« 羽毛布団の偏りを防ぐために | トップページ | 西川じゃない布団が良さげだった »

2013年1月26日 (土)

羽毛予報があるといいんだが

私のライナちゃん、推定2歳のウクライナ生まれウクライナ育ちがようやく目覚めたようです。

(*´0)ゞファァ~~♪

ランスちゃんフランス生まれのフランス育ちが活発な子だとするとライナちゃんはおっとりしてますね。

ンガリトチュちゃんは初めから優良児でしたね。

(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ふふふふふ

気温と関係しているのかもしれないのですが部屋に温湿度計がないので不明です。

どうも天気予報で明日は4度と出ていたらケットなどかけなくても大丈夫みたいです。

逆に0度だと必要みたいです。

面倒臭いので羽毛布団天気予報でもあればいいんですけど。

翌朝寒く感じない様にケットを掛けましょう、とか

今日はケットなしで寝ても寒く感じません、とか。

え?超高級羽毛布団に寝ている人には関係ないとな…

コメントを読んでいるとですね、超高級羽毛布団を使っていた人が安い布団を購入すると少し不満なようです。

一番目につくのが側生地が硬い、音が気になる、

次が重い、

更にフィット感が悪い、隙間が出来て背中がスースーする。

超長綿でも硬く感じるという場合絹だったんですかね?

私の様に絹が好きじゃないと絹の魅力が分からないんですけど…

┗(-_-;)┛重い、これは1.1kgとか1.0kgとか0.8kgの布団だったんですかね?

合い掛け以外でそのkgあまりないんですよ。

確かに1.1とか売られているけど、基本マザーグース手摘みでもアイダーでも1.2kgが普通なんですよ。

私も驚きました。アイダー0.8とかマザー1.0じゃないんです。

1.3はパワーが弱いか寒がり様なんですよ。

超高級だろうが安物だろうが1.2kgは1.2kgだと思うんだ。

立体か二層か?確かにキルト加工の差は出るだろうし、側生地の重さの差は出るだろうけど、基本同じだと思うんだ。

絹の立体の超軽い超高級布団だと予想する。

更にフィット感は加工の違いだと思うんだ。

フランスベットやロイヤルスターの様に特殊キルト加工が施してあるとシンプルなキルト加工だと不満が出るようです。

そういう超高級羽毛布団を使用している人が何故に激安の布団を購入し不満に思うのか謎です。

不満に思ってないけど比べたのかもしれない…

私なら超高級布団を購入出来るんだから同じスペックの超高級布団を購入します。

ネット価格でも桁を一つ多く払うと思う。

世の中にはいろんな人が居るんだな。

逆が以前の布団がダメダメだった場合、

超感動するようです。

どちらかというとこちらの方が素直で可愛い人って感じで好感が持てる感想ですね。

私はライナちゃんに「起きろや!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!」状態ですたよ。

…ンなことない、ナデナデ優しくしたょ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ふふふふ起きてもいいのよ…

それと、とても安い85%ダックダウンの羽毛布団、

これコメントが凄いんです。

凄いっていうのは14000を超えています。

100超えるのも珍しいのに。

これ1.4kg入っていれば410DP1.2kgや390DP1.3kgと同じだと思います。

でも重いと思います。

それと15%から20%は羽根ですから…

軽くなるほど高くなり、重くなるほど安いです。

軽いっていうのが値段に大きく反映するようです。

更にケット等足さなくても良いパワーだともっと高くなるようです。

シンプルに暮らせるからね、

確かにこれまで布団に毛布に電気毛布にカバーも毛布みたいなカバーでぐちゃぐちゃでした。

蹴飛ばすと汚いんだよね、ごちゃごちゃして…

羽毛布団一枚なら散らかっても綺麗なのよ…

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

たまに英語のコメントがあるんですけど、外国人に売れているんでしょうか?

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

« 羽毛布団の偏りを防ぐために | トップページ | 西川じゃない布団が良さげだった »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48976526

この記事へのトラックバック一覧です: 羽毛予報があるといいんだが:

« 羽毛布団の偏りを防ぐために | トップページ | 西川じゃない布団が良さげだった »