« 室温15度 | トップページ | 2社目 東海特殊洗業(株) »

2013年2月22日 (金)

1社目 富士新幸 

富士新幸さんという会社は残念ながら取次店経由でないと個人で取引できません。

ですので富士新幸でお願いしたい、という場合は

植田蚊帳

又は

KOKIKU 虎鬼狗

に問い合わせるしかありません。

いえ、あの、電話したら「どこの植田課長さん?」と言われたことは内緒ですけど…

こちらの会社はISO9001認証を取得している安心の会社です。

山甚等のメーカーの羽毛布団を作っているのです。

つまり本物の羽毛布団を作っている会社です。

最大の魅力は除塵の徹底だと思います。

こちらでは丁寧に解体後、前除塵、洗浄、乾燥抗菌防臭の加工後に後除塵、計量足し羽毛、充填、検です。

除塵を2回繰り返してくれる(-_- )ノ彡☆ばんばん!やはり本物を作る会社は違う!

KOKIKUは絹織物メーカーとして創業してますので側生地もきっと良い生地と思われます。

この中でも私が着目したのは80番サテン立体の料金です。

2,2000円

ハンガリー産ホワイトグースを200g足します。

80番サテンの羽毛布団はたいてい中の羽毛も高級羽毛なのでどの布団も高いのΣd(゚∀゚。)デス!!。

その高級な布団を購入するよりリフォームした方が安いのです。

しかし足し羽毛が200gなので含有量が少ない布団、たとえば85%以下の場合やヘタリが大きい布団、破れて羽毛が沢山失われている場合は足りないかも知れません。

下手に羽毛布団を使い捨てするより富士新幸さんでリフォームするのが安くてお得なのです。

これは断言しちゃいます、富士新幸さん安い(-_- )ノ彡☆ばんばん!

80サテンで足し羽毛200gの本掛け一枚なら富士新幸!

もう決まりでしょ?

気分なのですが…

こちら本業がリフォームじゃないからでしょうか?

細かい対応がありません。

メール対応は丁寧ですが…

キルト加工は立体、ツインキルト、のみのようです。

又植田蚊帳さんでは60サテン立体のみの取り扱いです。

正直私なんかに安い呼ばわりされたら次の日にもブランドイメージの為に値上げされないか心配です。エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

これは値上げ前に頼まなくては…という妄想さえしてしまいます。

80サテン、除塵2回、200gの足し羽毛で4×5コマの立体で良ければ富士新幸です。

参考

http://youtu.be/QwsP1gK3ylA

2回目は壊れた羽枝等暖かさに貢献しない余分な羽毛を取り除いてくれます。

より軽く、高品質な布団に仕上がります。

« 室温15度 | トップページ | 2社目 東海特殊洗業(株) »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/49552147

この記事へのトラックバック一覧です: 1社目 富士新幸 :

« 室温15度 | トップページ | 2社目 東海特殊洗業(株) »