« 寝具スレの過去スレからようやく見つけれた゚゚(´O`)°゚ | トップページ | まとめ*´∀`)ノ~~~●ⅲ »

2012年12月10日 (月)

羽毛布団のデメリット(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

なんでこんなに長くなったかというと、京都西川とHAPPY HOMEに質問メール出したのに返答が来ないからです。

1週間待ってみたщ(゚Д゚щ)カモォォォン

売るときの対応は早いのに(-ε-)サイテー

満足しているからいいけど…

仕方ないので自分で調べた(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

使用期間で探すとなぜか寿命の話になります。

ルームデコで扱っていた羽毛が通年使用の2枚合わせだったんです。

「あのぉ、夏はタオルケットでいいと思うんです」

「違います(-_- )ノ彡☆ばんばん!夏こそ羽毛布団なんです、羽毛は湿気を吸湿発散させるので夏こそ羽毛がいいんです∑d(・ω・*)ネッ!」

2枚合わせは春秋用の合掛けと夏用肌掛けを冬に合わせて1年使えると言うものなのです。

(・・∂) アレ?1枚の掛け布団ってじゃあ…

1枚の掛布団、実は日本の殆どの地域の場合オーバースペック説

寒い冬の時期はせいぜい3か月(12,1,2月)

①その3か月以外は暑くて使えない布団。

嵩張るので場所をとる、重ねると羽毛が潰れるので一番上に置かねばならない。

湿気で黴るといけないので通気に気を使う。

自分としては半年ほど使えて真冬は毛布を足して使えればいいです(。-_-。 )ノハイ。

タオルケットと毛布は嵩張らないですし。

2枚合わせのデメリット

①16か所もボタンを付け替えねばならない。

②2枚分重くなる

あとアレルギーとかダニは心配ないです。

日本で洗浄選別した羽毛は品質がいい羽毛です。

アレルギーになるのは日本で洗浄していない羽毛だそうです。

狭い鶏舎の中で大量生産で育てられているので不潔なのだそうです。

それを硬水の余り綺麗じゃない水で数回洗っただけの羽毛は臭くアレルギーの元になるそうです。

酷いのは虫が湧くそうです。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

こういう羽毛を粗悪と呼ぶそうです。

あるいはダウン率が70%と低い、これ35%フェザーかも知れないんですよ。

ダニは基本まともな側生地はダニが入り込めない作りなので側生地表面やカバーに付いたダニだそうです。

どの布団を使っても同じ結果になると思います。

ダニとアレルギーは羽毛布団のデメリットではなくメリットの方だ。】\_(・ω・`)ココ重要!

メリット

そもそも良い羽毛とは(*・ω・)〆☆---○☆---●少量でも暖かい軽い羽毛

実は干す必要もなく、(空気出しをすれば)(でも私の羽毛布団の注意書きには干した方がいいと書いてある)

洗う必要もない。(劣化するまで)(劣化とは嵩が減る、暖かく感じない、匂う)

軽くて、お手入れが楽、出しっぱなしの人には超便利

カバーだけ洗えばいいという。

♫*:..。♡*゚¨゚゚・羽毛布団にいいカバー♫*:..。♡*゚¨゚゚・

ゴースカバーがいいそうです。

ゴースというのは網のやつ、洗濯カバーみたいなやつ。

全面ゴースのカバーがあるそうです。

でも中々売られていないそうです。

やはり無地のプリントされていない天然繊維がいいそうです。

なるべく通気が良いほうがいいのでゴースがいいそうです。

でもプリントある方が可愛いじゃん(#^.^#)。

綿100ならいいと言う事でm(_ _)m

♫*:..。♡*゚¨゚゚・寿命♫*:..。♡*゚¨゚゚・

安いやつ(σ-"-)σ3年…クリーニング出すくらいなら買った方が安い?

少しましな奴(σ-"-)σ5年…洗えば使えるし→繰り返したら側生地が切れて終了、もしくはダウンが切れてパワー無くなり終了

まともな奴(σ-"-)σ10年…洗えば使えるし→繰り返して側生地切れるまで生きてるかな?

いいやつ(σ-"-)σ15年…洗えば使えるし→生きている間に側生地切れるだろうか?多分切れない一生モン。金持ちは絹を買って貢献しましょう。

という感じのイメージです。あくまで色々読んで総合の想像です。

実際は知りません

羽毛布団の洗濯はガンガンしている人も居るようです|ω・)。

安い羽毛布団でも暖かく、ガンガン洗って何年も使っている人がいるようです|∀・)。

余裕のある人はクリーニング屋に半年保管してもらっているようです。

黴の心配も場所の心配もなくなるのでデメリットが解消するみたいですよ。

≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ さらに続く

« 寝具スレの過去スレからようやく見つけれた゚゚(´O`)°゚ | トップページ | まとめ*´∀`)ノ~~~●ⅲ »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48274235

この記事へのトラックバック一覧です: 羽毛布団のデメリット(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!:

« 寝具スレの過去スレからようやく見つけれた゚゚(´O`)°゚ | トップページ | まとめ*´∀`)ノ~~~●ⅲ »