« ウクライナ産羽毛布団が安い訳 | トップページ | もう歳だからね »

2013年1月10日 (木)

インペリアルダウンの廉価版?

イオンのポツンがどうしても気になって調べたんですよ。

西川リビング最高級クラスダウン

【インペリアルダウン】は、そのヨーロッパのホワイトマザーグースの中から西川独自の技術で、優れたダウンボールだけを厳選し、【絡まる】性質のダウンを採取する事に成功しました。絡み合うダウンとダウンの間に、暖かな空気をたっぷりと溜め込む事が出来るので、保温性も抜群です。

((o'ω`σ)σアイダーダックの様に絡まるダウンだそうよ)

丁寧に手摘みされた羽毛はダウンボールが大きいため、かさ高・弾力性に優れ、羽毛布団ならではの、ふんわりとして柔らかくとろけるような暖かさを演出してくれます・・・。 また成熟ダウンなので吸湿発散性にも優れ耐久性も抜群です。

(手摘みってところがインペリアル(b'3`*))

羽毛が絡み合う事で、フィット性にとても優れ、布団の中に入ってすぐに
ポッポッッポッ~ と暖かくなり、その暖かさを逃しません。


☆厳しい品質管理がゆえの限定生産
これらのインペリアルダウンは、かさ高18cm以上を実現!!
厳しい品質チェックの下、年間生産数が限られた希少性の高い商品です。
この羽毛を取り扱えるお店も限られています。

キルトは最高の寝心地をお約束できる、【新型えりもとフィット24マスキルト】です。
えりもとを細かく仕切る事により羽毛の偏りを防ぐと同時に体へのフィット感も上がり、睡眠に快適な温度をキープし逃しません。

ふとんの生地は超長綿100%で織られていますので、軽く肌触りが良く、強靭ですので、羽毛の持ち味を存分に発揮してくれます。

とにかく一枚十分に暖かく、軽くて吸い付くように体に密着してくれると、大好評を頂いております。

お値段88,000円

産地はヨーロッパなのであちこちのスティッキーなマザーグーススティッキーをかき集めたと思われます。

ハンドピッキングなので最高級品に間違いがないです。

側生地超長綿の襟元フィット24マスキルトまではフルレーヌと大差ないんですけど、

中身が違います。

ポツリ((o'ω`σ)σ勝手に命名)はインペリアルの廉価版じゃないかと思うんですよね?

中国産スティッキーダウンを使用し、側生地をポリ混にすることで値段を抑えているんじゃないかと思います。

泣かせるのがキルト加工が曲線の入った凝った作りな所。

お金があったらインペリアルのが安いですよ。

でも私の様に無い場合インペリアルの廉価版ポツリが((o'ω`σ)σ勝手に命名)お買い得。

多分暖かさに違いが少し出る。マザーグースだもの。

寿命に違いが少し出る。手摘みだもの。

ドレープ感に違いが少し出る。超長綿だもの。

でも千葉のマンション住まいならインペリアルよりポツリの方が丁度いいんじゃないかと思います。

インペリアル、(~Q~;)暑すぎて目が覚めると思います。

軽いのに体に吸い付くように密着、って気になります。+.゜d(・ω・´。)゜.+。。

« ウクライナ産羽毛布団が安い訳 | トップページ | もう歳だからね »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48689704

この記事へのトラックバック一覧です: インペリアルダウンの廉価版?:

« ウクライナ産羽毛布団が安い訳 | トップページ | もう歳だからね »