« 綿100%に拘った方がいい(。・o・。)ノ ぁぃ | トップページ | Σ(・ω・ノ)ノ!これは… »

2012年12月 4日 (火)

稲毛海岸ペリエにカルディが出来た

マンゴーのアイスバーが好きなので喜んだのですがΣ(・ω・ノ)ノ!

売り切れていました( ´д`)ぇ~ 冬だよね

生ハムの切り落としも売り切れていました( ◢д◣)ムゥ250円は安い!ので買いだめしたかった。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

羽毛布団が2日目さらに膨れた気がするの(☼ Д ☼) クワッッ!!!

更にモコモコしている気がするの(☼ Д ☼) クワッッ!!!

気のせいかもしれないけど…

ノナおばさんのパスタの様に溢れ出そうな気がするの

ψ(`∇´)ψドーレミミ、ミーファファ、ソラソドレファラ、ソラシドshine

寒がりなのでポリの分厚い寝間着を着ているのだけど、綿100%ってサラサラして気持ちいい(∇〃)。o〇○ポワァーン♪と思ってから寝間着も綿100%にしたくなりました。

ポリの寝間着を着ていると蒸れるんだよね。

モコモコの寝間着で白熊の様になっている(///ω///)

ブタだろ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' いつも家畜呼ばわりすんじゃねー

ふくよかなだけよ!(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪肥えてんジャン

羽毛布団は寒くないから綿100%の寝間着で気持ち良く寝た方がいい気がしてきた(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

ネグリジェタイプが楽でいい気がするのだけど、冬用の厚手の綿がいいの(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

出来るだけpigに見えないのを探そうと思います

m9(^Д^)プギャー

♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪

ところで羽毛の詰め物の%はなぜ100%がないのだろう(?(。_。(・・*)。。oO

って思うのですが(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)゛?

あるサイトでは「フェザーと混ぜることでダウンが塊になるのを防ぐ」

とありました。

そうなの?

あるサイトでは「+5%で100%なので95%が最高表示、実質100%のものもあることになる。-5%の場合90%なので95%表記は100%から90%のダウン率と言う事になる」

なので私の購入したスティッキーダウンは95%だからもしかして100%か90%のダウンなのかもしれません。

どうもグース

100%

100%

100%

*100%

フェザー

¥100%

\100%と言うようにきれいに選別されるわけではないようです。

絡まりあったりして多少の誤差は生じるようです。

水で洗浄した後に扇風機のようなもので飛ばして選別するようです。

軽い羽毛ほど遠くに飛び、重いフェザーは近くに落ちるのだそうです。

それでもダウン同士絡んだりしてどっちともつかないモノが混ざるので厳密に100%選別出来る訳でもないようです。

なので最高表示が95%。

95%は運が良ければ限りなく100%に近いかもしれない、と言う事のようです。

多分、高級な羽毛布団は限りなく100%なのだと思います。

それだけ手間をかけているのだと思います。

良く93%を選べば間違いがない、というのも少なくとも88%はダウンと言う事だからだと思います。

自分も数日前までは中国製は粗悪品と思っていました。中国製の中には粗悪品もあるが日本向けには一定の基準を満たしたものしか入らないと言う事なのだともいます。

でもチャイナボカンと言われている国ですから…●~* チチチ

ダウンパワーでボカンが起きる気がするのψ(`∇´)ψ

フランス産というだけで一番高価に思っていたし…

だってフランスベットって言うじゃん〇o。(´з`)。o〇

え?西川って西川でしょ?´`ァ?京都西川?東京西川?え?大阪西???

イオンの一番安い羽毛でもフカフカ復元力高い気がするの(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

寿命が長いかは知らないけど(´-ω-`)う~ん

(´0`)ふぁ~

« 綿100%に拘った方がいい(。・o・。)ノ ぁぃ | トップページ | Σ(・ω・ノ)ノ!これは… »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48086809

この記事へのトラックバック一覧です: 稲毛海岸ペリエにカルディが出来た:

« 綿100%に拘った方がいい(。・o・。)ノ ぁぃ | トップページ | Σ(・ω・ノ)ノ!これは… »