« イオンモールの羽毛布団は価格帯が違かったΣ・ ・( ω ノ)ノ | トップページ | 私の勘違いでしたzzzz(-ω-*[リフレッシュサレタ羽毛布団] »

2013年3月22日 (金)

リフレッシュされた羽毛布団が戻って来ました。

┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

やはり収納ケース付だったのか…

無駄な買い物をしてしまった…_| ̄|○

重さ

ケースの大きさが1.2kgのケースと同じなんだが…片付けるとき入るんだろうか?

1.3kgのケースのが厚みがあるんだが…

ここら辺はKOKIKUさんを信用するしかない。

重さは180g足して1.4kgなのですが

思ったほど重くなく…

200g足して貰えば良かったと思う位。

本当に1.4kg?という位軽く感じます。

前の布団が重く、やたら重く感じたので(*〇Д〇*)ッエという位軽く感じるのです。

多分生地が80サテンなので軽い、

前はコマの数が多かったので壁が減った分軽い、

汗や汚れの重さが減ったので軽い、

のではないかと思います。

しかし布団って僅かな違いで軽く感じたり重く感じるのね、知らなかった…

重すぎて苦痛に感じつつ寒いので我慢していた時代が馬鹿馬鹿しいです(TωT)

側生地

絹?

と思う位艶やかです。

しかし、パリパリ感が強く柔らかさが弱い気がします。

しばらく使いこむとパリパリが落ち着いて柔らかくなるのでしょうか?

新品なのに側生地にパリパリの皺がすでに出来ていて気になりました。

西川のサテンでは皺そのものを見たことがないので。

無地だと目立つからでしょうか?

パリパリがしんなりすると最高なんですけど…

パリパリの音が気になると言えば気になるかも知れません。

ゴワゴワではなくパリパリです。

ただカバーせずに掛けると肌触りは物凄くいいです。

カバーしない方がいい気がします。

キルト加工

キュービックキルト加工なのですが…

見た目表裏真っ直ぐ繋がっている縫い目のため立体キルト加工に見えます。

本当にキュービックキルトなのでしょうか?

なんか疑ってばかりですいませんが素人に区別はつきませんでした。

広げた時糸くずが2本ほど出てきました。

別に気にしないのですが口コミなど読むとこういう事を指摘する人はいます。

「本当に検品しているの?」と言う疑いをもたれると信用がされず、次に繫がらないのでこういうことは拘った方がいいと思います。

以前の側生地、以前の羽毛、洗浄後の羽毛、新しく足された羽毛、の見本が付きます。

…やはり、やはりというか以前の羽毛の見本が明らかなデカい羽根(いやこれ共同募金の羽根並みにデカい)かなり立派なダウンボール、(マザーグースよりデカいんですけど)ダック並みの小さなボールとバラエティに富み〇o。(´з`)。o〇 ハンドピックかもしれないが含有量は出鱈目だ、と言う私の予想通りの羽毛でした。

で新しいKOKIKUさんのハンガリー産ホワイトグースの見本はほぼ均質なボールが揃っていると思いました。

ただフランス産ダックとあまり大きさに差が感じられないんですけど…これは中国産ダックの間違いじゃないのかと…

でもフランス産ダックの満足度は高いのでお値段の割に良い羽毛だったのかもしれないです。

ま、羽毛の質は素人なので分かりませんので暖かきゃいいんです。

もとは1.4kg近くあったのも95%ではなく80%位だったからではないか?とやはり、思いました。

そういう時代だったのだ…

今の日本の羽毛布団は世界一含有量の%は正確なはずです。

大問題になったから。

業界全体で努力したようです。

93%は98%から88%なのです。

因みに私の調べでは含有量の正確さは日本が世界一だが、中身の羽毛の品質世界一はドイツだそうです。

それもカウフマン社だそうです。

飼育から黒毛和牛並みのお手入れを施すため凄く高いのです。

それが長い付き合いの中で生まれた関係なので簡単に崩れないようです。

正直羽根は飛ばして貰えたのだろうか?

洗浄後の見本には大きな羽根は含まれていなかったのですが…

ランダムにピックアップされたんだろうけど…

総合

KOKIKUの刺繍のタグが格好よく高級感があります。

や、家庭画報に紹介されていてもおかしくない高級感…

以前の布団が重くてボロボロだったため見違えるような高級羽毛布団に生まれ変わった気がします。

KOKIKUさんにリフレッシュしてもらって大満足です。

次回はリフレッシュの反省

まだまだ続く

zzzz(-ω-*[リフレッシュサレタ羽毛布団]

« イオンモールの羽毛布団は価格帯が違かったΣ・ ・( ω ノ)ノ | トップページ | 私の勘違いでしたzzzz(-ω-*[リフレッシュサレタ羽毛布団] »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/50888874

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュされた羽毛布団が戻って来ました。:

« イオンモールの羽毛布団は価格帯が違かったΣ・ ・( ω ノ)ノ | トップページ | 私の勘違いでしたzzzz(-ω-*[リフレッシュサレタ羽毛布団] »