« エコテックスの生地でケットを作りました。 | トップページ | 注文した後にディノスの羽毛布団…( ◢д◣)ムゥ »

2012年12月26日 (水)

親の羽毛布団がボロボロなので

側生地があちこち裂けてそこから羽毛が出ています。

そこを生地のシールで貼り付けているんですわ(-ω-;)

捨てるにも金が掛かるとか言って使っているのでプレゼントしたいのですが…

今月ガーゼだけでまともな羽毛布団が買えるくらい散財していますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

でもあまりにボロボロなので娘からもお金を徴収して羽毛布団をプレゼントすることにしました。

しかし、娘も金欠なので(´Д`)

*'ω`人´ω'*無理よねー*'ω`人´ω'*

出来るだけ安く!探しました。

イズミヤはネットで血眼にならなくてもいい羽毛布団が安く売られているんですよ。

ちゃんと責任者の判子付きでダウンパワーもあってこのお値段!

驚いちゃいますΣ・ ・( ω ノ)ノ

イズミヤで買うのが早いんですけど、値段がバレので避けました人( ̄ω ̄;) スマヌ

もう年寄りなのでダウンパワーは低くても大丈夫だろψ(`∇´)ψ

南側のリビングに接して隙間風が入らない部屋なのだからダウンパワーは低くて大丈夫だろψ(`∇´)ψ

温暖な地方の鉄筋なのでダウンパワーは低くて大丈夫だろψ(`∇´)ψ

でも側生地綿100%超長綿だけ拘りました。

最後まで以前購入したHappy Home ふとん館の布団と迷ったんですよ。

HAPPY HOMEは買って損しない、いい布団だけを扱っていますね。

数千円が…金欠児2人には辛かった(;´∀`)…うわぁ…

特に娘から大きな反発を喰らいそうなので

eーマートの布団に決定しました。

(★'`)⌒♪+。手数料❤送料❤無料❤ここが決め手ともいえる。

フランス産ダックダウン93%、1.3kg

DP390、超長綿、襟元フィットキルト立体、西川リビング。

因みに迷った方が約3200円高い。

イングランド産ダック93%、1.2kg

DP390、超長綿、2層キルト、西川リビング。

立体の方が羽毛が膨らみやすいのと生地が少ないので軽いんですよね。

ダウンの質が落ちる分羽毛が多く入っているので安心です。

つか増量しないといけないともいえる…

フランスとイングランドの差はおそらくないと思うんですけど、

イズミヤでイングランド産は無かった気がするので安くてもバレないかな?

(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)なんてたくらみましたょ。

ψ(`∇´)ψイングランドのがいい

羽毛より綿が高騰しているのか綿100%超長綿、西川で探すのが難しかったです。

超長綿はなめらかで良い側なんですね。

数字だけ見ると多分自分の布団と差がないんじゃないかと思います。

それに西川で93%と言ったらほぼ100%みたいなものです。

色々コメント探してみたのですがダックダウンのコメント意外にいいです。

かなり満足している人が多いです。

もしかして自分のこれで良かったのかもしれない…

新年から使ってもらおうと思います。

でボロボロの羽毛布団は娘に使わせようと思います。Σ(・ω・ノ)ノ!

カバーから出さなきゃ大丈夫、多分(-ω-;)

もしかしてオーバースペック?

気密性の高い住宅、温暖な地方に住む人のレギュラータイプは0.8kg

木造、寒冷地用寒がりな人向けボリュウームタイプは1.3kg

とNAVARPLUMA社厳選羽毛布団の解説にありました。

ダックダウン93%ですよ。

だとするとマザーグースダウン93%とか95%の0.8kや0.5kgの布団で充分じゃないのかい?

安く買えないかい?

と思ったのですが…

まだ1年通して使っていないので何とも言えない…。

エアコンが効いていると暑いもん、羽毛布団。

かと言ってこれから冷え込む時期だからその時寒いのも嫌だもん。

親用にはダウンパワーをもう少し落とした方が良かったのか?

少し心配になった私です。

(´-ω-`)う~ん

私の部屋は北風が夜中スーっと肌を舐めますからね。

寒いんですよ。

だからDPはある程度欲しいんですよ。

でも親の部屋はそんな心配ないですもんね。

もしかしてオーバースペックなのかもしれません。

でもマザーグースで0.8kg以下で安い羽毛布団自体が商品として少ないのかもしれません。

« エコテックスの生地でケットを作りました。 | トップページ | 注文した後にディノスの羽毛布団…( ◢д◣)ムゥ »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48473600

この記事へのトラックバック一覧です: 親の羽毛布団がボロボロなので:

« エコテックスの生地でケットを作りました。 | トップページ | 注文した後にディノスの羽毛布団…( ◢д◣)ムゥ »