« 新年早々羽毛布団Zzz o(_ _*)√ ̄\  | トップページ | 考え方を変えると2層キルト最強 »

2013年1月 4日 (金)

2層か立体か?

ダックの羽毛が数日使い込んだお蔭か軽い厚切りトーストから粘りのあるイギリスパン位に弾性が強くなった気がします。

硬さが出てきた気がするの(゚ー゚*?)オヨ?

羽毛1枚で寒くないです。

2層と1層の両方を使って思いました。

2層は生地が増える分重いです。

羽毛のパワーの弱さを生地で誤魔化せます。

(ボロボロ羽毛でもカバー2重掛けでポカポカです、生地が増える分暑いんですよ)

朝に足側に羽毛が片寄ります。

ダック93%嵩高160mmとグース90%の差は無いと思います。

しかし西川ローズはブライダル用商品なので

側生地、中綿、縫製、すべてがいいとリフォーム屋さんのブログで褒めていました。

リフォーム屋さんの多くが西川を褒めています。

解体した時に違いが出るようです。

きっと5年後に差が出るんだろうと思い込むことにしました(-ω-;)

フルレーヌ、私が購入した物に似た、もしかして同じ商品がヨーカドーで2万でひっそり売られてました。

東京インテリアではグース90%DP390が19800円でした。

やはりフルレーヌ。こちらは目立つように売られていました。

ものすごく満足しているんですけど、ローズとフルレーヌの料金の差

80番と60番

今日は40ツイルも発見したんですけど、40ツイルと60番に差がある様に見えない、けどややゴワゴワしまっす。

そして80番とは大きな差があります。

しかし、カバーしたら差はあるんでしょうか?

と思う程度です。

もしかしたら体にフィットするドレープ性に差が出るのかも知れません。

吸い付き感が細い糸の方が良いはず。

隙間風も減ります。

2層と立体

リフォーム表を見ると立体加工が一番安いです。

次が2層。

特殊加工はオプション料金です。

2層のが生地も手間も増えるからだと思います。

でも立体のがいいですよ。

それも襟元フィットキルト(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ホレタネ

京都発と日本製

京都発日本製は日本人の判子が押してあるので安心感があります。

日本製に判子はありません。

中国で安く縫製しているのだと思います。

90%と93%

90%は扇風機までの仕分けです。

93%は人の手でフェザーを分けています。

しかし少しでも手で分けたら93%表示が出来てしまいます。

西川の厳しい基準を信じています。

その差約1万。

実際の使用感に差はありません∑(´■`;)」つか安かった方に満足感が…

娘が朝方私の布団に足を突っ込むので隙間風が入るんですが充分暖かいです。

!(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪」あなたの布団あるでしょ

やはり婆のお下がりが嫌なんでしょうか?

ゴースカバーまでお下がりψ(`∇´)ψ使わないと機嫌が悪いのよ(-_-メ;)

だから使って(*´口`*σ)σ昔からゴースなの

私のお勧めカバーはエコテックスのガーゼカバー、繰り返し洗濯した奴

!?(* □ ) ゚ ゚高いです。

羽毛布団に被せるとマシュマロかメレンゲの雲を掛けているように柔らかい優しい感触に虜になります。(o'ω`σ)σ少し大げさ

シーツもガーゼがお勧めです。

ジャガードもいいけどガーゼのシーツミルフィーユ仕立ても最高です。

サンキで中国製のガーゼカバーを購入し解体、自分で作るしかありません。

夏はケットになります。

マジお勧めです。

あ、石油臭さに軽い吐き気と頭痛は覚悟してください。m(__)m

゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クシュン ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!ε= o(+ω+,,) ゴホゴホも付いてきます。

冗談じゃなく本当にスカスカガーゼいいですよ。

« 新年早々羽毛布団Zzz o(_ _*)√ ̄\  | トップページ | 考え方を変えると2層キルト最強 »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48597763

この記事へのトラックバック一覧です: 2層か立体か?:

« 新年早々羽毛布団Zzz o(_ _*)√ ̄\  | トップページ | 考え方を変えると2層キルト最強 »