« しつこいです(#`-_ゝ-)ピキ | トップページ | 綿100%に拘った方がいい(。・o・。)ノ ぁぃ »

2012年12月 3日 (月)

サラリって気持ちいい~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

親が何とかラベルとか言う証明書はあるのか?

というのですが京都西川のローズを舐めちゃいかんよ!

。+.゜d(・ω・´。)゜.+。

付いていません…(_ _lll)ァハハ・・・

普通DP390とかラベルが付くんですけどね、

付いていません(´-ω-`;)ゞポリポリ。

スティッキーダウンは長い羽枝(うし)が絡みやすい特徴があり、お互いが絡み合う事で空気を保つ傾向があるのです。

良く似た羽がアイダーダックです。

こちらは恐ろしい値段の羽です。

アイダーダックの代りにスティッキーダウンの開発が急がれているようですが、まだ良質なスティッキーダウンは少なく市場にほとんど流通していないそうです。

中国産は実は一番高級だった!

DP440の最高級品は西川では中国産だそうです。

私の偏見ですけど、見せ金みたいなもんですかね?

最高級マザーグースが出来る国だからみんな期待して投資しちゃうんじゃないかと…

いいのはそこだけ…

中国も広いので〇o。(´з`)。o〇 ロシアに近い地域の事か?

そういう事を直に聞けないので黙っていたけど私は今回のスティッキーダウンは98円の卵と考えました。

生で食べられる基準を満たしているのは世界でも少ない筈ですよ。

その基準を確かに満たしているんじゃないかと。

空気を含んで膨らむグースとは特徴の違うダウンなのでラベルがないのだと思いました。

だからラベルはない(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪けどこれはいい羽毛なのだ!と信じるしかないのです。

そしてスティッキーダウン95%と言う事はフェザー羽根が5%と言う事です。

スティッキーダウンはふかふか膨らんでふわふわ動くと言うより絡み合いじっとするのでフィット感が高いのだそうです。

寝返りを打つたびにふわふわ動き温度が下がる傾向があるグースより空気が動かない分温度も下がりにくいのだそうです。

そして上部をふかふか空気を含むグースの空気のカーテンで包むので、より温度が下がりにくいのだと言う事です。

フィット感が高いと言うのは、密着度が高く、温度が下がりにくいと言う事だと思います。

え、サラリ綿100%について全然辿り着いていない…(´-ω-`;)ゞポリポリ

長くなったので次回にЮ  |ミ パタン。。。

« しつこいです(#`-_ゝ-)ピキ | トップページ | 綿100%に拘った方がいい(。・o・。)ノ ぁぃ »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48070026

この記事へのトラックバック一覧です: サラリって気持ちいい~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ):

« しつこいです(#`-_ゝ-)ピキ | トップページ | 綿100%に拘った方がいい(。・o・。)ノ ぁぃ »