« 本掛け羽毛布団は意外に長く使えるようだ… | トップページ | リフォームが決められない地獄に… »

2013年2月13日 (水)

毛布でもいいのだろうか?

リフォーム屋さんに質問メール出したのに返事が来ないんですが届いてないんでしょうか?

4月中旬には布団を仕舞うだろうからそれまでにリフォームしたいと焦っているのですが(´Д`ι)アセアセ

しかし急に(・・∂) アレ?もしかして毛布だけで良くね?疑惑がモクモクと(?(。_。).。o0O??

今まで毛布だけで寝た事がなく、常に補助でしか使ってなかったんです。

毛布だけって暑すぎたり寒すぎたりしないの?

4月中旬から6月、9月中旬から11月までの3か月の為に羽毛布団をリフォームするのってどうよ?

毛布とケットで充分じゃね?

疑惑がモクモク入道雲の様にアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

肌掛け2枚に仕立て直しの気分から急に普通の布団にしといて中途半端な季節は毛布でいいじゃん、

という気がしてきたんですわ。

因みにリフォームしたい布団がですね

タグが消えて読めないんですけど

カナディアン 

ハンドピック

ホワイトグース

と読めるんですわ。

でも中の羽毛を取り出したら長い羽枝やらスモールフェザーやら、ウクライナ産マザーグースより濃いでも丸くないダウンが出てきたりします。

要するにまん丸のダウンボールばかりじゃない、が、羽毛の密度が濃い。

丸いのもあるけど大きくもない。

重さなんですけど1.3kgとも1.8kgとも読めます。

かなり重いので1.8kgが正しい気もします。

でも汗とかで重くなるんでしょ?

布団自体は8割くらいの膨らみです。

主に襟元足元がへたっています。

重いです。1.2kg布団の軽さと比べると1.8kg位ありそうに感じます。

自分が仕立てたい布団のイメージが0.4から0.5kgの布団です。

1.3kgだとそんな感じかな?と想像しています。

しかし1.8kgだと0.6~0.7kgではないかと思います。

だんだん暑苦しくなる時期、昼は暑いのに夜、特に明け方寒くなる時期の布団に相応しい仕立てが想像できないのです。

予算がないので出来るだけ安く仕立てたいのと、どちらも最大で払える額は同じなんですわ。

多分0.5kgまでは肌掛け仕立てだけど0.6kgからは合い掛け仕立てで値段が上がると思うんですよね。

困ります。

そんな中の毛布で良くね?

じゃリフォームはどうしましょ?

いや、普通の立体60番サテン仕立てで良くね?

予算は同じですし…

と堂々巡りで決めれないのです。

困った (;´Д`A ```

そもそも肌掛け、激、安いんですよ、新品で。

ハンドピックって書いてありますけど、含有量は低いんじゃないか?

ハンドピックだけど80%とか85%位じゃないかと。

表示はフェザーの部分が一ケタですけど…違うだろうと思っています。

スゲー重いもん。

決めるなら早く決めて4月中旬から使いたいんだが…

肌掛けにしないなら慌てなくても(;ω; ))(( ;ω;)

更に羽毛布団の下にタオルケットを挟むと暑くならないらしい疑惑まで…

これだと6月頃まで使えるんじゃね?

9月中旬から使えるんじゃyね?

なんて考え方も…

どうもタオルケットを羽毛布団の間に挟むと羽毛布団が暖かくないらしいのです。

逆にタオルケットを挟めば長期間使えるんじゃないか?

とさえ思えてきたわけで…

したらばならば普通の布団に仕立てた方が良くないか?

親に立体の軽い布団で寝て貰えばよくないか?

元々自分で購入したカナディアンハンドピックの布団で寝た方が良くないか?

と決められないわけなのです。

ここらへん優柔不断なので一度優柔不断モードに突入すると多分今年のリフォームは無い、と断言できてしまいます。

たいてい勢いでしか行動しないので…

娘とも相談したいのだがこやつが最近忙しそう。

今年から落第しないようにレポート的な?

なんかしてるので話しかけられません。

口を開くときは「ぶた、豚の癖に、豚の分際で、」

とほぼ私を家畜扱い…(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ふ、っふ、ふ、ふ

家畜の私の温めた布団に寝るので殆どライナちゃん一枚を一匹の豚と汚れたブスで使用しています。

豚とブスで一枚使用ならダブルサイズを購入すればよかった…とこの頃思うのです。

…ブスによると「だって入りたてが寒いンだもん、豚の布団はヌクヌクして気持ちいい」

「良く温めた、褒美にそのまま寝てても良いぞ」

このブス…本当に家畜思いです。

思い切って買いたてだけどライナちゃんとカナディちゃんを合わせてダブルの布団にしちゃった方がいいんでしょうか?

そんな事出来るんでしょうか?

シングルの布団に豚とブスが寝るのは少し狭いです。

ブスが足を出すとそこから冷気が入り込むので正直冷めてしまいます。

しかし寒くて堪らないと言うほどでもなく…朝だし、目が覚めたし、起きよう。

で今のところ問題なしです。

ダブルに仕立てても温い場所を占領されてしまうから同じでしょう。

もうリフォームが本当に決めれないんですわ。

困った、困った。

« 本掛け羽毛布団は意外に長く使えるようだ… | トップページ | リフォームが決められない地獄に… »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/49381507

この記事へのトラックバック一覧です: 毛布でもいいのだろうか?:

« 本掛け羽毛布団は意外に長く使えるようだ… | トップページ | リフォームが決められない地獄に… »