« もう歳だからね | トップページ | 娘にマザーグースを使わせてみた »

2013年1月17日 (木)

まさかまさかのダック85%の満足度がどうも高いらしいΣ・ ・( ω ノ)ノ

今回93%のダックダウンのあまりの素晴らしさにまさか85%の満足度も高いのかコメントをチェックしたところΣ・ ・( ω ノ)ノ

満足じゃょ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬♪状態ですた

しかも安いのよ!

因みにダックは雑食性グースは草食性なのでダックは臭い易いそうです。

グースで西川で臭いを感じる人は一度病院に行った方がいいんじゃないかと思います。

嫌味じゃなく本当に何かの病気かも知れません。

西川リビングのフルレーヌ、今のところ無臭ですが私の鼻がバカなのかもしれません。

馬鹿で良かったd(ゝω・´)グッ

鼻が麻薬犬並みに利く方には東京西川の眠りの神様バージョンをお勧めします。

洗浄が業界の2.5倍だそうです。

これで気になる人は羽毛布団を諦めた方がいいと思います。

なぜならここまで厳しい所は無いからです。

更に気になる布団を発見

西川リビングのハンガリーホワイトダックダウン93%なんですけど、勝手にコピペm(__)m

>世界でもっとも古い羽毛生産の歴史を持つハンガリーは、冬の寒さの厳しいことで知られています。豊かな大地に育まれ、厳しい環境で育てられるホワイトダックの羽毛の大きく成熟したダウンを痛めないように、丁寧に人の手で採取した上質品です

(☼ Д ☼) クワッッ!!!つまりマザーダックダウンの手摘み

そのダウンパワーは390、嵩高にすると160mmですね。

(゚ー゚*?)オヨ?わたすの布団も160mmなんだけど…

まさかマザーダックの手摘み?

同じ西川リビングなんですけど…

他社のダウンパワーの高いダックはすべてマザーダックダウンです。

という訳で勝手にコピペ

>また、マザーグースダウンはダウンボールも丈夫で大きく温かく長持ちします。
一般的に羽毛は食用に飼育した水鳥から採取されます。
鳥の肉は通常若い鳥の方が美味しく又、要望も多いため生後2~3ヶ月程度で食用となり、羽毛の採取も同時に行われます

  一方、本来卵を採取するために飼育されている鳥をマザーグース,マザーダックと呼び これらの鳥から採取された羽毛は成熟しておりますので大きく羽肢にもコシがあり長持ちします。

 主に生後6ヶ月以上飼育されたものがマザーグース、マザーダックと呼ばれます。

  同じマザーグースでも12ヶ月以上飼育されたものもあり、マザーグースの中でもピンからキリまであります。

予算的にはグースよりダックの方が安いので予算が少なくてマザーグースの羽毛は難しいなって思いの方にはマザーダックの羽毛布団をオススメします。

ただし、ダックの場合グースに比べて羽毛の臭いが強いので臭いが気になる方にはグースの羽毛をオススメします。

 一般的にはダックは安物と思われがちですが、ダックにもアイダーや番鴨と呼ばれる質の良い羽毛もあり、これは日本羽毛協会のホームページでも紹介されています。

 完熟されたマザーダックの羽毛であれば質の劣るグースよりも暖かいと思います。

ノ´Д`)ノえ~マザーグースって2年から6年飼育されたものじゃないんですか?

つ事はウクライナの大自然の中のびのびと6か月、卵を産んだのち食用として羽を機械でむしりとられた奴の可能性もあるんだね。

…(´-ω-`)う~ん分からない

>東京西川/西川産業の羽毛布団マザーグース。
ウクライナの肥沃な自然環境の中で育った親鳥から得られた、良質の理想のダウンです。
飼育期間が2年から6年と長いため、ダウンボールも大きく、保温性、吸湿放散性、かさ高性、風合いは高い評価を集めています。

ほら2年から6年ってかいてある(-_- )ノ彡☆ばんばん!わた勇によるとなんですけど…

でも予想ダウンパワーは430と言う手摘みクラスなんですけど…

手摘みもピンキリなんでしょうか?

眠りの神様予想は420だけどあそこは独自の洗浄と除塵をするのでその分ダウンパワーは落ちるはずなんだ。

つか、ただのグースで探すのが難しく感じるんですけど…

更に興味深い会社のサイト

っとっと

こちらのユニークなところは羽毛布団比較があるところ

ほぼ同じ、または近い商品を2つ並べて高さをチェックすると言う…

東京西川の方針に逆らうようなこの比較…意味無いようですが…中々良い参考になるので私は面白いと思いました。

羽毛の0.1kgの差がどうも大きいようです。

正直マザーグースとダックダウンの差がありません。

もしかしてダックダウンのが暖かいのか?

疑惑さえあります。

┛)"[]"(┗

なんか小粒なのが詰まってカメハメ波出しまくっている感じがするんですよ。

生き急いでいるんですかね?

それに襟元フィットキルト加工のせいか隙間風もなく体にあたる部分が膨らんで暖かい気がするんですょ。

立体キルトなんかスースーする気がするんです。

コマ数多いんですけどね。

キルト加工が暖かい布団にしている気もするけど。

この子の本当の実力はこんなものじゃないはずよ(-_- )ノ彡☆ばんばん!

今はまだ寝ぼけているんだわ(ゝ_ξ) ゴシゴシ

目覚めるが良い(☼ Д ☼) クワッッ!!!

« もう歳だからね | トップページ | 娘にマザーグースを使わせてみた »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48800072

この記事へのトラックバック一覧です: まさかまさかのダック85%の満足度がどうも高いらしいΣ・ ・( ω ノ)ノ:

« もう歳だからね | トップページ | 娘にマザーグースを使わせてみた »