« 西川じゃない布団が良さげだった | トップページ | 余計なお世話ですいませんm(__)m »

2013年2月 1日 (金)

なんで羽毛布団を贅沢と思ったんだろう?

んー、

家具屋の実演とか30万だったりしたし、

目の前で詰めてくれるのよ…

5千円以内を目安で購入している私にはベラボーですわ。

子供の頃夏掛けの羽根布団使っていたんですよ。

ん、いいのは側生地が綿100で40ツイルか平織ブロード?のそれほど柔らかくないでも丈夫そうな綿です。

当時で15,800円位だと思う。

これが羽毛布団とは別物で、(*ノω<*) それほど夢中になれる布団じゃなかったです。

ガサガサっていうんですか?

羽根の軸がたまに突き出てくる奴だったんですわ…(ノ_-。)

羽毛布団の手入れも知らなかったし。

もう一つが悪徳商法。

私が子供の頃に近所の公民館的なところ(いや、能楽堂だった気がするんだ…)

で安売りのチラシがあり日曜日に行ったんですよ。

畳部屋にスチールの椅子とカセットでなんか曲流しながらおじさんが「はいこれ、○○円の高級商品がなんとたった100円!欲しい人手を上げて!」

これを繰り返すんですわ。

最後に羽毛布団が出てきてこの値段がベ・ラ・ボ・ウ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ところが何故か?突然女の人が息せき切ってふすまを開け「私買います!はぁはぁっ、間に合って良かった、これ欲しかったんですぅ」っていきなり入ってきたんです。

あの、私はともかくこの近辺の人をバカにしていますか?って騙される人が居るとは思えなかったんですけど…

数年後…報道されていました。

ボカシつき音声変形付ですけど…まんまでした。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 騙される人が居ることに驚いたw(☆o◎)w

それだけ当時の日本人が純粋無垢で素直だったのでしょうか?

本当に驚きました。

因みに10円とか100円とか50円で購入した商品は粗悪品で手が切れそうなのですぐ捨てました。

100円ショップの商品のがクオリティ高いです。

その後豊田商事事件なんか金塊をお年寄りに持たせ「ほらズシッとするでしょう?」ズシッって両手で押さえ重さを錯覚させるそうです。

自殺者も出ました。

本当に許せない事件でした。

トヨタはいい被害者でしたね。

同じ匂いがして羽毛布団は怖い、金塊と同じでうさん臭い、というイメージが出来ました。

要するに信用がなかった。

それよりここ最近は化繊の新しい新触感のが魅力的だったんですよ。

でも今は受け付けなくなりましたm(__)m

まさか羽毛布団が2万円で売られているとか考えなかったんです。

┛)"[]"(┗

調べたら39,800円が最低ラインでした。

寿命を考えたら39,800円なら間違いないんじゃないかという気がする…

寿命が短くてもいいのなら激安なんですけど…を知り∑(´■`;)

一生羽毛とは無縁の人生だと信じていたし…

それで満足していたし…m9(^Д^)プギャー

щ(゚Д゚щ)カモォォォン私の人生返して”

羽毛布団食べれないという方にお勧めします。

フカフカ具合がね、パン種発酵と似ているの…(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ふふふふ

ほら押してみて(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ふふふふ

美味しそうでしょ…

飢え死にする時も美味しいパンを夢見れるのよ(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)ぐふふふっ

« 西川じゃない布団が良さげだった | トップページ | 余計なお世話ですいませんm(__)m »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/49109999

この記事へのトラックバック一覧です: なんで羽毛布団を贅沢と思ったんだろう?:

« 西川じゃない布団が良さげだった | トップページ | 余計なお世話ですいませんm(__)m »