σ)σ »