« 面白い!(*゜∀゜)=3!! | トップページ | イズミヤのgood-iを京都西川を例に人( ̄ω ̄;) スマヌします »

2012年12月 1日 (土)

羽毛布団を購入することにしました(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

親から「押し入れにあるの使え!」と怒られそうなので内緒です。( ̄b ̄) シーッ

素材は知らないけど、今のは掛けている分には軽いけど、干すために持ち上げると重いです

┗(-_-;)┛

娘が面倒臭がるので【自分の分だけ】\_(・ω・`)ココ重要!購入することにしました。

朝方が寒くて目が覚めるんですよ。

秋と春には丁度いいんですけどね。

出来るだけ軽い布団がいい(。・o・。)ノ ぁぃ

結論→プリマロフトが安くて軽くて暖かい。

9割がたプリマロフトに決めて\_ヘ(ω`*)ポチるだけだったんです。

娘に購入しようと考えているのでまだ諦めてはいない。|∀・).。oO(・・・)

プリマロフトは嵩高160mmの羽毛布団の8割くらいの暖かさなんですね。

多分9800円くらいで売られているダックダウン80%とか90%の商品に近いんじゃないかと考えています。

あれらも暖かいらしいですね。

どちらも値段に差は無いんですけど…

プリマロフトのが暖かさが長持ちしそう…

洗える!手入れが楽!安い!のが魅力です。

しかし、イズミヤで羽毛布団が安い!ので羽毛もいいかなー(●´д`ノ┃壁┃--→

と悩んだわけです。

私が比べた感じイズミヤが一番羽毛布団の種類があり、いい羽毛布団を取り扱っていました。

追加と訂正 紫の字の部分

後で調べて…ヨーカドーは西川産業と提携していて国内の栃木の工場で生産していました。(写真つき)

これは安心!

ただし、綿100%は98000円以上の羽毛布団のみ。

ヨーカドーの羽毛布団のこだわりはキルトのコマ数の多さ、国内生産ではない1万円の羽毛でも20コマありました。

安い羽毛でも20コマはヨーカドーのこだわりを感じました。

長く良い品を使ってもらいたい、という気持ちが伝わる商品でした。

ただ綿100%を妥協しないといけないのだけが残念でした。

決算で安くなるならその時に半額で購入するのがいいと思います。

ついでにかねたやも覗いたのですが…東京西川でした。

無地の羽毛布団を扱っていました。

一番安いのが29800円のダックでした。

もしかしたら中身の羽毛は最高級なのでしょうか?

近寄るだけで店員に話しかけられるのも嫌なので良く見れませんでした

イオンは西川との共同規格品が充実していました。

イズミヤが京都西川ならイオンは西川リビングが多いです。

イオンは2月から3月の決算期に半額位安く売るそうです。

買うなら決算期。

ただし売れ残っていたら。

イズミヤはすでに半額で売られていました。

イズミヤも決算まで待てば更に安くなるのでしょうか?

9割がたイズミヤに決めていたのですが…ゴメンネ((人´Д`;

ネットで購入にしました。

本当にイズミヤさんm(__)m

私が購入金額で決めていたのは29800円位の商品だったんです。

なんで29800円位なのか?というとギリギリ良い商品を購入したければ最低29800円だよ、と言う事です。

本当は39800円です。

39800円出さないと妥協しなければなりません。

( ´д`)ぇ~ だって5800円くらいで羽毛布団買えるよ?

肌掛け布団で冬は寒いですよ( ..)φメモメモ

19800円位で充分ジャン、

安くても暖かくていいらしいよ、

o(´^`)o ウー安い訳があるのです。

数日前までダックとグースの区別も知らなかった私ですよ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

何を根拠に?

私には高い買い物なので、安くていいものを購入するためいろいろ調べました。

続く

« 面白い!(*゜∀゜)=3!! | トップページ | イズミヤのgood-iを京都西川を例に人( ̄ω ̄;) スマヌします »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48049576

この記事へのトラックバック一覧です: 羽毛布団を購入することにしました(´Д`;)/ヽァ/ヽァ:

« 面白い!(*゜∀゜)=3!! | トップページ | イズミヤのgood-iを京都西川を例に人( ̄ω ̄;) スマヌします »