« 90%は中国産?!工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 | トップページ | (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 羽毛布団の続き、まだ続く… »

2012年12月 7日 (金)

羽毛布団を選ぶとき素人が一番こだわるべきところ!(*´口`*σ)σ

親が35年前の羽毛をいまだ使っていると思っていたのですが、当の昔に違う羽毛に変えていたようです。

娘に使わせようとしたら(´Д`|||)ゴワゴワの羽根布団ですわ

触れば判ります。

ドイツ製らしいんですけど、重いし、紐止め無いし、( ◢д◣)ムゥ

でも7×5コマあるのと縫製は良いです。

親はすでにカナダ産の羽毛布団を使っていたのですが…

この人羽毛布団を使ってはいけません!(-_-メ;)

なんと安全ピンでカバーと羽毛が動かないように止めていました。(-ノ-)/Ωチーン

恐ろしいですね(;゚;Д;゚;)

「大丈夫なところに留めたからいいんだ!(#`皿´)」と本人は言い張ります。

あり得ません。

私がこっそり調べたところ側のさわり心地はポリですね。

薄めの柔らかいツルツルタイプのポリです。

中から飛び出した羽毛はダックかグースのダウンでした。

表記がすでに消えるほど長く使っているようです。

フカフカしているので悪くは無いです。

でも安全ピンは駄目でしょう。

丁度足のあたりの膨らんだ山に留めていたのでズレ防止ですね。

ポリはどうしてもカバーの中で泳いで朝には真ん中に寄ったり、寒さの原因になるんですよ。

それでつい安全ピンで止めたくなるんだと思います。

ふとんが偏ったり、ぐちゃぐちゃになってしまう人は殆ど寝相ではなくポリが原因だともいます。

綿100%に換えてみてください。

だから素人が羽毛ふとんを買うとき一番こだわるべきところは綿100%∑d(・ω・*)ネッ!

ポリは蒸れるので中のダウンが良くなくても暖かく感じるので(*´口`*σ)σ誤魔化しがきくんですよ。

でも毎朝カバーの中で泳ぐ布団と格闘したら嫌になりますよね。

暑い所と寒い所が出来てしまいます。

睡眠が深くなくなりストレスの原因になります。

綿100%だと少なくともカバーの中で暴れません!

私は低体温症なので体温が低いので羽毛布団を使用してもあまり暑くなりません。

日中熱くなります。

羽毛布団は掛け始め暖かくないです。

明け方のスースーする時間にスースーしません。

体温が上がると羽毛布団も熱を持つようです。

ポッと燃え上がるような暖かさになります。

イメージとしてはマッチ売りの少女がマッチを擦る瞬間ですわ(´;д;`)ブワッ

羽毛布団の膨らみはノナおばさんの呪文が効いたのか溢れずに済みました(´ω`*)

アイダーダックの布団なんか写真で見るとペラペラですから(゚ロ゚;)

モコモコしてればいいってもんじゃないようです。

今回も長いな

(ゝ_ξ) ゴシゴシ

Ю  |ミ パタン。。。

« 90%は中国産?!工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 | トップページ | (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 羽毛布団の続き、まだ続く… »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48122412

この記事へのトラックバック一覧です: 羽毛布団を選ぶとき素人が一番こだわるべきところ!(*´口`*σ)σ:

« 90%は中国産?!工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 | トップページ | (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 羽毛布団の続き、まだ続く… »