« ガーゼ地獄から抜けられません( ◢д◣)ムゥ | トップページ | 親の羽毛布団がボロボロなので »

2012年12月26日 (水)

エコテックスの生地でケットを作りました。

エコテックスの生地って高いんですよ。

でも中国製ガーゼとどう違うのかどうしても試したくて生地を購入しました。

1m350円って安いんですよ!

ただし1mでぶつ切りされてます・゜・(PД`q。)・゜・

50cm単位で購入するともっと高いですよ・゜・(PД`q。)・゜・

イオンの生地やで中国製2重ガーゼが10cm58円でした。

ほら安いでしょ。

それでエコテックスはどんな生地かというと(。-_-。 )ノハイ

目が詰まっているのでスカスカに比べると重いです。

しかししっとり優しいさわり心地です。

顔を押し付けると実感します。

エコテックスが一番しっとり柔らかいです。

次がイズミヤの10回以上洗ったカバー

サンキ、スカスカ、カバーは一番ザラザラしています。

しかし、重さでは糸の本数分軽いサンキスカスカが一番軽く2重にした時のフンワリ感は一番です。

エコテックスのガーゼ生地は糸が弱く初めカバーにしようと考えていたのですがやめました。

ファスナーを付けるのが嫌になったので。

ケットにしました。

このガーゼの糸が本当にスルっと千切れます。

ほぐして放置しておくといつの間にごちゃごちゃに絡まっています。

仕方ないので引っ張ると玉になって千切れます。

絡まったら静かに左右に引きます。不思議なことに綺麗に解けます。。

手品の紐トリックの様です。

その糸でちくちく手縫いしました。

ミシンは使いませんでした。

弱い繊細な糸、その糸を使って縫いたかったからです。

なのでただのケットの癖にスゲー大変でした。

指に電気が走り、腰が痛くなりました。

慣れない事するもんじゃない…

簡単そうに見えるけど糸を解すことから大変なんですから…

ぶちぶち切れる・゜・(PД`q。)・゜・スルッと切れる

しかも腰がないので糸を穴に通すのが大変です。

針穴自体が小さく糸通しが壊れました(;´∀`)…うわぁ…

針穴が大きい針を使えば良かった…

こんな大変な思いするくらいならイズミヤのガーゼカバー購入した方が楽ちんで安上がりです。

ただしっとり柔らかなエコテックスで顔をスリスリするともうエコテックスじゃなきゃダメな体になった気がします┛)"[]"(┗

お金さえ余裕があればエコテックスのカバーにエコテックスのケット、エコテックスの寝間着にエコテックスのシーツを使うのが最高だと思います。

ガーゼに拘るなら絶対エコテックス最高です。

サンキスカスカガーゼがザラザラの粗悪品に感じる位違います。

しかし、サンキスカスカの一番の良い所は軽い!

こればかりはエコテックスは勝てません。

サンキスカスカが羽衣のイメージですよ。

もう天女の衣はこれだな、っていう位軽くフワフワです。

イズミヤの毛布カバーは四隅に紐がないんですけど、

羽毛布団がパンパンに詰まって入っているのでズレません。

紐要りません。

軽いですよ。

押し入れにしまう時に実感します。

イズミヤのガーゼカバー漂白止めて貰えないだろうか?

本当に残念です。

« ガーゼ地獄から抜けられません( ◢д◣)ムゥ | トップページ | 親の羽毛布団がボロボロなので »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48474346

この記事へのトラックバック一覧です: エコテックスの生地でケットを作りました。:

« ガーゼ地獄から抜けられません( ◢д◣)ムゥ | トップページ | 親の羽毛布団がボロボロなので »