« これは(☼ Д ☼) クワッッ!!!スティッキーダウンでは? | トップページ | ウクライナ産羽毛布団が安い訳 »

2013年1月 9日 (水)

気付いたら白かった

朝、娘の机の上に放置されたこれは(☼ Д ☼) クワッッ!!!

金萬

去年に続き今年もありがとね´ω`)ノ

金欠の私には「金の味は甘いねェ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ふふふ、ふ」

でも本当はギバサだかザバキだか黒いねばねばの海草のが嬉しいんだけど…

去年まで私らの布団は茶色でした。

しかし今マッシロシロになりましたΣ・ ・( ω ノ)ノ

孫が出来たら今回購入した布団をリフォームする計画を既に立てています。

早すぎ♪ (">ω<)っ))(/^ー^)ゞ

で自分はゴアテックスの

ダックなら93%以上380~400DPの1.2kg~1.3kgの体にフィットさせるキルト加工の布団を購入したいのです。

グースなら93%以上390~410DPの1.0~1.2kg

マザーグースなら93%以上430~440DPの0.8~1.0kgの布団にしたいのです。

今回色々購入した結果買い替える時はそうしたい。

不満は無いです。

安さ、暖かさ、軽さ、西川の品質、満足しています。

何よりガーゼ浄土に踏み込んだのが…

それから親のボロボロ羽毛布団をリフォームしたいのですが(´-ω-`)う~ん

足し羽毛せずに春から秋の布団に仕立てたいのです。

新しく購入した方が安くていい合い掛けが購入できる気はする。

けど羽毛の寿命の長さを考えると勿体ない気がして…

イズミヤに羽毛布団のリフォーム取り扱いがあれば楽なのに。

羽毛布団をリフォームすると大体2から2.5割羽毛が減るそうです。

1.3kgだと1.04から0.975に減るわけですから約1kg位の布団になるんですね。

1.2kgだと0.96から0.9kg

足し羽毛しないで長い期間使用できる羽毛にしたいです。

真冬は3重ガーゼカバーにガーゼケットを掛ければ十分じゃないかと考えています。

布団が軽いのでガーゼを足しても軽いと想像しています。

羽毛布団は拘ると限がないのでテキトーなところで手を打ってガーゼにも拘りたい。

ガーゼはですね、一度エコテックスに触れてしまうと不幸かもしれません(;д;)

もう戻れないのよ、極楽浄土から出たいの?(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

未来の旦那さん、我が家はエコテックスにお金をじゃんじゃん注ぐかもしれません。

覚悟してくださいm(__)m

エコテクッス下着にエコテックスシャツにエコテックス5本足ソックス、エコテックスマフラーに…そんなのないょ.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†パタパタ

« これは(☼ Д ☼) クワッッ!!!スティッキーダウンでは? | トップページ | ウクライナ産羽毛布団が安い訳 »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48671155

この記事へのトラックバック一覧です: 気付いたら白かった:

« これは(☼ Д ☼) クワッッ!!!スティッキーダウンでは? | トップページ | ウクライナ産羽毛布団が安い訳 »