« 自分で布団を作ってみましたm(__)m | トップページ | 娘が帰ってきました(人´∀`).☆.。.:*・° »

2013年3月27日 (水)

★★★★★星5つ

今回の羽毛布団のリフォーム、自分では大成功で星5つと思っています。

評価は厳しかったですけど、数日前に体験した布団のタナカの最高クラスの布団(アイダー抜き)との比較なので仕方ないです。

KOKIKUで比較する場合POLA×KOKIKUの絹の布団だと思う。

値段帯が違うので差があるのは仕方がないのです。

霜降りの肉のステーキと特売の比較みたいなもんです。

で、リフォームの値段としては私が調べた中では非常に良心的ではないかと思います。

リフォームの内容も良心的だと思います。

今回リフォーム会社を決めるのに凄く苦痛でした。

探すのが面倒だし、決め方が分からないので、初めは値段の安さで探しました。

しかしどのようなリフォームをしてくれるのか?

まで調べないといけないことが分かりました。

次にどんな布団にしたいのか?

具体的イメージがないといけないことも分かりました。

これは安さで60サテン・立体で探すこととなりました。

しかし、この時点で富士新幸もKOKIKUもヒットしませんでした。

リフォーム会社は意外に多く、正直探すことが苦痛で「捨てた方が安くて楽」という思いのが強かったです。

そんな中、初めに目にしたのが植田蚊帳、

奈良の蚊帳の店でした。

西川自体が蚊帳から発したので興味を持ち開きました。

因みに電話の応対で「うえだかちょう」と受付の方が言っていたので「かや」ではなく「植田かちょう」です。

ここで初めてIOS9001と言う謎の暗号に出くわしました。

なんか知らないけどありがたそう。

もう一方が東海特殊洗業、

プレミアムウォッシュの認定店と言うのが羽毛布団のエクセルゴールドラベルの様な保証で「うちは安心して貰える数少ない店ですよ」という目安になるのです。

始め東海特殊洗業さんの対応のきめ細かさにほぼ決めかけていたのです。

もう面倒だから東海特殊でいいし、あとはポチするために入金とか配送とか細かな詰めだな、というところまで決まっていたのです。

その前につべで羽毛布団のリフォームをチェックしたのです。

リフォームが実はそれぞれ微妙に違うために一度調べるためです。

つべで羽毛布団のリフォームを調べると沢山ヒットするのです。

その中にたまたまKOKIKUを発見、

「あれ?これ富士新幸じゃん?」

調べると植田蚊帳より細かな設定です。

もしやと問い合わせたところ対応が非常に良い。

私が幾つか問い合わせ、交渉して対応が良かったのは東海特殊とKOKIKUでした。

更に良く調べるとPOLA×KOKIKUのキルト加工が素晴らしい。

そこで交渉したところ対応出来ると言う事なので料金や支払いの詰めに入ったのです。

頑張って調べて本当に良かったです。

おかげで「プロの方ですか?」と勘違いされるほど知識が身に付きました。

多分その知識3か月後に忘れていると思います。m(__)m

KOKIKU・富士新幸のリフォームは他社と違い羽毛布団から羽毛を出し、洗浄します。

他社は布団に入れたまま丸洗い、とか

スチーム洗浄とか微妙に違うのですよ。

更に除塵が前1回のところと、後1回のところと、微妙に違うのですよ。

富士新幸さんは前後2回、これは良心的だと思いました。

リフォームが目的なら断然富士新幸は良心的なのです。

更にリフォーム無料とある場合側生地代のみの値段という意味なのです。

勘違いしてリフォームがタダと思う人が居るのですが違います。

側生地代だけ、掛かるのです。

この側生地代だけ、の値段で言えば富士新幸はタダみたいな値段と言う事になります。

微妙な違いを調べるのは中々大変なのです。

お金をケチらずギザ45や、絹も交渉すれば満足感は更に高まると思います。

炭酸の抜けかけたビールの様な羽毛布団が

(´ー`*)。・:*:・フカフカ軽くてフレッシュな感じがする+.(*'v`*)+

大満足で自分用布団に今はしています。

でも出来るなら80サテンでパリパリ感が無くなると無敵なのではないかと、

勝手に思っているのですが…

床に分厚い羽毛絨毯を敷くの、

トランポリンの様な楽しい部屋が出来るのよ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ふっふふふ

入り口には「天国の門」の表札掛けるのよ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ふっふふふ

« 自分で布団を作ってみましたm(__)m | トップページ | 娘が帰ってきました(人´∀`).☆.。.:*・° »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/50977830

この記事へのトラックバック一覧です: ★★★★★星5つ:

« 自分で布団を作ってみましたm(__)m | トップページ | 娘が帰ってきました(人´∀`).☆.。.:*・° »