« 親の羽毛布団を娘に…(゚゚;)エエッ | トップページ | 2層か立体か? »

2013年1月 3日 (木)

新年早々羽毛布団Zzz o(_ _*)√ ̄\ 

親の羽毛布団をリフォームしようと調べているのですが(´-ω-`)う~ん

リフォームって安い羽毛布団が買えてしまいます。┛)"[]"(┗

何度調べても安い羽毛布団が買えてしまいます┛)"[]"(┗

親がダックの布団まだ使い始めだから電気アンカつけて使っていると言うんです。

┛)"[]"(┗

なんか年寄りの癖に寒がりだそうです┛)"[]"(┗

南側の隙間風の入らない部屋で毎晩お風呂に入浴してから寝ているのに?

しかもリビングの暖房つけっぱで┛)"[]"(┗

足が冷えるそうなんです。

それはマッサージとかウォーキングで解決すると思います。

もしくはローズテクニーにした方が…

年寄りなのでそれが( ̄乂 ̄)゙NG!!みたいです。

昔スキーに嵌り駅の階段から落ちて足首を挫いてから足が弱いのです。

スキーに嵌ってなんで駅の階段から落ちかというと…長いので割愛。

私も今年挫きました∥|Ф(|゚|∀|゚|)Ф|∥

自力で治ったつもりですけど完璧じゃないです∥|Ф(|゚|∀|゚|)Ф|∥

時々びっこになります。

プールで歩くだけで効果あると思うんですけどね。

一番体に負担なく鍛えられるのに。(*´д`)(´д`*)ネー

ムカつくので私の羽毛と交換しました(#`-_ゝ-)ピキ

パワーに差は無いと思います。

親はゴースのカバーを使うので通気はいいのですが膨らみません。

それが原因ではないかと思います。

ゴースの上から更にエコテックス掛けると羽毛がパワフルに膨らみます。

立体なので軽くてしかもゴース部分ほどパワフルに膨らみます。

そしてポカポカします。

温まりだしたら私のより暖かい気がします。

しつこく値段が高いのはどちらか聞いてくるのですが値段では安いけどパワーに差は無い筈なんです。

正直1万円の差が5年後にならないと分からないんじゃないか?という位。

暖かさでは差は無いんじゃないかと思います。

ただ側生地が80番のが艶やかだけどエコテックス掛けると差は無いです。

ガーゼが柔らかで優しく体に沿って落ちてまとわりつきますから。

しかし今回又迷宮に落ちてしまいました。

綿100%平織のが洗濯に耐え耐久性が高い。60番糸まして80番糸は糸が細いため耐久性が弱いと。

┛)"[]"(┗

どういう事?

また振出ですよ。

子供のころは大貧民とか人生ゲームとか遊びましたなぁ〇o。(´з`)。o〇

すごろくというんですけど、忘れていました。

どうもゴースは通気がいいのですがその分膨らみません。

長く使うのには適していると思うんです。

でも蒸れてくれない。

蒸れるは正確じゃないです。

穴が開き過ぎているんです。

穴が小さいほうが漏れないけど膨れる。

穴の開いた風船を膨らますようなもんです。

穴が大きいと膨らみません。

穴が無数に小さければ小さく膨らみます。

ボロボロ羽毛でもカバーオンカバーで蒸れますから暖かいです。

しかし良い羽毛はあまり蒸れない、ひと肌感だと思うんです。

羽毛だけじゃダメなんだと思います。

私は十分暖かいと思うんですけど、親が「もうあと数年で〓■●~~=□○0なのでいいものを使いたい」とかさり気にポロリと言うので

今思案中です。

正直オーバースペックで使用期間が短いマザーグースに高いお金出すのもどうかと悩んでいます。

下手すると3か月しか使い物にならないくせに嵩張る羽毛布団、本当にいいのか?

リフォームも過去の羽毛布団並みのいかがわしい世界です。

見えないだけに怖い世界です。

どこを信じたらいいのか?

安さを取るのか?

その安さだとまだ新品を購入した方が得か?

本当に┛)"[]"(┗

止めて┛)"[]"(┗そこまで賢くないのょー┛)"[]"(┗

お金もないし…

これから10年お金を使わなければ買える、買えるのよ、

そういう考え方も有るのよ┛)"[]"(┗

親は足が冷えるので足元はマザーグース93%分厚いキルトで

肩も冷えないように厚めで、腹も厚めで、

超長綿60番はやはり守りたい。

後はダックでいいんで、安く出来んかの?

マザーグース93%もしくは95%の0.9とか1.0で超長綿60で2万なら買います。

(。・o・。)ノ ぁぃ

« 親の羽毛布団を娘に…(゚゚;)エエッ | トップページ | 2層か立体か? »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/48576359

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々羽毛布団Zzz o(_ _*)√ ̄\ :

« 親の羽毛布団を娘に…(゚゚;)エエッ | トップページ | 2層か立体か? »