« 東芝のキラ*キラが素敵なんだが… | トップページ | イオンモールの羽毛布団は価格帯が違かったΣ・ ・( ω ノ)ノ »

2013年3月20日 (水)

震災後1.5kgの羽毛布団が飛ぶように売れたそうですm(__)m

船橋ぶらり旅ついでにヨーカドーの大恒リビングの布団を見ていたところ店員さんに掴まってしまいました。

布団売り場を観光名所代わりにしていますm(__)m

大恒リビングは西川のブライダル用布団を30%?35%作っているそうです。

西川で2層式でブライダルだとなんとなく京都西川だろうか?

そういえば縁に白いロープ処理を施しています。

意味は無いだろうけど安物には決してない処理∑d(・ω・*)ネッ!。

なるほどブライダルぽい布団です。

店員さんによるとデパートから払下げと言うんですか?

デパートで売られている布団だそうです。

最終価格で置いているそうで「だから安いんですよ」m(__)m

伊勢丹と言っていたので関東で伊勢丹と言うと新宿の伊勢丹しか知らない私としては「Σ(- -ノ)ノあの伊勢丹で売られていたお布団w(☆o◎)wありがたすぎるし」

道理で良い布団に見えた訳です。

これ超高級良い布団です。

ヨーカドーの布団と比べてはいけません…m(__)m

良く見ると2層式ドームキルトとあります。

2層式ではなく2層式に立体が合体したキルト加工なのです。

だからより羽毛が膨らみ暖かいのですがドームなので真ん中のキルトマチが長く体が当たるところほど暖かい加工のはずです。

多分。

店員さんによるとこれ一枚で暖かいそうです。

更に気になったのがノンキルト加工の布団。

ノンキルトと言うのは縫い目が表に無いのです。

意味が分からないのですが…多分糊付けされていると言う事だと思います。

店員さんによると子供が遊んで縫い目を悪戯する心配がない、と言う事なのですが〇o。(´з`)。o〇

私が思うに縫い目がないのでスースーしない、暖かいキルト加工の布団なのだと思います。

糊付けの持ちが心配なだけで…

珍しいキルト加工の布団を扱っているな、と感心しました。

更に「こちら最後の一枚の1.5kgの布団がお勧めです」

( ´д`)ぇ~ 「1.5kgは重すぎませんか?普通1.1kgや1.2kgが良いお布団と言われているでしょ?」

d(・ω・´。)「それはエアコンの効いたお部屋でですよ、震災後節電の為に毛布なしで使いたいお客さんに飛ぶように売れたんですよ、毛布1枚でも足せば1kgありますからね」

確かに毛布一枚足すより無しの方がやはりいいものね。

1.5kgとかどんな粗悪(`ε´メ)ρ))とか、増量タイプ良くないらしい(`ε´メ)ρ))

とか思っていた私┛)"[]"(┗ヤハリそうか…

逆でした。

増量タイプや1.5kgの布団を購入する人は羽毛布団購入経験者でした_| ̄|○

道理で手摘みの布団なのに2層式で1.3kgとか北極かよ?と思っていたのですが、違いました。

1.1とか1.2の布団は毛布を足さないといけない布団です。

足さなくてもいいのは超高級羽毛布団です。

多分手摘みで、サードピックで、北の方で、飼育に手間暇掛けて、黒毛和牛並みのお手入れを施したグースの布団なので超お高い筈です。

「こちらのお布団は20年は持ちますから」

そう考えればお安いでしょ?と言う事です。

「でもこれポリ混ですよね?」

「このポリは安い布団のポリとは違うんですよ、さわり心地からして違うんですよ(-_- )ノ彡☆ばんばん!」

と連れて行かれた場所が何故かマット売り場で「ほら」と言われても意味不なのが人( ̄ω ̄;) スマヌ理解できなかったです…

船橋のヨーカドーの大恒リビングの布団売り場は中々バラエティに富んだ品揃えで楽しいです。

カナダ産の羽毛布団もありますし。

良い観光名所です( ..)φメモメモ

« 東芝のキラ*キラが素敵なんだが… | トップページ | イオンモールの羽毛布団は価格帯が違かったΣ・ ・( ω ノ)ノ »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/50856917

この記事へのトラックバック一覧です: 震災後1.5kgの羽毛布団が飛ぶように売れたそうですm(__)m:

« 東芝のキラ*キラが素敵なんだが… | トップページ | イオンモールの羽毛布団は価格帯が違かったΣ・ ・( ω ノ)ノ »