« ダウンプルーフ加工とは(?_?) | トップページ | エプソンに失望( ◢д◣)ムゥ »

2012年12月14日 (金)

本物の羽毛布団とは(?_?)

買う気はさらさらないですけど(///ω///)宝くじが当たったら( ゚д゚)ホスィ…

本物と言われる羽毛布団も調べました。

注意(o'ω`σ)σ自分はどんなにお金があっても15万以上の布団を買うつもりはありません。

しかし、お金があったら拘りたいのはやはり(-_- )ノ彡☆ばんばん!

手摘み

100番糸(280とかでもいい)

(-_- )ノ彡☆ばんばん!

国内では西川リビングのロイヤルマジェスティですねウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

勝手にコピペm(__)m

>その年の最も優れたヨーロッパマザーグース羽毛を生産された地域で、特に大きく成長したマザーグースから、 その年の三度目に行う冬場の手摘み採取(サードプラック)したダウンボールをさらに熟練の技が厳選。強く伸び伸びとした羽枝が絡み、たっぷりと空気を内包するため、驚異のかさ高性190mmを実現ています。

年間生産量はわずか2トン程度しか収穫できず、非常な希少価値を持つロイヤルマジェスティ羽毛布団

なんとダウンパワーが460!Σ・ ・( ω ノ)ノ必要あるんでしょうか?

ボールが大きく、丈夫なんですね。

手摘みの証を感じるパワーです。

普通のマザーグースが430ですから

本物だよ(-_- )ノ彡☆ばんばん!

側生地も100番糸を使っているのでドレープ性が高くピタッと密着するはずです。

イメージとして60番が普及品

80番が拘り品

100番が本物の手摘みではないかともうのですが?側生地を良くして中羽毛は落とすものもあるらしく…

同じ値段で側生地に拘るか?羽毛に拘るか?なんでしょうね。

私は断然側生地派です。

ボールが大きく丈夫なので側生地から吹き出す心配もなさそうです。

しかも100番糸なのでより細く軽いので蒸れることなく羽毛の神髄を発揮しそうです。

アイダーは…

15万以上お金あっても使わねー(-ε-)私は却下です。

やはり立体がいいです。

でもこちらの2層キルト、これがまた工夫が凄いです。

カーブが入るし、端を狭く小さく、真ん中を広く大きく、良く出来ています。

でも…勿体ない…

無地かと思ったらプリントです。

DP460は国内最高だと思います。

買えないので取らぬ狸の皮算用ですけど。

因みに側生地派に良さげな無地の羽毛布団取扱店

マダムワトソン

名前からして貴族ぽいです(;゚;Д;゚;)私とは無縁の世界ですがネットは凄いね、覗けたよ、

でも10月から4月の3シーズンの布団で手摘みが10万位でした。

京都ねむの木も大体それ位。

どちらも住環境、体質等の条件に合わせて中綿の量を調整してくれるようです。

ビックカメラ生羽工房も12万位でした。

使用した事がないので数字から(∇〃)。o〇○ポワァーン♪これいいに決まっている!と思っているだけですが(#^.^#)

自分の羽毛で充分「これ良くね?凄くね?ヤバイし、もう戻れないし」なんて思う私を更に

「あれば安もんじゃった~┛)"[]"(┗」

と変化させてしまうのも怖いと思いますm(__)m

« ダウンプルーフ加工とは(?_?) | トップページ | エプソンに失望( ◢д◣)ムゥ »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48320540

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の羽毛布団とは(?_?):

« ダウンプルーフ加工とは(?_?) | トップページ | エプソンに失望( ◢д◣)ムゥ »