« イズミヤのgood-iを京都西川を例に人( ̄ω ̄;) スマヌします | トップページ | 羽毛布団が届いた      ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ »

2012年12月 2日 (日)

西川ブランドに拘る訳アノネ…(/^o(・・*)フムフム

ネットを見ると12万の羽毛が今だけ9800円とか90%OFFとか凄いので思わず\_ヘ(ω`*)ポチリそうになります。

逆にこういう業者がいるから西川に拘ったのかもしれません。

西川もピンキリみたいで全てがいいわけではないようです。

西川という中国社製品もあります。

多分サンキで売られているあれは…(゚ー゚;Aアセアセ

イオンに多い西川リビングは東京西川というのだそうです。

西川は東京の日本橋発祥なんですね。

布団は京都西川と大阪西川が始めたそうです。

西川は沢山ありすぎて混乱するのですが、通常売られている西川マークの商品は西川なのだ!と言う事で許してください(人><。)

中でもローズマークは京都西川の職人の仕事が証明されている高品質布団の証なので西川に拘るのならローズに拘るべきなのです。

西川に拘る一番の理由は東京西川(に1台ある)日本に2台しかないという機械です。

外国から仕入れた羽毛を洗浄し、選別する機械です。

西川の羽毛はここで選別されるので偽物が混じる率が低いのです。

何より日本は世界でも屈指の安全な水が豊富にある国なのです。

東京西川で選別した羽毛なのにわざわざ悪い羽毛を使い、いい羽毛を他社に渡すでしょうか?

いい羽毛は自社がすべて使うと思います。

安く分けてもいい羽毛や、捨ててしまう羽毛を他社が使っている可能性もあります。

だから中身の羽毛が良いのは西川だと思うのです。

98円の卵は安いけど基準を満たしています。

決して悪いものではありません。

高級じゃないだけで…

西川は日本で唯一厳しい基準を遵守しているとのこと。

自社で選別できるから厳しくなるのだと思います。

逆に他社は外国の質の低い、安い、ダウンやフェザーが混じっているかもしれないのです。

そして洗浄の水の質も怪しいかもしれない。

注意→東京西川はDPの測定をしていません。

(´Д`|||)同じ西川同士なのに大丈夫か?

素人には安物なのか粗悪品なのか?高級品なのか分かりません。

特に私は数日前に「ダックとグースは違うのか?で?これはダックで、ダックがなんだって?どっちだっけ?」なので「これはいい羽毛布団」なんて本当は分からないのです。

何を信じるのか?と言えば西川を信じて鵜呑みにする!しかないのです。

ここを疑ったら信用できるメーカー自体がなくなると思います。

高いお金を払ってヨーロッパの一流企業の羽毛を買うしかありません。

又%の誤差は±5%が許容範囲。

±5%まで許容範囲なので80%と表l記されていても75%の量しか入ってない可能性もあります。

西川は自社で選別し、厳しい基準を守るので、プラスになることはあってもマイナスにならない良い羽を選んでいると思われます。

特にローズは選び抜かれた良い羽毛を使用しているのが売りです。

西川ブランドは混ぜ物や偽装の心配がない事から生まれていると思われます。

京都西川なら全部いいというわけではありません。

外国で縫製し日本で充填して日本製という商品もあるそうです。

イオンの羽毛のほとんどがそれです。

西川リビングですけど…

中身の羽の品質はいいと言う事だと思います。

いいと言うのは98円の卵として売れると言う事です。

しかしローズは京都西川の職人が縫製した最高品質品です。

私は今回ローズの商品に拘り29800円に近い値段で探しました。

アウトレットです。

ローズは高級品なのでそう簡単に安くないです。

そして安い商品には理由があるのです。

お値段通りなのです。

羽毛の世界はお値段通り、そして適正価格で購入したい場合は西川ブランドを信じた方が素人は無難だと言う事です、

その価格の最低は29800円。

ただし運が良ければ。

通常39800円。

色々見て共通した値段設定でした。

近所ではイズミヤの半額を利用するのがいいと思いました。

セールでなく良い品を安く購入したい場合のお勧めは

京都のねむのき

29800円と39800円のお値打ち品があります。

こちらの良い所はコマ数が多いので体にフィットし、羽毛の偏りが少ないので布団の持ちが良いと思われます。

通常これだけのコマがあると10万超えると思うんですけど…

側生地も綿で良質の羽を選んでいるそうです。

ここら辺は信じるしかありません。

京都西川のローズに拘りたい私のような人向け

寝心地探究紀行

私の数日の知識の殆どがこちらから得たものです(///ω///)

言葉を端折っているため「違う違う!」という部分もあるかもしれませんが、この2つのサイトを参考にしました。

あ((*/ωヽ)σでも購入先は楽天市場の

ふとん館HAPPY HOMEです。

人( ̄ω ̄;) スマヌ

« イズミヤのgood-iを京都西川を例に人( ̄ω ̄;) スマヌします | トップページ | 羽毛布団が届いた      ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48051179

この記事へのトラックバック一覧です: 西川ブランドに拘る訳アノネ…(/^o(・・*)フムフム:

« イズミヤのgood-iを京都西川を例に人( ̄ω ̄;) スマヌします | トップページ | 羽毛布団が届いた      ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ »