« インペリアルダウンの廉価版? | トップページ | まさかまさかのダック85%の満足度がどうも高いらしいΣ・ ・( ω ノ)ノ »

2013年1月15日 (火)

もう歳だからね

ババァに私のお気に入りの布団の使い心地を聞いたら「うん、前のが暖かいけど、まぁ丁度いいんじゃない」とか(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ウソコケー

言うので「じゃ返すからそれを返してくれ」と言ったのですが

「いやこれでいい」「これでいいから」と返してくれません。

相変わらず電気アンカ使っているんです。

私も羽毛布団をしばらく使って分かりました。

足にはほとんど骨と皮しかない】\_(・ω・`)ココ重要!

ので中々暖まりません。。

羽毛布団は体温が伝わるまで暖かくないんですよ。

そのくせ「暑いんじゃ~」と下手に蹴飛ばすとスフレが萎んだように寒くなります( ◢д◣)ムゥ

温度調節が結構難しい布団です( ◢д◣)ムゥ

私が思うに親の部屋には1層式の軽い立体の布団のが絶対いいのです。

で2層式の布団は私の北風ぴーぷーな部屋にピッタリなんです。

しかも下部スティッキーダウン(-_- )ノ彡☆ばんばん!

もう私の部屋のための布団そのもの!

自分で自画自賛出来る位良い買い物をしたと(*^▽^*)ゞ思っています。

でも今更「それ返して」と言えない( ◢д◣)ムゥ

因みにババァのカナダ製羽毛布団、温かさはカバーの2重掛けで8割です。

18年使用した割に温かいだけです。

主に襟元と足元がへたっています。

(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻どこが温かいんじゃ!

リフォーム代のが高いんじゃ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

特に今年に入ってから北風ピープーがキツイのか1層式の布団はスースー心なしか寒いです( ◢д◣)ムゥ

北風が入らなければ1層は軽くて最高なのに寒いです( ◢д◣)ムゥ

2層式の人気のが(-_- )ノ彡☆ばんばん!数日の寒さで判明しました。

1層は北風でスースーする(ノ_-。)

実は今マザーグース使っています。

何回も口コミ読み返したんです。

西川の高級羽毛布団から買い替えた人でさえ満足しているんです。

不満がある人は側生地の柔らかさ位です。

布団の膨らみが

ダック93%1.3kgと

グース90%1.3kgと

マザーグース93%1.2kgの差がありません。

寒くなって羽毛が縮こまっているからに違いない…と暖房を効かせたのですが…

ダックダウンも元気よく膨らんで(*^ワ^*)差がありません…

不純物が多い方が嵩高がますけど暖かさには寄与しない。

ん、東京西川は洗浄をしっかりしているからあまり膨らまないが純度が高いので嵩の割に暖かい。

はず

正直ダックとグースとマザーグースの差がないです。

ダックは安かったのに凄いパワーで大満足しています。

不満は日本製と書かれながら日本人の判子がない事だけです。

グースは2層式で80番超長綿が艶やかで本当に安くいい買い物をしたと満足しています。

で業界一の東京西川のウクライナ産シルバーマザーグース

…がダックと差が感じられないとは…どういう事でしょう(?_?)

ウクライナって写真で見る限り、凄く美しい国なんですよ。

あの環境で放し飼いにされているのなら凄くいい羽毛だと思うんですよ。

ウクライナ産の証明書付ですよ。

口コミで満足度が高いんですよ。

シルバーグースの方が丈夫だと紹介する業者もいる位ですよ。

ダックとの差が「軽い」だけです。

0.1kgですごく軽く感じます。

一番軽いと言う満足感はあります。

もしかしたら寿命に差が出るのかもしれないのですが…

まだ先の事なので。

それに羽毛の寿命より側生地の寿命の方が早いはず。

側生地はほぼ同じ寿命だと思うの。

どの布団も何もしなくても20年位持つんじゃないか?

と本気で思いだしたこの頃、

2万から3万の値段の布団はどれも同じで差がない、と思いました。

« インペリアルダウンの廉価版? | トップページ | まさかまさかのダック85%の満足度がどうも高いらしいΣ・ ・( ω ノ)ノ »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48766512

この記事へのトラックバック一覧です: もう歳だからね:

« インペリアルダウンの廉価版? | トップページ | まさかまさかのダック85%の満足度がどうも高いらしいΣ・ ・( ω ノ)ノ »